SSブログ

Cheese-cake* [手作りモノ]

超簡単チーズケーキです。

ダンナの大好きなケーキ♪

誕生日に作れず後日に(^^;

IMG_0378.JPG

◆超簡単♡ベイクドチーズケーキ◆

http://cookpad.com/recipe/1605434

こちらのレシピを参考にしました。

焼成は記載の170℃ではなかなか焼き色付かず・・・

で、かなり時間を追加してさらに温度を上げて焼きました。

始めから180℃で焼いたほうがいいかも。

IMG_0394.JPG

全ての材料をミキサーにかけて2分♪

型に流して焼くだけ!

It is what easy!

出来上がったらこう言って!

「はい、チーズ♪」

みんないい顔してくれるよ~(^m^*)

UPが遅くなったけど記録として残しときたいのでお許しを・・・(^^;

****************************************************************

Canon EOS 40D / MC FLEKTOGON 2.4/35 CARL ZEISS JENA DDR

****************************************************************

追記:母の日の贈り物は先週のうちに「ちょっと早いけど」と言って、

両方の母にお花を渡しました(*^^*)


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

ナーリー

昔はよく作ったけど、お菓子は全く手を出さず
食べるのみになっちゃっています^^;
このくらいの焼き色は食欲をそそりますよね~♪
カットした部分もしっとりしていて美味しそう(*´∇`*)
by ナーリー (2012-05-13 13:17) 

Fah

こんな美味しいチースケーキをいただいたら
喜びそうですね☆
by Fah (2012-05-13 16:25) 

ヨタ8

わ~美味しそうです、スイーツには、和も洋も目が無いので~(^^♪
by ヨタ8 (2012-05-13 17:46) 

rose-k

☆ナーリーさん
ベイクドチーズといえばこのくらいの焼き色でOKかな~なんて・・・(^-^)
通常卵2個のところ3個使っているのでしっとり濃厚な感じでしたよ!
by rose-k (2012-05-13 23:54) 

rose-k

☆Fahさん
ケーキはチーズか生クリームたっぷりのものが好きみたいです~(^-^)
だけど「美味しい」なんてことは絶対言わない人なんですよぉ・・・
料理もそうなんですけどだまって食べたときはまぁまぁ美味しい時なんだって~(^^;
by rose-k (2012-05-13 23:59) 

rose-k

☆ヨタ8さん
ミキサーとオーブン、あとお好みの焼き型さえあれば誰にでも簡単にできちゃいます!
お誕生日に出すには申し訳ないくらい・・・(笑)
by rose-k (2012-05-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

wisteriaFlower of the garden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。