SSブログ

a puffball in the bottle [フォトより]

金星の太陽面通過は見られましたか?

私は見ていませんが・・・

こちら晴れでした。しかも暑くて・・・

30.7度、真夏日でした(^^;

DSC04787.JPG

*タイトルの「puffball」・・・「ホコリタケ」という意味ではなく、ここでは「タンポポの綿毛」です♪

DSC04791.JPG

DSC04725.JPG

DSC04768.JPG

ichigoさん、宿題、遅くなりました。

これだとビンの口が広すぎますよね(泣)

****************************************************************

sony α100 / TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro 1:1 272E

****************************************************************


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

sazan

台風の影響で、だめ・・
タンポポの大きさにちょうどいいビンですね。。
by sazan (2012-06-07 06:24) 

yann

たんぽぽの綿毛がインテリアになると聞いたのですが、
なるほど、こういう事なんですね^^

by yann (2012-06-08 11:26) 

rose-k

☆sazanさん
そちらはお天気がよろしくなかったのですね、残念(^^;
ビン・・・口の大きさがもう少し小さいとよかったのですが・・・
by rose-k (2012-06-08 12:22) 

rose-k

☆yannさん
インテリアとして見ていただけてよかったです!
家族は、これを見ても「何これ」・・・でしたから(^^;
by rose-k (2012-06-08 12:24) 

ヨタ8

ビンの中で、丸くなるんですか~(^^♪

by ヨタ8 (2012-06-08 19:23) 

rose-k

☆ヨタ8さん
そうなんです!
ビンの口が「種の元」が入るくらいの大きさだと出来上がったときに不思議な感じに見えるはずなんですが・・・
by rose-k (2012-06-09 19:04) 

有一

 おしゃれな雑誌のページから出てきたような、かわいいビンの中に綿毛が入っているんですね。初めて見ました。素敵な置物ですね(^^)

 お話を伺うと、小さな口のビンの中に大きな帆船の模型が入っている置物があるのですが、同じようなイメージをすればいいんですね。でも、綿毛の入ったこのビンのデザイン、いいですよ。
by 有一 (2012-06-10 00:30) 

アールグレイ

たんぽぽの綿毛を、こんな風に小瓶に入れて飾るのもいいですね^^
とても新鮮です。
by アールグレイ (2012-06-10 08:12) 

kazz

ichigoさんのも拝見してますが、rose-kさんのも可愛い(*^^*)
そうか〜開く前に入れて瓶の中で丸くなるんだ!
水はあげなくていいんですか?
3ステップの状態、面白い(^^)
by kazz (2012-06-10 12:56) 

rose-k

☆有一さん
お褒めいただきありがとうございます。
「小さな口のビンの中に大きな帆船の模型が入っている置物」、そうそうそんなイメージです!
これってどうやって中に入れたんだろうか、と考えてしまうようなあの不思議な置物です(^-^)
by rose-k (2012-06-10 14:53) 

rose-k

☆アールグレイさん
一風変わったこんなナチュラルな装飾も時にはいいかもしれませんよね♪
アールグレイさんのお宅はお花に満ちているので逆に新鮮に感じられるのかな(^-^)
by rose-k (2012-06-10 14:56) 

rose-k

☆kazzさん
ichigoさんのもご覧になられましたか!
あの方のセンスって、素晴らしいですよね♪
作り方は、後半の写真で説明できたようで・・・
お水はあげなくていいです、むしろカビ防止のため開ききるまで蓋はしないで乾燥させたほうがいいかと思います(^-^)
by rose-k (2012-06-10 15:08) 

masao。

金星は曇り空で見えませんでした。

これ面白いですね。
モモポポでも出来るかな?
by masao。 (2012-06-10 18:14) 

rose-k

☆masao。さん
金星、曇りでしたかぁ。。こちらは晴れでも・・・残念(^^;
モモポポでもできると思いますよ~!
適当なビンを入手されたらぜひぜひやってみてくださいね(^-^)/
by rose-k (2012-06-10 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

StrawberryGrey Heron ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。