SSブログ

Sunflower field [フォトより]

とある農園の一角では向日葵(ヒマワリ)が咲いていました。

IMG_1599.JPG

腰の高さまであるかどうかという小さな向日葵。

IMG_1583.JPG

ツマグロヒョウモンの女の子♀かな。

IMG_1585.JPG

向日葵のお隣では、

IMG_1595.JPG

コスモスが咲き始めていました。

**********************************************************

Canon EOS 40D / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC(Model A20)

**********************************************************

七夕ですね♪

お願い事、何にしましょうか。

今の幸せが続きますように・・・とか(*^^*)


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

芦毛のベジータ

ヒマワリのにおいのする・・・あのコンビニの前の畑・・・
一度も撮ったこと無い。。。
夏真っ盛りっじゃん~てか、早すぎじゃないですかっ
ギラギラした夏をイメージさせないで、なごむ~コスモスも~
コスモス?
by 芦毛のベジータ (2012-07-07 01:09) 

八犬伝

えっ
もう向日葵が咲いているのですか?
by 八犬伝 (2012-07-07 15:00) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
向日葵って匂いますかぁ?
コンビニでジュース1本買って、車止めさせてもらって向日葵撮影しましょ(^m^*)
早咲きのヒマワリ&コスモスなんですかね、私も早いな~って思いました(^-^)
by rose-k (2012-07-07 22:28) 

rose-k

☆八犬伝さん
そうなんですよ~。去年の写真でなくて、今年のなんです(^-^)
背が高く大きなヒマワリの方は蕾があがってきていました♪
by rose-k (2012-07-07 22:31) 

有一

 ひまわり!

 真っ先に、夏の雰囲気を味あわせていただきました。もう、すぐそこまで来ていそうですね。

 そう思って窓の外を眺めれば、昨日までの梅雨空と一転して、雲の間から太陽が時々顔をのぞかせています。
 外に出ると空気や街の気配に、夏を感じさせる何かが待っているんでしょうか…。
by 有一 (2012-07-08 13:45) 

rose-k

☆有一さん
小さなヒマワリ隊に引き止められました(笑)
梅雨の合間にのぞかせる太陽の日差しはもう夏に近いものがありますね!
暑さに弱い私は梅雨明けするとしばらく屋外での写真撮影から遠ざかるかも・・・(^^;
お出かけの際は暑さ対策、熱中症対策万全でどうぞ・・・(^-^)/
by rose-k (2012-07-08 17:06) 

sazan

もうひまわり・・コスモスも。。
早いですねえ。。^^
by sazan (2012-07-08 20:04) 

rose-k

☆sazanさん
やっぱり早いですよね~!
今度農園の人に出会ったら声をかけて聞いてみようかな(^-^)
by rose-k (2012-07-08 22:06) 

kazz

うちの方でも両方とも咲いてますね(^^)
我が家では朝顔成長中。
まだまだ咲きそうにない(^^;
そういえばそろそろセミが鳴き出しますかね?
by kazz (2012-07-11 13:07) 

rose-k

☆kazzさん
そちらでも咲いていますか!
今日は大きなひまわりも咲いているのを確認しました♪
朝顔、いいですね。夏休み頃に咲くイメージ、もうちょっとでしょうか(^-^)
セミの鳴きは私もまだ聞いていませんねぇ・・・
by rose-k (2012-07-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hydrangea☆6Great purple emperor ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。