SSブログ

Great purple emperor [フォトより]

土曜日、友達家族の7家族でバーベキューを楽しみました。

昼前は曇り時々シトシト雨でしたが、

久しぶりに会った友たちとおしゃべりしながら満腹まで食べたら、

午後からは晴れてきて・・・

IMG_1654.JPG

食い気より遊びが大事のこうくん、大フィーバーです(^^;

小学生のお姉ちゃん達が面倒を見てくれたんでとても助かりました。

IMG_1634.JPG

高いところでもお構いなしです。

IMG_1621.JPG

最近興味があるブルドーザー系の遊具に必死(笑)

IMG_1624.JPG

トンネルは通るだけでウキウキ♪

IMG_1646.JPG

「キリン!キリン!」と・・・「恐竜」ですが(^^;

IMG_1604.JPG

このポーズはいったい!?

戻ろうと誘ってもちびっ子広場から離れようとしません。

IMG_1641.JPG

国蝶、「オオムラサキ」です♪

飼育されている孔雀の檻にとまりました(^-^)

日本全国にいる蝶で珍しくないはずですが、

私は初めて!

とても美しくて感動しました。

次はもっとフォトジェニックに撮りたいものです♪

**********************************************************

Canon EOS 40D / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC(Model A20)

**********************************************************

園内では紫陽花が満開でした♪

葉にとまっていた小さなカタツムリを連れて「でんでんむしむし♪・・・」と歌いながらなんとか戻り、

手分けして片付け、みんなとさようならしました(^-^)

今回利用したのは・・・「みのかも健康の森」

HP・・・http://www4.ocn.ne.jp/~kenmori/

自然がいっぱいで普段からこどもを連れて遊びにいくのにもよい施設です(^-^)


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 14

yann

こうくん、元気いっぱいでいいですね^^
恐竜に乗った姿は、昔の特撮『怪獣王子』を思い出しました~

私も野生のオオムラサキには出会った事がありません。
けっこう、緑が多くて他の蝶はたくさんいる所に住んでるのですけどね^^
by yann (2012-07-09 18:14) 

masao。

オオムラサキ大きくて存在感があったでしょう。
こちらもシーズンなので樹液場をチェックしているのですが
まだ逢えてません^^;
去年まではたくさん飛んでいたのでちょっと心配です。
by masao。 (2012-07-10 18:13) 

rose-k

☆yannさん
怪獣王子、検索してみました。
あはは、まさにそのままな感じで笑えますね(^m^*)
オオムラサキ、ちょっとした森とか手入れのされた自然風な林とかにいるようなのでもしかしたらそのうち逢えるかもしれませんよ~(^-^)
by rose-k (2012-07-10 18:17) 

rose-k

☆masao。さん
はい!存在感ありました~♪国蝶に選ばれたのに納得です!
今回は証拠写真的にしか撮れなかったのが残念ですが、孔雀とのコラボということででご勘弁を・・・(^^;
そちらはシーズンなのにまだ逢えないのはただ遅れているのか、
それとも・・・心配ですね。早く逢えますように・・・
by rose-k (2012-07-10 18:22) 

kazz

オオムラサキ、私はまだ会ったことありません。
クジャクとの蒼コラボ、奇麗です(^^)
by kazz (2012-07-11 13:04) 

アールグレイ

7家族で、とても賑やかで楽しそう^^
こうくんも、嬉しそうに遊んでいますね。
お天気に恵まれると、こちらも外での計画のときは、嬉しいですね。
オオムラサキ、私は見たことがないと思います。
美しい蝶ですね。
by アールグレイ (2012-07-11 20:40) 

rose-k

☆kazzさん
たまたま止まった位置がここだったので・・・小さなラッキー!?(^^;
オオムラサキ、kazzさんがまだお目にかかっていないとは意外でした!
私もまた見つけたときはもっと綺麗に撮れるよう頑張りますね(^-^)
by rose-k (2012-07-12 19:23) 

rose-k

☆アールグレイさん
バーベキューコンロ、3箇所お借りしてみんなでわいわい♪
子どもも大人も楽しめたようです(^-^)
これからは暑くなるので屋外で遊ぶのが難しくなりますね。。
オオムラサキ、公園でも自然的な林のあるところにいるようです。
飛ぶのが早いのですが、止まると判別できると思います!
by rose-k (2012-07-12 19:43) 

八犬伝

7家族でバーベキューとは、これまた凄いですね。
相当な量だったのでしょうね(^^ゞ
by 八犬伝 (2012-07-12 20:21) 

rose-k

☆八犬伝さん
本当は8家族の予定だったのですが、一組都合が悪くなりました(^^;
子ども達は元気いっぱい!育ち盛り、食べ盛りですね(^-^)

by rose-k (2012-07-12 20:29) 

芦毛のベジータ

トンネルのこうたん顔が見えないよ~
キリン?恐竜?より
滑り台が好きなのね!
キメポかっこいいよ!こうたん(≧∇≦)
by 芦毛のベジータ (2012-07-15 00:30) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
トンネルでフラッシュ焚いたらどんなふうになったのでしょう。
次回やってみようかな~(^-^)
遊具はどれも好きですが、滑り台、かなり好きなんですよね~。
とにかくじっとしていられないんです(^^;
by rose-k (2012-07-15 22:00) 

もりっち

これどこの公園でしょう?
昨日、ファミリーパークに上の子を連れて(下の子は少し熱があってお留守番です)行きました。
以前からあったものを更新したのかわかりませんが、カラフルで楽しそうな遊具がいっぱいなのにびっくり!子供は大はしゃぎ。それに付き合ったお父さんはぐったり・・・。帰りの車の中で、子供はガックリ。
3時間半も外で遊んでいれば当然ですよね(^^;

by もりっち (2012-07-17 23:47) 

rose-k

☆もりっちさん
ファミリーパークに行かれましたか!
上の子が小さい時に行ったきり・・・
あそこはリーズナブルだし小さな子どもにぴったりの遊園地ですよね~。
屋外での遊びは大人のほうが参ってしまう、もうそれはよくわかります~!
あ、この公園ですけど、以前私たち家族ともりっちさん家族もいらっしゃったことがある・・・あの時は上の娘さんは長い滑り台に夢中だったような。
あの滑り台がある地点から少し上のほうへ行くとこの広場があるんです。
上にリンクが貼ってあるのでよろしければ確認してみてくださいね(^-^)
by rose-k (2012-07-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sunflower fieldIt is good bath♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。