SSブログ

Goldfish & Killifish [フォトより]

昨晩は、激しい雨とひどい雷でした。

そのためブレーカーを落とし懐中電灯のライトだけで

入浴後から寝るまでの数時間を過ごしました。 

ゴロゴロ~、ピカッ、ドッシャ~ン!はやっぱり怖い~(^^;

 IMG_1758.JPG

ひらひらと 浮きつ沈みつ 金魚かな

by rose-k

写真は祖母が利用しているデイサービスにて行われた

夏祭りでゲットしてきました。

IMG_1777.JPG

真っ黒な出目金も可愛いな♪

IMG_1765.JPG

「あ、人面金魚だ!!!」(笑)

IMG_1768.JPG

父の友人が言うんです。

「人生は泡(あぶく)のようなものだ」と。

「おっさま」のようなことを言う「おっさん」だなと思いましたが・・・(笑)

なるほど、そうかもしれないな~と。

****************************************************************

Canon EOS 40D / MC FLEKTOGON 2.4/35 CARL ZEISS JENA DDR

****************************************************************

☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆

DSC05133.JPG

こちらは「目高(めだか)」の赤ちゃん♪

どんどん繁殖中です(*^^*)

****************************************************************

sony α100 / TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro 1:1 272E

****************************************************************


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

八犬伝

そうだったのですか
大変でしたね。
今年は、自然の驚異にさらされる年ですね。
by 八犬伝 (2012-08-15 21:26) 

ichigo

雷と竜巻注意報が連日のように出てますね
北の空をみればピカピカ光っていることが多いです
息災に過ごされますように♪
by ichigo (2012-08-17 07:37) 

rose-k

☆八犬伝さん
そうなんですよぉ。今日も雷・・・。
今年は電化製品にダメージがこないといいのですが(^^;
by rose-k (2012-08-17 22:57) 

rose-k

☆ichigoさん
こちら雷の通り道・・・かな。
今日は大したことなかったのでホッと。。
余裕で稲光でも撮れたらいいと思うのですけどね・・・(^^;
by rose-k (2012-08-17 23:05) 

sazan

すずしげで、ナイスです。。
by sazan (2012-08-18 21:37) 

芦毛のベジータ

寝苦しい夜が続いてる~
涼しげな写真に、癒されます~(´∀`)

クーラー着けっぱで寝て、のどは痛くなるし・・・快眠が出来ないよ~(ノ∀`)
by 芦毛のベジータ (2012-08-19 01:43) 

rose-k

☆sazanさん
バケツが水色だったので涼しげな印象になったのかもしれませんね(^-^)
by rose-k (2012-08-20 15:30) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
マニュアルレンズで動き物を撮るのは難しくって・・・(^^;
しかし、暑いですよね~。のど風邪でしょうか?
今年寝室のエアコンを買い換えたら、「快眠モード」ってのがあってね、
のども痛くならず調子良いですよ~(^-^)v
by rose-k (2012-08-20 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Coffee timeFireworks ~MINOKAMO-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。