SSブログ

Coffee time [私事]

特定健診、行ってきました。

IMG_0011.jpg

********************************************************************

カメラgakkenflex* 紙製フィルム圧着版装着

フィルムFUJIFILM SUPERIA Venus 400/27枚

スキャナcanon PIXUS MP980(高画質モード)

********************************************************************

検査項目が沢山あるわけでもないのに、結構時間がかかりました。。

終わってから、朝食抜きのすきっ腹にコーシーでもと思い、

「スタバ」ではなく、「らんぷ」という茶店に入りました。

初めてのお店はちょっと緊張・・・てか、お一人様なんて何年ぶりだし(笑)

喫煙席と禁煙席に分かれていたので禁煙へGo!

P1000062.JPG

「アイスコーヒー!と、モーニングもお願いします♪」

お昼間近だったけど、モーニングが付くなんて嬉しいね(^-^)

P1000066.JPG

厚切りトーストの上に、卵&ケチャップが美味しかったです♪

コーシーは、前半はブラックで、後半はミルクとガムシロを入れて飲みました。

このお店にお食事メニューがないことは知りませんで・・・お腹のほうは物足りませんが(^^;

というわけで、しばし、お一人様コーシータイムを満喫しましたw

P1000068.JPG

あらら、右下に携帯を持った私が映り込んでしまってます(*^^*)

さて、健診の結果はいかに・・・楽しみに待ちたいと思います。

*一枚目・・・以前に学研フレックスで撮った4本目のフィルムから。

*後の3枚は携帯より(お店で一眼を覗くには勇気がないのよね~残念(^^;)

明日は妹家族が泊まりにきます~!

騒がしくなりそう(^m^*)


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

有一

 以前に記事にされていた二眼レフカメラ…?
 リンクがあるのでもう一度戻って見てみます。
 これは、多重露光なんでしょうか。よく見るマークもアーティスティックで印象的になるものですね。

 ふらりと入った喫茶店の一枚目の写真。明るいところを飛ばすとこんないい感じになるんですね。陶器(?)のグラスのコーヒーがおいしそうです。
 写真って、いいカメラ必要じゃないのかも知れません^^;
by 有一 (2012-08-12 00:12) 

ヨタ8

定期健診は、大事ですね!
一人の時間も、貴重でしょうから、楽しんでください、
gakkenflex、使いこなされてるようですね~(^^♪
by ヨタ8 (2012-08-12 10:09) 

Nobuzo

お店のアイスコーヒーの写真、ほんと好いです。
ミルクピッチャーの反射、最高です。
by Nobuzo (2012-08-12 22:30) 

rose-k

☆有一さん
はい、そうです!4月にご紹介させていただきましたあの二眼レフカメラで撮りました(^-^)
位置や距離を変えて2回露光、バランスを想像しながら配置したつもりですが、現像するまではワクワクしますね♪

アイスコーヒーは、深く考えずに撮ってしまいました(^^;
概観も和風な造りのこの喫茶店、アイスも陶器の器で出てきました~。
by rose-k (2012-08-13 17:22) 

rose-k

☆ヨタ8さん
久々にフリータイムをいただいたので、ちょっとゆっくりできました(^^;
gakkenflex、まだまだ使いこなせていませんが、またこちらも時折撮っていきたいな~と思っています(^-^)
by rose-k (2012-08-13 17:24) 

rose-k

☆Nobuzoさん
わぁ~、アイスコーヒー、よいですか!
白飛びも時にはOKなこともあるのかな(*^^*)
by rose-k (2012-08-13 17:29) 

芦毛のベジータ

1枚目の写真、素敵すぎ~
モーニングって、最近目にしたこと無いな~
今では、家でコーヒーをいれ、会社に持っていく事も多い。
重宝してます(´▽`)アリガト!
by 芦毛のベジータ (2012-08-19 01:30) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
1枚目、よいですか!やったぁ(*^^*)
こちらは喫茶好きといえば、岐阜県民!
で、モーニングも大好きですからねw
あ、アレ、使ってくれてるんですね~、嬉♪
by rose-k (2012-08-20 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Succulent plantsGoldfish & Killifish ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。