SSブログ

Sunflowers field and cosmos field [フォトより]

ダンナ:「あそこのお花畑はもう撮った?」

ワタシ:「あそこってどこー。」

IMG_3565.JPG

ダンナ:「いつも通る道から右手に見えるやん。毎日通っとるのに知らんの?」

ワタシ:「知らんて~。どこにー?」

IMG_3568.JPG 

ダンナ:「ぼーっと運転しとるでやわ」

ワタシ:「そんなこといいやん、早く場所を教えてよぉ!」

IMG_3593.JPG

ダンナ:「あそこの高架を上がる前んとこ、右手を見てみ!」

ワタシ:「そんなとこにお花畑なんてあったっけ・・・見てみるわー」

IMG_3616.JPG

ワタシ:「あったよー!でっかいレンズで撮っとる人も何人かおったわぁ」

ダンナ:「そやろー。」

☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆

IMG_3614.JPG

「鳥だ!?」「飛行機だ!?」

****************************************************************

Canon EOS 40D / Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

****************************************************************

かなりジモティーな場所なんですけど、

ヒマワリとコスモスが同時に楽しめてしまうところがあったなんて!

望遠バージョンもありますので、また・・・


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 20

アールグレイ

秋に入ったのに、まだこんなにたくさんのヒマワリがきれいに
咲いているのですね。
そして、一面にコスモスも咲いてすごい花畑ですね。
太陽に向かうようにコスモスがのびのびしていて素敵です。
by アールグレイ (2012-10-07 19:21) 

rose-k

☆アールグレイさん
ここのヒマワリは私が行ったときはまだ蕾も多く、
これからしばらく楽しめそうな状態でした。
反対側にはコスモスがこれまた見頃を迎えていて、
1箇所で2種類楽しめ得した気分になりました(^-^)
by rose-k (2012-10-07 19:40) 

(。・_・。)2k

意外とそんなもんですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-10-07 21:29) 

CARRERA

この時期にひまわりですか~
更にコスモスとのコラボ、なかなか見れませんね!
by CARRERA (2012-10-07 22:50) 

ヨタ8

おお~良いですね~(^^♪
岐阜弁(て言うのか?)も懐かしい!
子育てに追われてるから、中々余裕が無いのね??
飛行物体、良い場所に入ってくれましたね(^_^)v

by ヨタ8 (2012-10-08 13:04) 

rose-k

☆(。・_・。)2kさん
そんなもんですかね~。
たしか去年はなかったように思いますが・・・
あまりキョロキョロしながらの運転もねぇ・・・(^^;

by rose-k (2012-10-08 16:53) 

rose-k

☆CARRERAさん
休耕田を利用した環境保全の取り組みのようです。
休日にはここの花を見に来る人たちも増えてきました(^-^)
by rose-k (2012-10-08 16:55) 

rose-k

☆ヨタ8さん
ふふ、岐阜弁て中途半端で汚いし・・・(笑)
子育てに追われて・・・そそ、そういうことにしといて~(苦笑)
飛行物体は写すときには意識していなくて、偶然てやつですね(^^;
by rose-k (2012-10-08 17:00) 

八犬伝

この時期に、ひまわりとは
品種が違うのでしょうかね?

我が家の近くじゃ、まだまだ朝顔は咲いてるし
なんか、季節感がなくなってきましたね。
by 八犬伝 (2012-10-08 22:04) 

ken

向日葵とコスモスの花と空の色が素晴しいですね!
私は特に1番目の写真が好きです・・・(^.^)
by ken (2012-10-08 23:26) 

rose-k

☆八犬伝さん
今日も寄ってみましたところ、まさに見頃な感じでした。
品種、どうなんでしょう。ここのは一般的なあの大きなヒマワリではなく、
背丈も花の大きさもひとまわり小さいように思います。
季節感がなくなって・・・それはワタシも思うことがありますね。
夏と冬はあるけれど、春と秋が短くなり、なくなっていくような・・・
そこへ品種改良などが進み時季はずれの植物が花を咲かせていたりすると、
なおさら花を見ただけでは季節が分からないほどに!?
by rose-k (2012-10-09 19:47) 

rose-k

☆kenさん
1枚目、秋の空は高く感じるような・・・
そんな青く綺麗な空を広角側で撮ってみました。
色味は撮影時の設定とPCで調整していますけどね(^^;
by rose-k (2012-10-09 19:51) 

芦毛のベジータ

ヒマワリにコスモスって羨ましすぎ
白に赤・ピンクのコスモス色とりどりで素敵な花畑!
作られた公園じゃないから、なお素敵に思う(*^^*)
最後の写真メーベ?


by 芦毛のベジータ (2012-10-11 23:09) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
今朝の新聞にここのヒマワリとコスモスが見頃だ!という記事が載っていました♪
農道を挟んで両方楽しめてよいとこでした(^-^)
メーベというと、ナウシカが乗るやつですよね?
確かに似てるし~(^m^*)
by rose-k (2012-10-12 22:19) 

kazz

お二人の会話に・・・(*^^*)
それにしても近所にこんな素敵な場所があるなんて!!
管理されてる畑なのかな?
by kazz (2012-10-13 01:29) 

rose-k

☆kazzさん
ナウシカの話題で盛り上がるなんて!?
宮崎駿の作品で一番好きかも(*^^*)
この花畑は立て看板によると、ある組合がやってる休耕田を利用した環境保全の取り組みのようです。
by rose-k (2012-10-13 21:57) 

さお

あそこね!あそこ!うちの近くやね。
場所はわかるけど見に行ってない~!
こんなにキレイなんやね~(≧∇≦)
仕事場に行く途中にも広いコスモス畑があって毎日癒されてます。

旦那ちゃんとの会話にひそかな愛を感じてしまうのは私だけかな?ウフ(*^^*)

寒くなるから風邪ひかないように
お互い気を付けようね(-_^)


by さお (2012-10-14 20:15) 

rose-k

☆さおちゃん
そうそう、あそこよん!新聞見た~?載ってたね~!
ヒマワリは終盤に入ってると思うけど、まだ間に合うかも!
コスモスは別のところにもあるのね~。
コスモスならまだまだ見頃だと思うよ(^-^)b

>旦那ちゃんとの会話にひそかな愛
そうやろかぁ。先週結婚記念日を迎えても知ってか知らずか、いつもと変わらない日常で終わったよ~。ワタシもあえて口に出さんかったわ(笑)

朝晩と日中とでは気温の差が激しいし、何を着たらいいのやら。。
お互い体調には気をつけなきゃね(^-^)/
by rose-k (2012-10-14 22:16) 

有一

 遠くの人気スポットに目を向けがちですが、身近で、素敵なところを見つけると、得した気分になりますよね。

 さわやかなひまわりとコスモスの写真の背景には、楽しいほのぼのとしたストーリーがあったんですね。私自身にも、コミュニケーションは大事だなと思いました^^;

 最後の 2 枚は、少し低い位置から上を仰いだ構図なので、空がぐわ~んと広がったイメージが伝わってきます。コスモスが体いっぱいに太陽の光を浴びて、気持ちよさそうですね。最後から 2 枚目が、好きです。ゴーストは気になりませんってゆうか、カッコいいです(^^)
by 有一 (2012-10-15 23:02) 

rose-k

☆有一さん
新聞に載ってからは人もいつもより多く集まるようになってきました。
穴場だと来年も行きやすいのですが・・・(^^;

ダンナとの会話にほのぼのとしたストーリー、そ、そうですか~(*^^*)
ダンナは休日にイカ釣りに行きたいのでゴマすってるだけなのかも(笑)

最後から2番目、ゴースト、雰囲気作りに役立っていればいいのですが。
カッコイイなんて言ってもらえて嬉しいです~♪
by rose-k (2012-10-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

In biotopeFilm camera photogra.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。