SSブログ

4 years old birthday in centrair [フォトより]

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こちらの方、天気予報では雪のマークが付いていてもまだほとんど降る事はないです。

もともと雪の少ない地域ですが、例年と比べてもまだ積もらないのは珍しいような・・・

IMG_3401.JPG

さて、先週はセントレア(中部国際空港)へ遊びに行ってきました。

デッキに到着したら陽が沈む寸前でした・・・

IMG_3396.JPG

この日の目的は、

IMG_3422-3.JPG

はい、イルミネーションです。

「イルミナータ イン セントレア ~光のエンブレム~」

IMG_3423.JPG

実際の見た目に近い色合いはコチラかな↓

IMG_3427-3.JPG

夕方5時になると点灯されました。

日が暮れて刻々と空の色が変化し、周りが暗くなると

イルミの輝きが増してきます。

IMG_3436.JPG

正面ばかりでもつまらないかと違う角度で撮ってみるのですが、

IMG_3452.JPG

どう撮っていいのやら・・・しかも手持ちだし。

三脚は持っていったのですよ。

でも正面は順番待ちがあって短時間で切り上げないと迷惑になりそうな雰囲気でして・・・

IMG_3466.JPG

カメラの高感度とレンズの手振れ補正に頼り・・・

IMG_3472.JPG

デッキでは海からの吹きさらしの風にあおられながら、寒さに弱いワタシは結局じっくり撮ることも難しかったな。

IMG_3468.JPG

また今度、職場の写真部の展示会があるので、この日撮った中から選ぼうかと思っていますが、

大伸ばしに耐えられるのか・・・

ここに載せてないのにしようかな・・・f(^-^)

レストランで次男は飛行機の器に乗ったお子様セットを食べご満悦。

よう様はなんとか最後までおりこうして食べることができてよかった。

最後の最後に「もっと欲しい」と奇声を上げ始めたので慌てて退散しました(^^;

IMG_3387.JPG

前の日はじじばばの差し入れのケーキを食べました。

今回はホールケーキを買おうかと思っていたけれど・・・

いただいたのがカットケーキ(^^;

「ふ~っ」がやりたくて仕方がなかった次男。

合わせて丸く並べてローソク立てました(笑)

なりたかった4歳になったね、おめでとう♪でも中身が幼いような(^^;

暦では大寒です。インフルエンザ等も流行してきています。

皆さま、体調にはお気を付けて・・・


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

kemm

セントレアのイルミネーションはこんなに素晴らしいのですか。
最後の2枚・・ぼかしを生かした切り取りが素晴らしいです。
by kemm (2014-01-20 06:34) 

八犬伝

なかなかに綺麗なイルミネーションですね。
セントレアって、綺麗なエアポートでいいですよね。
by 八犬伝 (2014-01-20 20:58) 

CARRERA

イルミネーションと夕焼けのコラボが好いです!
by CARRERA (2014-01-20 23:20) 

はづき

セントレアって、イルミネーションやってるんですね!!
とっても綺麗ですね〜!(●^o^●)
by はづき (2014-01-22 22:24) 

rose-k

☆kemmさん
神戸や東京のあのイルミを手がけた方のプロデュースだそうです。
イルミを撮る機会がなかなかなく、四苦八苦した結果です(^^;
 
☆八犬伝さん
地元の小規模なイルミしか見たことがなかったのでとても新鮮でした。
夕方からのイルミは特にデートスポットとしてもよさそうなところですよね!

☆CARRERAさん
明るさがわずかに残るくらいだと空の色に変化が付けられるので自分好みにアレンジしやすかったりします・・・(^m^*)

☆はづきさん
ワタシも知らなかったんですけど、新聞に載ってて急遽決行しました♪
飛行機好きの次男のお誕生日の記念にもなったかな~、なんて(^^;
by rose-k (2014-02-03 22:34) 

もりっち

大変遅くなりましたが、お子様のお誕生日おめでとうございます♪
もう4歳ですか・・・早いですね。
セントレアは何度か行きましたが、イルミネーションがあるんですね!期間限定?背景の空の色が段々と変わっていく中でのイルミネーションがまた綺麗ですね(^^)
by もりっち (2014-02-22 00:47) 

rose-k

☆もりっちさん
子どもの成長は早いものですね~。
早4歳に。でもまだまだ幼さも・・・
セントレアのイルミ、毎年バージョンを変えてやってるようですよ。
期間は11月中旬より、3月末までなのでまだやってます!
もう少し暖かくなればお子様もお連れして行かれても・・・(^-^)
by rose-k (2014-02-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

special dishes for N..Smartphone, I debute.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。