SSブログ

Smartphone, I debuted [私事]

ご無沙汰しておりますが、皆さんお元気ですか? 

3月でも真冬のような寒さに戻り、温度差に体がついていかないような・・・

さて、先月は、写真の展示会に参加させていただきました。

tenjikai.jpg

今回は単写真と2枚の組写真で計3枚写真を出展しました。

ご来訪いただいた方々、ありがとうございました。

次の写真は、保育園の遊具です。

hoikuen.jpg

上の写真もですが、スマホの「スイングパノラマ」という機能で撮りました。

左から右へとゆっくりスライドすると180度の画角を収めることができます。

今日は長男の懇談があったので、お仕事は早めに切り上げさせていただきました。

そして、お一人様ランチ♪

プントランチ.jpg

「サーモンのグリル」をいただきました。

まさか2切れもサーモンが入っているなんて・・・

いろんな根菜もゴロゴロ・・・

頑張って食べました。でもいまだにお腹がパンパンだぁ~(++;

ランチの後はまだ時間があったので公園へぶらりと立ち寄りました。

そしたら、

sakura-3gatu.jpg

咲いていました。おわてんぼうの桜ちゃん。

めっちゃ冷たい風に寒いなぁ~と思っていたら、

チラチラ雪が舞ってきたんですよ。

この後は長男の懇談へ行き、終わるといつものように次男を迎えに保育園へ行きました。

スマホのカメラも随分進化しているんですね。

それよりスマホの使い方がよくわからないので勉強しなくては・・・(^^;

やっとこさ、スマホデビューですw

季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいませ・・・


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

砂漠のラクダ

ゆき。。降りましたね!チラホラと(笑)
また積もるんじゃないかと 少々ビビりましたが^^;
すぐ雨に変わって一安心しました♪
写真展。。見に行きたかったです!
by 砂漠のラクダ (2014-03-07 22:30) 

rose-k

☆砂漠のラクダさん
お早いコメ、ありがとうございます!
そちらでも降りましたか~、雪。
梅に雪・・・なんてのもちょと期待してたんですが(^^;
写真展、そういっていただくだけで励みになります。(^-^)

by rose-k (2014-03-07 23:18) 

かわ

お久しぶりです~
写真展いいですね。撮るモチベーションがあがりますよね。
見に行きたかったです

スマホのカメラが綺麗で、コンデジがいらなくなりました(笑)
by かわ (2014-03-08 07:22) 

もも

美味しそうなサーモンランチ☆*+
おまけに桜も ! !
 
素敵な写真展に、嬉し、美味しい、おまけ付きになりましたね(^^)
by もも (2014-03-08 08:22) 

ナーリー

展示会、近かったら行きたかったですo(>ω<)o
スマホにした後にコンデジを処分したら新調することもなく…。
スイングパノラマ機能も充分使えるんですよね。
一年以上使っていますが、変わらず押し間違えが多くて
とあるSNSなどでミスばかりしております(-。-;)
by ナーリー (2014-03-08 11:34) 

rose-k

☆かわさん
撮るモチベーション・・・確かにそうですね!
大伸ばしにしなくてはいけないので、撮影にも気を遣います~。
スマホのカメラ、これ以上進化するとコンデジ市場に影響を与えるかも!?

☆ももさん
ランチ、欲張って食べたら後でちょっと苦しい思いをしました(^^;
桜は、ヤマザクラの類でしょうか、ちょっと小ぶりで控えめな咲きっぷりでした。
ネット以外で写真を展示するという機会はなかなかなく、とてもよい経験でした。

☆ナーリーさん
お気持ちだけで十分嬉しいです~♪
やっぱりスマホでコンデジクラスのことが足りるようになってきたのですね!
押し間違えでしたか~。でも原因がわかって解決できたのなら・・・よしと(^^;
ワタシも気をつけよっとw
by rose-k (2014-03-09 21:47) 

もりっち

写真展お疲れ様でした♪
他の方の写真を見る度、自分に足りないものを痛感してしまします。
保育園の遊具は充実してますね!どこかの公園かと思ってしまいました。わが子の通う保育園には、古~い古~いコンクリートの築山が・・・奥さんが通っていた頃に既にあったそうです(^^;
by もりっち (2014-03-09 22:28) 

rose-k

☆もりっちさん
他の方の写真で感動したり、勉強したり・・・
もりっち師匠には恐縮です~、今回滝の写真でしたし(^^;
もりっちさんちのお子さんも奥様と同じ保育園なんですね!
うちもワタシと同じ保育園なんですよ。
ただ昔とは場所こそ変わりませんが、建物や遊具、保育内容までかなり近代的になってしまっています。
もりっちさんちのように親子で同じものを共有できるというのもいいことだと思います(^-^)
by rose-k (2014-03-11 22:42) 

sazan

あらま、咲き始めたんですね、桜。。
by sazan (2014-03-12 01:11) 

rose-k

☆sazanさん
桜の季節、始まりました♪
写真はソメイヨシノではありませんが・・・(^^;
春の計画はもう立てられましたか?
by rose-k (2014-03-16 19:22) 

アールグレイ

写真展、素敵な作品が多いことでしょうね。
美味しそうなランチ。
お腹いっぱいなりそうで、満足する御料理ですね。
雪もちらつきながらも、春になっていきますね。
サクラも開花し、花たちが美しい季節です^^
by アールグレイ (2014-03-22 09:40) 

rose-k

☆アールグレイさん
いろんな作品が出され、私自身も楽しませていただきました♪
グリル料理は写真の奥に小さく写ってしまいましたが、
ニンジンが、丸ごと1本一番上に乗っているのが見えるかと・・・
その他の根菜もぶつ切りでいろいろと・・・
全部食べ切るワタシも・・・ですが(笑)
風が春を感じますね(^-^)
by rose-k (2014-03-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4 years old birthday..new lens* (16-35 F2... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。