SSブログ

The beginning of the year [ご挨拶]

あっという間に1月も10日になりました。
 
遅くなりましたが、皆様、
 
明けましておめでとうございます。
 
今年もよろしくお願いします。m(_)m 
 
 IMG_7563.JPG
 
年末は大掃除をしたり、御節料理を作っていましたよ。 
 
では、2015 御節の記録です。 
IMG_7547.JPG
*数の子の醤油漬け
*黒豆煮
*栗金団 
 
IMG_7548.JPG
*伊達巻
*紅白蒲鉾
 
IMG_7549.JPG
*鶏の牛蒡巻き
*昆布巻き
*たつくり・・・の代わりのアーモンド小魚(笑)
 
IMG_7551.JPG
*紅白なます
*海老天
*寿蒲鉾
 
IMG_7552.JPG
*お煮しめ
 
 
こんな感じで5重になりました。
 
本当は5重の場合は一つは空のままにするのだとか・・・
 
 未来のために開けておくのだそう。
 
全部詰めたら、もういっぱいいっぱい!?
 
ちゃんとした詰め方もあるのでしょうけど、自己流でいいのです。 
 
 
2日には3家族、12人で新年会でした。
 
メインは、しゃぶしゃぶ、お寿司。
 
その脇に御節。
 
ちょっとリッチな日本酒も♫
 
大人も子供も、ワイワイ ガヤガヤ 8(^∇^8)(8^∇^)8
 
子供達同士で遊べるようになったのを見て成長を感じました。
 
 
 
ちなみに元日は雪降りで、初詣は長男とお留守番。 
 
帰ってきたところで、ダンナの実家で合流。
 
夕食にしゃぶしゃぶと、お寿司と、御節をいただきました。
 
一緒やん(笑) 
 
と、まぁ、こんなお正月でした。 
 
 
ブログの方は、いつも通り更新・訪問、マイペースになりますが、
 
よろしければお付き合いくださると嬉しいです(*^ー^*)
 
 
そうそう、お知らせですが、入部している職場の写真部の写真展があります。
 
1月17日(日曜日)より、1月21日(水曜日)まで
 
アーラにて開催予定です。 
 
私は2枚、出展しま~す。 
 
それでは、今年もよろしくお願いいたします。 
 
rose-k 

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

assimane

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
素敵な一年になりますように。
豪華なお節料理ですね。

by assimane (2015-01-10 11:59) 

八犬伝

おめでとうございます。
それにしても、見事なお節ですね。
これだけのものを作るのは、さぞかし大変でしょう。
by 八犬伝 (2015-01-10 18:15) 

masao。

今年もよろしくお願いします。
お節おいしそう。
写真展たくさんの方が来てくれるといいですね。
by masao。 (2015-01-10 18:25) 

もも

うっ、眩しすぎる !
煮物歴1年足らずの私には(煮物だけじゃないが・・・)

美しい☆  美味そぉー☆
やっぱりぃ~、人が作ったのを食べるのが最高ですよぉ♡

今年もよろしくお願いします(^^)




by もも (2015-01-10 21:43) 

rose-k

✩ assimaneさん
あけおめです~♫
assimaneさんにとても良い年になりますように・・・
今年は品数が増えたので豪華に見えるかな。(^┰^;)ゞ

✩ 八犬伝さん
あけおめです~♫
おせちは縁起物ですし、作るのも楽しいんですよね。
難しくはないのです、少しの手間と愛情・・・かな(笑)

✩ masao。さん
あけおめです~♫
お節、おいしそうと言ってもらえて嬉しいです!
写真展、正直これというのがなくて選定に迷いましたが、風景1点、虫を1点出します(^^;

✩ももさん
あけおめです~♫
嬉しいコメントありがとうデス(´∀`*)
煮物の野菜は正月ということで飾り切りをしてみました。
そうそう、人に作ってもらった料理はいいですよね。たまには据え膳で食べたいです(笑)

by rose-k (2015-01-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Christmas 20145-year-old birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。