SSブログ

Adonis [フォトより]

立春は過ぎましたが、まだまだ寒いですね。
 
こちらでも昨日は。゚゚。゚。雪(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。 が降りました。
 
庭の福寿草もやっと咲き始めたところでしたが・・・
 
IMG_7663.JPG
 
出勤前、慌ててパチリました。
 
遅刻覚悟でしたが、意外にも道は混んでなくて(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ!゚.:。+゚
 
じっくりと撮りたいシーン、チャンスがあればまた・・・(。・д・。)ノシ" 
 
 
福寿草、春を告げる花の代表格。
 
また名前がいいですね。いかにもオメデタイ感じ♫ 
 
*花言葉・・・ 永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福
 
 
話が変わりますが、私、数年前からいろいろ気になる症状が続いていて、
 
だんだん症状が重くなってきて、あー、もう我慢できないなー、痛み止めも効かないし。
 
婦人科的に絶対なんかあるなってとこまできて、年末に受診。 
 
血液検査ではマーカー検査値が正常の2倍ほど高くなっていて、 
 
年明けから女性特有の病気で治療開始となりました。 
 
4週間ごとにお腹にホルモン注射を打たれるのですが、
 
これが後、めっちゃ痒い!
 
症状的には軽くなってるのでいいのですけどね。
 
とりあえず半年の治療。
 
このままよくなればいいのですが、手術なしでは根絶は不可能。
 
その後も閉経までは再発する可能性があるらしいです。
 
さて、病名は大体おわかりの方もいらっしゃるかな・・・? 
 
永遠の幸福、願っても与えられるものではなさそうです。
 
が、ピンチはチャンスに!
 
そんな中にもまた得るものもあるのではないかと、人生をエンジョイしちゃおう♫ 
 
貧血改善の料理もしなくっちゃ(^ー^)/
 
 
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
 
辛い時はあまり我慢せず、医療機関等へ相談しましょう✩ 
 
 

nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

アールグレイ

雪の中からちょこんと黄色いお花が見えているのもかわいいです。
そして、そんな環境でも開こうとする強さも感じ、温かい気持ちになるお花ですね^^
治療大変ですね。
お大事になさってください。
by アールグレイ (2015-02-12 10:29) 

八犬伝

あらら、大変ですね。
女性の病気は、よくわかりませんが・・・・
大事に至らなければ、良いですね。
by 八犬伝 (2015-02-12 21:11) 

rose-k

✩アールグレイさん
ありがとうございます!
寒さにも雪にも負けない強さ、見習いたいところです。
やがて春がやってくることを信じて・・・(^ー^)

✩八犬伝さん
はい、ありがとうございます!
今の治療法で調子良さそうです。
このまま消退へと向かってくれることを願います・・・

by rose-k (2015-02-13 22:44) 

CARRERA

福寿草の黄色い花が待ち遠しい季節ですね♪
半年の治療頑張って下さい。
by CARRERA (2015-02-14 14:22) 

もも

雪の帽子をかぶった福寿草、可愛いですね♡
寒さの中、黄色い花を見つけた時「もうすぐ春だぞ頑張れ」と言われてるみたいで、心があったかくなりますよね(^^)

rose-kさんもですか。
私も、Hb6.0以下になっちゃったりして、階段を2階くらい上がっただけで息切れして、目が回ったりたりしてました(笑)
でも、治療で体調悪く無さそうなので安心しました。


by もも (2015-02-15 17:28) 

もりっち

普段は気づかないのに、体調を崩すと普通でいられることの有り難さがよくわかりますね。自分自身でも家族でも。
くれぐれもお大事になさってください。
by もりっち (2015-02-19 23:44) 

rose-k

✩ CARRERAさん
ありがとうございます~。ガンバリます♫
年のせい、運動不足のせい・・・ばかりではないこともあるんですね(^^;
今日は日差しもあり、福寿草は満開でした(´∀`*)

✩ももさん
そうそう、お花を見ていると励まされるな~って思うことってよくあるんですけど、
福寿草は特にそう思います。
ももさんの貧血はかなりひどかったみたいですけど、今は大丈夫なんですかぁ?
私は階段は4階、5階まで上がると息切れが治るのに時間がかかります。結構普通かな?(^^;

✩もりっちさん
そうなんです~。体調を悪くして健康の有り難さを痛感します。
家族が皆健康で過ごせる普通の日、これって貴重な時間なんですね。
もりっちさん家族もお大事に・・・(*´ω`*)
by rose-k (2015-02-22 00:05) 

sazan

あらま、大変でしたね。
早く良くなりますように。。
by sazan (2015-02-22 18:07) 

rose-k

✩sazanさん
仕事中は辛い顔できないのが辛かったのですけど、
治療を開始してからはかなり楽になりました。
どうもありがとう♫
by rose-k (2015-02-23 20:52) 

kazz

男性に多い病気ってのはありますが、女性にしか起こりえない病気もあるので
大変ですね・・・
歳をとると共に健康のありがたみが身にしみます(^^)
お大事にしてください!
by kazz (2015-02-25 01:23) 

rose-k

✩kazzさん
男性特有、女性特有、ありますが、いずれもいいものではないですね。
歳をとるごとに体力は落ちるし、体型は劣化し・・・
でも健康でいたいですよね!ありがとうヽ(*´∀`)ノ
by rose-k (2015-02-25 22:36) 

芦毛のベジータ

雪を持ち上げたかのような姿が素敵な写真ですね~
憩室炎を2回発病して10kgほど減量したんですけど、原因は判らないだよ、食生活が欧米化したから?
ミスドのおかげて増量中です、今週も100円ドーナツに(❛ ◡ ❛)❤
by 芦毛のベジータ (2015-03-18 23:10) 

rose-k

✩ 芦毛のベジータさん
え、2回も憩室炎やったのですね。あ、あの点滴・・・それから!?
あれお腹相当痛いでしょう。私も経験あり("Ü")
原因の一つは加齢とか・・・あと便秘にならないようにって言われませんでした?
10kgも痩せたのって結構すごいですね。
ミスドか~、( ゚v^ ) オイチイ。けど、ばっかり食べてるとリバウンドしちゃうよw
そんな私も寝る前に間食しちゃいますけどね(´-ω-`)
by rose-k (2015-03-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Snowy mountainsBordeaux ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。