SSブログ

syokawazakura* [フォトより]

もう桜の記事は終わったと思われたのではないでしょうか・・・?
 
(ノ´∀`*)イエイエ 
 
ゴールデンウィークに行ったんですよ♬
 
ドライブにヽ(*´∀`)ノ 
 
IMG_8655.JPG
 
御母衣湖(みぼろ湖)河畔にありますのは・・・ 
 
樹齢500年。今は湖底に沈むお寺さんから移植された2本の桜。 
「荘川桜(しょうかわざくら)」です。
 
が・・・ご覧のとおりの状態でした。
 
IMG_8657.JPG 
 
開花情報を頼りに行ったのですがね。
 
2本あるうちの、もう1本は・・・
 
IMG_8669.JPG
 
ほんの少し花が咲いているのが見えますでしょうか。
 
後からもう一度サイトを確認しましたが、
 
やはりこれで満開だったようです。
 
花芽が異常に少ない上に葉が同時に出てきたということで。。
 
なんともハズレ年な(´・ω・`)ショボーン 
 
来年は復活して欲しいなー。 
 
今年の桜はこれでオシマイです。 

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

masao。

素敵な風景ですね。
こんなに大きな桜を移植したことに驚きました。
by masao。 (2015-05-18 04:37) 

rose-k

✩ masao。さん
(人-ω・)アリガト☆
初めは1本だけ移植する考えが、枯れてしまうかもとのことで2本移植されたそうです。それが2本とも再生して奇跡の桜と言われているようです。
が、今年の状態からちょっと(○゚д゚)ャバィカモ・・・なんて思ってしまいました(^^;
by rose-k (2015-05-19 21:55) 

アールグレイ

御母衣湖、美しい湖ですね。
向こうに見える雪の山といい、素敵なお写真で、まるで外国のようです。
桜が、復活して花芽が増えるといいですね。


by アールグレイ (2015-05-20 01:14) 

芦毛のベジータ

カナダにでも行ったのかって思うような景色!カナダに行ったこと無いけど
乗り継ぎでバンクーバーには行ったか
青空に桜の葉が綺麗ですね~(^^♪
by 芦毛のベジータ (2015-05-20 21:59) 

rose-k

✩アールグレイさん
残雪の山を遠目に湖面にカメラを向けていました。
桜そっちのけで・・・(笑)
雪が多いと、鳥たちが上がってきた花芽を食べてしまうという話も聞きました。

✩芦毛のベジータさん
カナダですか~。新婚以来行ってないっす(^^;
空港ではメープルシロップの香りが・・・クンクン( ̄∞ ̄)
新緑を楽しんだってことにすればOKでしょうか。
by rose-k (2015-06-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Garyusakura*6/4=Insect* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。