SSブログ

6/4=Insect* [フォトより]

6月4日は虫(ムシ)の日。
 
撮影は5月。とある田舎の方へ目的の蝶を撮りに ・・・
 
天気予報は、雨のち晴れ。さて・・・ どんな虫に出会えるかな?
 
 
 IMG_8870.JPG
画像多めですが、イッキに行きます! 
 
IMG_8876.JPG
 
 
IMG_8909.JPG
 
IMG_8879.JPG
 
IMG_8907.JPG
 
IMG_8912.JPG
 
IMG_8899.JPG
 
IMG_8934.JPG
 
IMG_8921.JPG
 
IMG_8922.JPG
 
IMG_8937.JPG
 
IMG_8950-2.JPG
 
IMG_8930.JPG
 
IMG_8970.JPG
 
晴れていたものの、膀胱が限界に近づいてきました(爆) 
 
そしてもう諦めて帰ろうとしたとき、いました!
 
マクロを振り回してなんとか撮った一枚。 
 
証拠写真でしか見せられるものがありませんが(^^;
 
 
✩✩✩ おまけふぉと ✩✩✩
 
IMG_8921-kk.JPG
 
次男が写真をこんなふうに加工することにハマってます(笑) 
 
 
ちょっと忙しくお疲れモード。
 
なかなか時間が取れず 更新も訪問も充分出来ず、
 
ですが、ぼちぼち気ままにやりますので よろしくですヽ(*´∀`)ノ

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 10

ナーリー

全く部活できてません(>_<)
先日、家の前でコミスジらしき子と
会社へ行く途中にウスバさんらしき子に遭遇。
いるのにな~(・_・、)
ってウスバさんが普通に飛んでいる事も知りました(笑)

次男くん、有望ですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ナーリー (2015-06-05 16:43) 

芦毛のベジータ

トンボはむずかしと思うんだけど、よく撮ってるな~
ウスバ撮れたね~(^^♪
吸蜜ポイントを見つけることが難しいんだよね

by 芦毛のベジータ (2015-06-06 00:23) 

masao。

色々な子たちに逢えましたね。
ダイミョウさんは、東日本タイプみたいですね。
目的の子は誰かと思ったらウスバさんでしたか
気持ちよさそうに飛んでますね(^^)
by masao。 (2015-06-06 18:10) 

CARRERA

さすがEF100mmMacroならではの描写!流石~
by CARRERA (2015-06-06 18:15) 

もも

雨粒の葉っぱの上のベニちゃん可愛いです♡
トンボさん凄く綺麗に撮れてますね☆
ウスバさんの飛翔もゲットですね(^^)
by もも (2015-06-07 00:10) 

kazz

やったー!rose-kさんの虫無視写真(^o^)
雨上がりのしっとりした雰囲気の中の虫たちも良いですね〜♪
アザミで吸蜜するのはオナガさんかな?
黒い子、自分は全然撮れてないので素晴らしいヽ(^o^)丿
ウスバの飛翔、rose-kさんもゲットですね!
by kazz (2015-06-07 20:37) 

rose-k

✩ナーリーさん
日常でウスバさんに出会える環境・・・
なんて贅沢なぁ~
うちはせいぜいアゲハさん(^^;

✩芦毛のベジータさん
ここは川沿いだったので、カワトンボの類がたくさんいました。
止まってくれたのしか撮れませんでしたが、、
ウスバさんは止まってくれませんでした(´;ω;`)

✩masao。さん
はい、いろんな虫たちに遊んでもらいました。
ウスバさん、もう少しアップでスケスケを撮りたかったです(´+ω+`)
ゼフィルスも来年辺りは狙っていこうかな・・・

✩CARRERAさん
このレンズはいいですね。確かに・・・
もっと迫ったマクロらしい絵が撮れるといいのですが・・・なかなか難しいですね。

✩ももさん
トンボさんはじっとしてくれたので何枚も何枚も撮らせてくれました(^^;
どの角度から撮るといいとか考えてると逃げられますね((笑))
飛翔・・・なんとか撮れたけど、ももさんにはとてもかないませ~んヽ(´Д`;)ノ

✩kazzさん
久々の虫写真となりました(^^;
雨上がり、どこからともなく虫たちが出てきて飛び始めるんですよ。
そんな撮影シーンも面白かったです。
黒い子は初ゲットだったので嬉しかった~(#^.^#)
ラムネちゃんにはいつか会いたいな~♬
by rose-k (2015-07-04 23:15) 

U3

最近都会では本当にイトトンボを見かけなくなりましたね。
残念です。
by U3 (2015-08-09 07:48) 

もりっち

体が水色のトンボ、羽が赤いトンボ、きれいですね!
私はあまり見たことがありません。
こんな近くで撮るには、何かコツはあるんでしょうか?きっと、自分が近づいていったら、みんあ逃げてしまう様な気がします(^^;
色々とお忙しいご様子。無理をしませんように。
by もりっち (2015-11-22 23:38) 

rose-k

コメント、ありがとうございます!
ちょっと体調を崩しまして、ちょうどこれから入院、
そして明日はオペ予定です。
これもいい経験になるといいのですが・・・
なんというか、ナイスなタイミングで嬉し涙です(TT)
生きて帰ってきたら、またお邪魔しますねヽ(*´∀`)ノ
by rose-k (2015-11-23 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

syokawazakura*写真展示会のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。