SSブログ

万博行ってきたどー! [お出かけ]

やっと行ってきました~♪
人混みが苦手な旦那に仕事を休ませ、旦那と私とこどもとばあちゃんの4人で。

金曜日の午後から出かけましたが、19万人の人出だったようです。
パビリオンは何も見ることができませんでした。
外国館をいくつか見てきました。


サモア館(異国情緒なピアスたち)


ベトナム館(ビーズの携帯入れ・木製のからくり小物入れ)


マレーシア館(ナンを回しまくるマレーシア人、ガラス越しにピースしてくれた♪)


シンガポール館(ようくん、シンガポール人にドキドキごあいさつ)


大地の塔(周辺のオブジェ。観覧は140分待ちで断念)


観覧車(シャトルバス乗り場から。これからは大人の時間ですなぁ19:30)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

ゆえ

こんばんわ~。
愛・地球博行かれたんですね。
今日もたくさんの人が行ったみたいですね。
帰りの交通機関は大丈夫でしたか?
サモア館とベトナム館にこんなお土産があるとは!
やっぱり、何回も何回も行かないと見切れませんね(^^;
by ゆえ (2005-09-10 22:29) 

sao

いいなー。一番上の国のお店行きたい~!金曜日でもすごい人数だったんだねー。よーくんとシンガポール人との交流・・。いいねえ♪楽しんでこれたみたいで良かったね☆また話聞かせてね!!
by sao (2005-09-10 22:40) 

rose-k

>ゆえさん
こんばんは。子どもの風邪もまずまずでドサクサ紛れに行っちゃいました。
本当に金曜の夕方からさらに人が増えてきて、
ゆえさんが言われたとおりだ!と思いつつ歩いていました。
家族グループが続々と帰る中、カップル(古い?)ばかりが増え、残るんだろうなぁと
おばさん思考してました。
帰りのシャトルバスに乗るのに15分くらいは待ちましたが
車での渋滞などはありませんでした。

>saoさん
やっぱり最後の追い込みで平日もここんとこの来場者数増えてるらしいよ。
機会があればまた行きたいけど、旦那(ようくん係り)はもう絶対行かんと言い張っておりまする。
by rose-k (2005-09-10 23:10) 

rue2006

こんばんは
コメありがとうございます
はい、、自分も旦那さんと同じく 人ごみ、行列 苦手なので
隣の県なのに 行かずじまいなりそうです
でも 展示されてるのは 素敵なんでしょうね
真ん中の 屏風みたいな模様 好きです(やっぱり?

アラベスクとかケルト文様なんかも好きです

自分の作品が売れるなんて いいなぁ・・・
rose-kさんの作品が素敵だって証明ですけど
by rue2006 (2005-09-12 23:06) 

rose-k

>rueさん
ご訪問・コメありがとうございます。
またプロ画、変えたんですね。渋い感じでかっこいいです。

屏風も特に夜は綺麗でしたが、本当は名古屋市パビリオン(藤井フミヤ プロデュースの万華鏡)が見たかったんです。

私はbrog暦も浅いですし、
rueさんのbrogにお邪魔させてもらってまだ間もないですが、
また綺麗な模様見せてくださいね。
アラベスク?ケルト模様?なんだろう・・・
アラベスクは昔、ピアノで習ったことありますが。う~む。
by rose-k (2005-09-13 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。