SSブログ

★ロザリエッタさんでランチ★ [私事]

台風一過でよい天気でした。
かなり暑かった様に思いますが、真夏とは違う暑さでしたね。

そんな中、今日はsaoさんとランチ しました。
ロザリエッタというイタリアン料理のお店です。ログハウスで素敵なんです。
こちらにはsaoさんと共に手作りアクセサリーの委託販売をさせていただいております。
おかげさまで作品が売れて残数が少なくなってきたので補充してまいりました。
名刺なんぞも置いてみました。

ところで、本日いただいたランチは・・・
パスタセット(パスタとサラダ)でした。

パスタは、渡り蟹のトマトソース。
パスタの種類も選べるのですが今回はお任せで、フィットチーネでした。
渡り蟹のエキスがいっぱい出ていてトマトソースにもよく合っていました。
それがパスタにしっかり絡んで美味しかったなぁ。
しいて言うなら、もうちと量が多かったらなぁと思いました。

サラダは、レタス・アスパラ・おくら・水菜・あと何が入ってたか思い出せないけど、
いろいろ入っていて美味しかったです。
ドレッシングも2種類から選べ、今回は蟹のクリーミードレッシングにしました。

それから今日は母の誕生日だったので、ケーキをお持ち帰りしました。
素朴な手作りの味がGOODでした。(ガトーショコラ、バナナのタルト)
バナナのほうは旦那に一口もらったんですよ。
ようくんは恵比寿かぼちゃのプリン。ぺろりとたいらげました。
ようくんは若干5歳ですが舌は肥えていますから・・・
私の料理は食べてもらえないこともしばしばで、おなか一杯かと思えば
スナック菓子持ってきてこれ食べたいと差し出される。

それって母の料理はまずくて食えねえってことかとショックを受けます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sao

ランチおいしかったねー。また行こう!!ようくんなかなか厳しいね(^0^)母の手料理よりお菓子か~・・。なんか笑える。
by sao (2005-09-09 08:29) 

rose-k

今度はミシシッピー行こ行こ!!!よろしくねー。
by rose-k (2005-09-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。