SSブログ

タペストリー [ビーズ]


ビーズ刺繍のタペストリー

母がビーズ刺繍をやってみたいといってたので、
ビーズ刺繍の本を2冊プレゼントしたことがありました。
でも「なかなか時間がないからできないわぁ」ってことで、
結局、私がトライしてみました。

適当に端切れを引っ張り出してきて、刺繍の図案をパクリながら、やってみました。
見た目より手間取って、これは疲れました。ヘトヘト(汗)
何にしようか考えた挙句、トイレの壁掛けに・・・
それ以来 ビーズ刺繍 やってないなぁ。
シワシワだし、お見せするのにはちょっと抵抗がありますが、まぁいいか(笑)

ちなみに ニャンコ と ソファ はこんな道具を使って刺繍しました!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ゆえ

ねこちゃん可愛い~(*・・*)
フリーステッチングニードル・・・ぷちぷちするだけで
どうして刺繍ができちゃうのか不思議です~。
by ゆえ (2005-09-23 00:57) 

rose-k

>ゆえさん
ゆえさんの刺繍ネタに乗りました。
母方の祖母がプチプチ刺繍で絵画(絵はプリントしてある)をしており、額に入れていっぱい飾ってあるんですけど、これで謎が解けました。
祖母はもっと本格的なニードル使ってましたけどね。
今も健在ですが、刺繍はやってないだろうなぁ。元気かな。
by rose-k (2005-09-23 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デコ電風庵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。