SSブログ

☆2006年スタート☆ [お出かけ]

新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

                           平成18年元旦

今年も恒例の元旦初詣行ってまいりました。

滋賀県の多賀大社、通称「お多賀さま」です。

朝8時に出発し、参拝渋滞に巻き込まれることなくスムーズにお参りできました。

何をお願いしたかは秘密、神様だけが知っている?です。

ブログの方もできるだけ頑張って更新できるよう努力していきたいと思っております。

つまらぬたわ言もありのブログですがお付き合いいただけると嬉しいです^^ rose-k


オマケ画像

よう様とリリー(戌年万歳!)

南天(難を転ずるとして縁起がよいとされる)大殺界を乗り越えろ!

南天の木のお箸これでご飯を食べよう!(健康第一♪)

皆様にとって良き一年でありますように・・・


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

ゆえ

去年はコメント&nice!ありがとうございました。
私も今日初詣に行ってきました。
▼・ェ・▼が来ていて「戌年なんだなぁ~。」ってあらためて思いました。
リリーちゃん(くん?かな?)の真っ白な毛が綺麗♪
今年もよろしくお願いします。
by ゆえ (2006-01-01 23:36) 

masa63

新年あけましておめでとうございます。
元旦初詣、大勢の参拝客で大変でしたでしょう。
私は人ごみが苦手なので、まだ初詣に行ってません。
今年もよろしくお願いします。
by masa63 (2006-01-01 23:36) 

あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いしますね♪
今年もいっぱいキレイなもの作ってください☆

初詣、行かなきゃと思いつつまだ行ってません・・・東京大神宮はここ数年いっているので、友達と行こうと思ってますが・・・(ここ、効果あるんです)
その前に福袋♪な母でした(笑)
by (2006-01-02 20:25) 

あけましておめでとうございます♪
ここの神社、数年前に友達と行ったことありますよ!!
私の父(岐阜出身)が生まれた時に、私の祖母がここまで、お守りを貰いに行ってくれたとか。
私は、まだ初詣行ってないけど、大殺界なコトだし、行ってこないといけませんね!!
by (2006-01-02 20:59) 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私もやっと今日初詣に行きました。
リリーさん 素敵ですね。
by (2006-01-03 16:54) 

rose-k

>ゆえさん
あけましておめでとうございます。
ゆえさんちの▼・ェ・▼ちゃんたちの可愛さにはゆるみっぱなしです^^
今年もよろしくお願いします。

>tanamasa63さん
あけましておめでとうございます。
主人の実家の家族と元日にお多賀様に初詣することが恒例で、吹雪の日でも毎年行くようにしています。人混みよりも寒さに弱い私でした^^;
今年もよろしくお願いします。

>母さん
あけましておめでとうございます。
東京大神宮・・・そんなに効果ある神社が近くにあるっていいですね!
福袋いい物入っていましたか?私も子供の洋服の福袋買ってしまいました^^
今年もよろしくお願いします。

>koyuriさん
あけましておめでとうございます。
お多賀様って結構岐阜方面からも行かれる方多いみたいですね。
おばあ様おやさしい!!
大殺界・・・そうなんですよねぇ。できることはやっておいたほうが良さそうなんで、とりあえずって感じですか^^;
今年もよろしくお願いします。
by rose-k (2006-01-03 16:59) 

rose-k

>すずめさん
あけましておめでとうございます。
今日初詣行かれたのですね。こちらは雪がちらちら降り、とーっても寒い日だったのですが、そちらのお天気はどうだったのでしょうか?
リリー・・・「すずめさんの旦那様用の年賀状のモデル?になりたかったワン」と申しております^^
今年もよろしくお願いします。
by rose-k (2006-01-03 17:05) 

sao

あけましておめでとー!!
我が家は毎年子守神社で初詣。。
今年も素晴らしい1年になりますように!!
またロザ行こうね♪
正月三箇日可児の実家でダラダラ過ごしたsaoでした・・・。
by sao (2006-01-03 23:40) 

rose-k

>saoさん
あけおめー!!
毎年お多賀様まで大変ですわw
ご加護があると信じるしかないですよねぇ。。
ダラダラいいなぁ、正月は親戚の新年会があちこちあり落ち着いてられなかったよー^^;
今年もよろしくねー♪
by rose-k (2006-01-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。