SSブログ

ホリエモン逮捕!について。 [プッシュ]

とうとう ライブドア の ホリエモン 逮捕!

テレビもそれに関するものばかりでしたね。

堀江さんのブログを見てみよう・・・重い。。

それでも見たい人は→livedoor 社長日記へ。

6000を越えるコメントと、300を越えるTB。

コメントを見ていると、

堀江さんを批判する側と、堀江ファンに分かれ、対立。

批判側からは、「ホラエモン」「ムイチモン」仕舞いには「ドザエモン」?!

ファンに対しては、愚かな信者、崇拝者、もういい加減気づきなさい!と。

批判側の方は、株買ったりで大損こいたりした人もありありのようですが・・・

おふざけの過ぎるものも多かったです^^;

金以外、何を考えているか解らなかったし、あの冷めた表情。怖かったカナ。

同い年ということもあってか、なくてか・・・余計信じられないw。

500万円以下の罰金で済んじゃうのもどうなんですかね?

刑事事件ではないのですがね。。


オマケ

コチラの方も迷惑被ってるようです。

今朝の中日新聞より、抜粋。

  • ライブドア事件
  • 耐震偽装
  • 牛海綿状脳症(BSE)

の3点セットで、野党は首相を追及する考えのようです。

私のブログっぽくなくてすっみません

マイカテゴリー分類で「残念なこと」にいれましたが、

逮捕されたのが残念なのではありませんよー。

せちがない世の中に・・・です。はい。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 13

sao

ホリエモン私達と同じ年なんだよね。。
こんな大人がドンドン増えて行くのかな・・・。
自分さえよければイイみたいな。
お金でなんでも済んじゃう世の中ってなんかさみしいわよね。。
by sao (2006-01-24 13:45) 

masa63

「人の心はお金で買える」と言い切ったホリエモン不在のライブドアが今後どのようになっていくのかに関心があります。
by masa63 (2006-01-24 17:12) 

rose-k

>saoさん
そうなんだよね。さみしい世の中かもね。
頭脳は優秀でも心は・・・ですか。。
by rose-k (2006-01-24 21:47) 

rose-k

>tanamasa63さん
確かに。。社長は辞めたみたいですね。
教祖様のいなくなったオウム?のように名前を変えたりして、ひっそりとしかししぶとくまた復活を狙うのではないでしょうか??
by rose-k (2006-01-24 21:50) 

初めまして。 訪問ありがとうでした。
なんかいきなりですが、rose-kさんのブログらしくない所に来ちゃったのかな?^_^;
ほりえもんが、いいか悪いかはわからないけど、あまり世間に流されず生きていきたいですね。
by (2006-01-25 20:02) 

rose-k

>みかんさん
いらっしゃいませ~♪
たまにはこんなのもあり?ということで・・・^^
人の意見に流されやすいのに頑固だ(どっちやー!)といわれるrose-kです^^;よろしくです。
by rose-k (2006-01-25 21:26) 

rose-k

>あの遠い夏の思い出さん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-01-27 19:43) 

こんばんわ。
ホリエモン逮捕劇はけっこうビックリでしたね!
母的にはこのタイミングって・・・ヒ○ーザー問題いじられたくない政治家さんの思惑なんかあったりして・・・なんて思ってしまったのですが。

正直、いろいろ斬新で先進的な部分もあって、完全否定するのもどうかと思うんです。功績がゼロではないというか・・・
でも、悪いことしちゃったら負けなんですよね。いいことしたとしても・・・

母的には暴力団のウワサが気になります。デマであって欲しいなぁ。
by (2006-01-31 23:04) 

rose-k

>母さん
恨みなんかを持つやつに指されたって可能性も無きにしも非ず?
いろんな思惑が影にありそうですよね^^;

確かに。。完全否定できないところがまたニクイところなんですよ。
出る杭は打たれるのか、出すぎて破ってはいけない壁をついてしまったか?

同い年としては、また頑張っていただきたいと思います^^
by rose-k (2006-02-01 21:56) 

rose-k

>stonesさん
nice ありがとうござます!
by rose-k (2006-02-05 08:01) 

yuukoku

>rose-kさん
いえいえ。こちらこそどうもありがとう。
ホリエモンの話とこのブログの雰囲気があってなかったり・・・^^:

ホリエモンの逮捕劇は民主からのリークで特捜が動いたっていう
もっぱらの噂ですね。
まったく否定はできませんし。
武部~小泉降ろしのために・・・・
政治的プロファイルが自民を潰せなかった民主。
民主と自民の議員さんの逮捕劇もおおくなってますね。
昔なら上げられなかったというか
新聞ネタにはなっていないようなものも
新聞になっちゃいますしね。
世論操作が非常にプンプンします。
by yuukoku (2006-02-05 14:15) 

rose-k

>stonesさん
ハハハ、やっぱり合ってないですよね。。
私は賢いほうではないのでなんなんですが、後から自分で読み返したとき、こんなこともあったんだ、という記録のため?に書いた記事なんですけど、結構反響があって驚いてます^^;

噂なのですが、まんざらでもなさそうで・・・
「当人も身に覚えのないことならば、容疑を否認するだけでなく、潔白を証明するべき」という意見には1票です!
by rose-k (2006-02-05 20:57) 

yuukoku

>rose‐k
そうなんですよね。
潔白ってなんでしょう?
自分が抵抗するだけじゃないはずです。
「おれは潔白だぁぁぁぁ~~」
叫んでも叫んでも、理解されなきゃ終わりですよ。

潔白であるなら、全てを白日の元に晒しても構わない筈ですよね・・。
by yuukoku (2006-02-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新作のリング14よう様のゲボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。