SSブログ

よう様のゲボ [よう様]

汚いタイトルですみません。 

息子が ゲボゲボ だったので今日病院へ行きました。

普段から食べ過ぎたり、口いっぱいに食べ物を入れると嘔吐する子なのですが、いつもは吐くとすっきりして何事もなかったかのようにまた食べ物を欲するんですねw。

ところが、夜中から嘔気を伴っており、朝になっても胃液まで出てくるのでこれはいかん、と。

胃腸風邪でした。

保育園でも先週あたり、それで何人か休まれたようですが、やっぱりです・・・

2ヶ月に1回くらいの割合で何らかの風邪をもらってきます。

もっといいものもらってきてくれたらいいのに(笑)


オマケ

我が家の2階から見える夕方のお空が綺麗だったので撮ってみました。

電線ばっかだ~ 

しかも ゲボゲボ じゃなくて ボケボケ(爆)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

胃腸風邪はつらいね。 お大事に。
空の写真、すごくキレイに撮れてる~!!
このグラデーション、とんぼ玉に使いたいけど、私の使ってるクリスタルガラスは、オレンジの透明ってないんだよね。。。(涙)
by (2006-01-26 11:25) 

masa63

胃腸風邪は看病が大変ですよね。
お大事にしてください。
by masa63 (2006-01-26 15:23) 

rose-k

>koyuriさん
ありがとうございます。
お空はもっといい景色のところならいいのですが、なんせ「籠の鳥」なんで^^;
ガラスのグラデもまた見てみたいものです!
by rose-k (2006-01-26 15:43) 

rose-k

>tanamasa63さん
ご心配ありがとうございます。
普段から便秘症なので、こんなときもユルユルうんちに悩まされることはないんですよ^^
そのくせ嘔吐は普段からあり、増強されるためビニール袋持って追いかけてます^^;
by rose-k (2006-01-26 15:48) 

ペンギンmama

コチラでも胃腸風邪流行ってます。
お大事になさってくださいね。
夕焼けの写真素敵です^^
by ペンギンmama (2006-01-27 04:12) 

rose-k

>ペンギンmamaさん
ご心配ありがとうございます。
ただの胃腸風邪で、ロタウィルス(冬に乳幼児がよく感染する激しい胃腸風邪)
ではなかったので安心しております^^;
今日は保育園へ登園できました!
インフルエンザもはやってきてますのでお気を付けください!
写真の腕はまだまだですが好きなんですね。
by rose-k (2006-01-27 19:41) 

rose-k

>あの遠い夏の思い出さん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-01-27 19:42) 

風邪流行ってますよね。
うちの職場でも、風邪引きさんがいっぱいです^_^;

それと、夕焼けの写真、空が燃えてるようだ~
by (2006-01-30 20:59) 

rose-k

>みかんさん
みかんさんも風邪引かないように、ご自愛くださいね。
燃えてる?焼けてる?夕焼けですからね^^
by rose-k (2006-01-31 10:44) 

胃腸風邪、母もよくひくのでわかります・・・つらいですよね~!お子さんなら余計でしょう・・・
でも元気になったみたいでよかった☆

夕焼けの写真キレイ☆ボケボケなんてとんでもない☆グラデのキレイな瞬間をばっちり激写じゃないですか♪
by (2006-01-31 23:12) 

rose-k

>母さん
胃腸弱かったんですよね。
まだまだ寒い日が続きます。母さんもご自愛ください^^
激写・・・夕焼けの時間帯はそれほど長くはないですが、激写というほどのものでもございせん(汗)
by rose-k (2006-02-01 22:41) 

ゲボゲボ

胃腸風邪ですか。
by ゲボゲボ (2006-02-02 19:53) 

rose-k

>ゲボゲボさん
はい、イチオウ、イチョウカゼです(笑)
by rose-k (2006-02-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。