SSブログ

新作のリング17 [ビーズ]

ひらひらのお花リングを作りました。

これは自分でも結構、お気に入りかもです

 私ってこの色やっぱ好きみたい

 

こんな色もちょっと春らしくていい・・・

このお花のモチーフでブライダル用のアクセを密かに考案中なのです

 


オマケ画像 (夜のおやつの巻)

 「夜のお菓子」といえば・・・「うなぎパイ」ですね。最近は「真夜中のお菓子」も出たんですってね。フフ。(両親がハイウェイカードを使えなくなる前に使い切るぞと、しぞーか県へ遊びに行き、お土産に買ってきたとです。)

私のおやつはこれ。

リンゴのコンポート

妹のお見舞いにいただいたフルーツの中から、コレを作りました。

見舞い用のリンゴってスカスカで美味しくないのでね。加工してしまえ!

料理が下手な私でもあっという間にできるしね。

【作り方ずぼら流】

  ①リンゴを横半分に切り、芯をくりぬく。

  ②耐熱容器に半分のリンゴを入れ、砂糖・蜂蜜・レモン汁・赤ワイン(なかったので私は白で作りましたが、問題なし)をてっきとーに入れる。

  ③ラップをして、レンジで3分加熱。

  ④あればシナモンパウダーをかけて、温かいうちに食べても、冷やして食べてもいける。

 評判は・・・・ よう様は、飛びつくように手掴みで食べました~^^

         旦那は、加熱したリンゴは大嫌い。しらん。

         私は、白ワインをどっぷり追加し、汁まで飲んじゃった^^;

                                 皆さんもお試しあれ♪


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 14

smottty

藤色でしょうか。
私に縁があるとしたら、花札くらい。(笑)
「真夜中のお菓子」もうなぎパイなんですか?
しぞーか出身なのに知らないです。
by smottty (2006-03-11 21:25) 

masa63

ご無沙汰しておりましたm(__)m
いつもながらかわいらしいビーズ作品ですね。
復帰後マイペースでブログさせていただいておりますが、
これからもよろしくお願い申し上げます。m(__)m
by masa63 (2006-03-11 21:47) 

うなぎパイも、お酒が入った高級感のあるものとか、いろいろありますよね。
でも、真夜中にお菓子はねぇ~(苦笑)
by (2006-03-12 08:07) 

puku

綺麗な色ですね~。。。
私も好きですよ!!!
ブライダル用、素敵なのができそうですねっ
楽しみです~♪
by puku (2006-03-12 13:40) 

私もラベンダー系の色、大好き。
ブライダル用に興味津々。
うなぎパイは、最近食べてないなぁ~。
私は、りんごでよくジャムをつくります♪ コンポートもいいですね。
by (2006-03-12 16:10) 

rose-k

>smotttyさん
花札って、かっこいいですね!
自分の地元のお菓子ってあまり買わなかったりしますから・・・
はい。ブランデー入りのうなぎパイです^^;
by rose-k (2006-03-12 20:33) 

rose-k

>tanamasa63さん
どうもありがとう。
復帰されて、ほっとしています^^ でも無理しないでくださいねー!
こちらこそ、どうぞよろしくです♪
by rose-k (2006-03-12 20:36) 

rose-k

>みかんさん
そうなんですよー。パンフが付いていたのですが、いろんな うなぎパイ 出ていてびっくりしました。今回は、ナッツ入りでした^^
みかんさん、今度真夜中に試してみてください(笑)
by rose-k (2006-03-12 20:40) 

rose-k

>pukuさん
ラベンダーって綺麗な色ですね。
ブライダル用は、いつになるかわかりませんけど^^;
挑戦したいな~と思っています。
by rose-k (2006-03-12 20:43) 

rose-k

>koyuriさん
結構、ラベンダー人気ありますね。
ブライダル用は、ややや、そんなに期待しないでくださいねー。
リンゴジャムもいいですね。やっぱり、パンには必需品!?
by rose-k (2006-03-12 20:46) 

sao

VSOPのやつね。前義妹が買ってきてくれたよ。
本店しか売っていないとか言ってたけど・・。
ウマーかったよ!
リングスンゴイかわいいね。。
もち私も好みです(^^)♪
by sao (2006-03-13 08:27) 

rose-k

>saoさん
もう食べたのねぇ!美味しかったんだ。
しかし、うなぎパイって美味しいけどパサパサしてて、飲み物なしだとノドにつまりそう^^;
リングなかなかのお気に入りです♪
by rose-k (2006-03-14 09:47) 

ゆえ

ラベンダー色の濃淡が素敵です~。
ブライダルのアクセってどんなのだろう?((o(*^^*)o))わくわく
うなぎパイって夜のお菓子なんですか?
実物をわかっていてもどうしてリアルにうなぎが
入っているパイを思い浮かべてしまいます(笑)
by ゆえ (2006-03-17 23:21) 

rose-k

>ゆえさん
ブライダル用は材料集めに時間がかかっています。
もう少しお待ちくださいねー(^。^)!
うなぎパイ・・・うなぎっぽい味はしないんですけどね。。
うなぎ粉末が入っているらしく、元気が出る=精力もつく?(笑)
by rose-k (2006-03-18 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18年度の役員過去の作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。