SSブログ

過去の作品 [ビーズ]

ビーズの引き出し、ガサゴソしていたら・・・

こんなのが出てきましたぁ^^

これを作ったことも忘れてました^^;

ピンワークの作品です。

 

  ネックレスとピアスがセットになってます♪

 

 

     こちらは、ブレスレットとピアスがセットになってます♪

     

 

使用したビーズ・・・手巻きビーズ(多少大きさや形にばらつきあり)、チェコFP、丸大。

 


オマケ画像

 よう様お散歩中のショットより

マガモ

紅一点

ゲイ

 2mまで接近できました

マガモ・・・通称「あおくび」というらしいです。←オスを指すのでしょう。

旦那は、食べると旨いらしいよ、と言う。。食べたらいかんのでは?

せっかく自然の野鳥に風情を感じているのにねぇ

なんでメスはこんなにも地味なんでしょう。。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 12

masa63

作品もかわいらしいですが、カモもかわいいですね。(笑)
それにしてもこのカモたち、すっかり人間慣れしちゃってますね。
by masa63 (2006-03-15 09:40) 

これだけのピンワーク、大変そう。
私、ピンワークが苦手だから、rose-k さんに教えてほしいくらい。
玉ばっかり増えて、ゴロゴロしてます。
by (2006-03-15 16:51) 

へぇ~
オスとメスは首の色とかで見分けるんですね。
最近、何気に鴨を見かけるので、こんどよ~く観察してみよう(^-^)
by (2006-03-15 20:09) 

rose-k

>tanamasa63さん
動物大好きよう様なのですが、案外つまらなそうな顔してました^^;
パンでも持ってこればよかったかなぁと・・・
by rose-k (2006-03-15 21:29) 

rose-k

>koyuriさん
教えるなんてそんな難しいもんじゃないですって!
ピンワークは簡単だし、ピンを丸めるという単純作業に癒されますよー^^
玉ばっかりゴロゴロ・・・ピンワークオススメします!
私の場合、作業時間より玉の配列を考えるのに時間がかかってしまいます^^;
by rose-k (2006-03-15 21:36) 

rose-k

>みかんさん
いつも「パンダさん」と書きたくなってしまいます^^;
もし書いていたらごめんなさいね。。
都会でも鴨見かけるんですかぁ?
渡り鳥は、鳥インフルエンザ持ってる可能性があると思うと近づきすぎないほうがいいのかな?ちょっと不安だったりして・・・
by rose-k (2006-03-15 21:42) 

masugi

初めまして。ご訪問、有難うございました。
素敵なアクセサリーですね~。私も自分で色々作るのが好きなので、
淡水真珠を連ねてラリエットを作ったり、ブレスレットを作ったりして
います♪手作りって楽しいですね(^-^)。
by masugi (2006-03-16 15:13) 

rose-k

>masugiさん
はじめまして♪いらっしゃいませ~!
どうもありがとう^^
masugiさんも手作りお好きなんですねーw。私もビーズに限らず、作ること大好きです。手作り推進委員やってます、なんて^^;
by rose-k (2006-03-16 21:46) 

ネックレス素敵ですね!
こんなのが似合うといいんだけどな〜
マガモのメス 優しい顔ですね♪
by (2006-03-17 12:04) 

rose-k

>すずめさん
どうもありがとう^^
似合うとか似合わないって、他人の判断によるものだから、なかなか難しいんですけど、自分で「よし」と思えたらそれはOKってことでいいんでないかと・・・
オス3羽は水遊びしてたんです。メスは、このようにじーーっとしてまして。。
おめでたなのかな?と思ったりしました^^
by rose-k (2006-03-17 21:43) 

ゆえ

アジアン?オリエンタル?な雰囲気のアクセサリ素敵です!
鳥のメスって大抵地味ですよね~。
やっぱり、鳥もメンクイなんでしょうか?(笑)
by ゆえ (2006-03-17 23:24) 

rose-k

>ゆえさん
私もこれは、アジアンチックだなぁと思いました!
鳥の種類は、オスで判断するみたいなところありますよね。カモ類は特に。
メンクイ・・・私はたぶん面食いではないと思います←旦那に失礼?(爆)
by rose-k (2006-03-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新作のリング17新作のネックレス6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。