SSブログ

花フェスタ記念公園へ行ってきました♪ [お出かけ]

妹が子ども3人連れて家に遊びにきていました。2泊していきました。

花フェスタは、 「世界一のバラ園 春祭り」開催中なので、バラを見に行こうということで行って参りました!

ターシャの庭

 

ターシャの家の中

ターシャ・・・自然と花を愛したアメリカの絵本作家。詳しくは存じません^^;

 

ハンカチの木と噴水

 

木蓮

 

草原

キレイにガーデニングされたお花畑もいいけど、こんな風景が好き。

 

花ポッポ(園内バスです)

 

屋内の展示用のバラ(ピース)

屋外のバラ園にはまだバラは咲いてませんでした(泣)

 

バラのソフトクリーム(ボケでますけど^^;)

バラの香りがして美味しかった^^ これはおすすめ

この他に、桜ソフトラベンダーアイス もありました。←いまいちでした。

 

よう様と姪の水遊び

よう様、ひとりでは立てませんが、つかまればしばらく立っていられます。

この写真だけ見ると、言葉もない&歩けないなんて言わなきゃわからないくらいかなw。

車椅子でひっぱりまわして、疲れたかな。。

 


*** ご案内 ***

*この他にも花フェスタの写真は、フォトにてご覧いただけます^^


nice!(16)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 31

しろくま

rose-kさん、はじめまして。
たくさんの素敵な写真を見て、心が和みました。
また、お邪魔しますね。
by しろくま (2006-05-06 01:29) 

puku

綺麗な写真いっぱいですね~♪
行ったような気になれました!
よう様もすっごく楽しそうですね♪
by puku (2006-05-06 07:11) 

せーらーむふ〜ん

よう様立ってる~!って興奮しました!とってもniceな笑顔です^^
いとこが3人もいるんですね。心強いですね。

草原の写真、大好きです。
大草原の小さな家のローラが駆け下りてきそう^^
by せーらーむふ〜ん (2006-05-06 07:13) 

マナ

天気が良くて、葉も綺麗で良かったですね^^
よう様、とってもいい笑顔ですよ。
by マナ (2006-05-06 19:48) 

cuvesx

ターシャの記事、詳しくは存じません が笑えました。
ハンカチの木 なんてあるんですか?噴水の写真、草原の写真が大好きです(^^♪
by cuvesx (2006-05-06 19:57) 

rose-k

>しろくまさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
ビーズと写真が趣味のぐーたら主婦ですが、どうぞよろしくです^^
by rose-k (2006-05-06 20:21) 

rose-k

>pukuさん
コレだけで行った気になれましたかw。
水遊びと、砂遊びと、食べることが好きなよう様です^^;
by rose-k (2006-05-06 20:23) 

rose-k

>せーらーむふ~ん
よう様の笑顔はなかなか撮るの難しいんですよー^^
何枚か撮った中の一枚です^^;
草原の写真、お気に召されたようでよかったです!
by rose-k (2006-05-06 20:30) 

rose-k

>マナさん
鮮やかな写真を撮るには、いい天気でした^^
よう様、このときばかりはいい顔してくれました!
by rose-k (2006-05-06 20:32) 

rose-k

>Honuさん
笑っていただけましたか!それはよかったです!
ターシャを扱っているHPにでもリンク貼ろうかと調べてはいたのですが、どれにしようか迷ってやめました^^;
by rose-k (2006-05-06 20:37) 

まーぷる

どの写真もとっても素敵ですが、よう様の笑顔がピカ一ですね♡
私までニコニコしてしまいました(#^.^#)
by まーぷる (2006-05-07 00:19) 

食い意地がはってるので、一番、心奪われたのがバラのソフトクリームでした。 食べたーい。 
ようくん、楽しそうだね。
by (2006-05-07 02:23) 

(。・_・。)2k

行ってみたいですね~
ターシャの家撮ってみたいな~
by (。・_・。)2k (2006-05-07 03:24) 

青空と草原の写真キレイですね。
バラのソフトクリームも美味しそう~
子供の笑顔が一番ですね。
by (2006-05-07 09:09) 

rose-k

>まーぶるさん
よう様の笑顔にニコニコしていただけたようでよかったです!
よう様はよく、癒し系だねって言われます^^;
by rose-k (2006-05-07 21:53) 

rose-k

>koyuriさん
バラのソフトクリーム、本当にオススメ!
こちらにお越しの際は、絶対食べてね^^
花フェスタでたしか年中売っているはずですから♪
by rose-k (2006-05-07 21:56) 

rose-k

>2kさん
ターシャの家・・・カントリーというか素朴で素敵なおうちでした。
今でいう「スローライフ」ってやつですかね。憧れます^^
2kさんならもっと上手に写真撮られることでしょう!!
by rose-k (2006-05-07 22:00) 

rose-k

>みかんさん
草原・・・もう少しすると赤いポピーやら矢車草やらでもっともっとにぎやかになると思います♪
バラソフト・・・こちらにお越しの際は、是非どうぞ^^
by rose-k (2006-05-07 22:11) 

うらなみっこ

こんばんは。初めまして。
素敵な写真がたくさんじゃないですか^^
ご参加、ぜひお待ちしてますよ♪
by うらなみっこ (2006-05-08 18:57) 

とんとん

はじめまして! フォトのコーナーでお気に入りしていただきました。
とても素敵な写真です。これからもよろしくお願いします。
by とんとん (2006-05-08 20:57) 

rose-k

>うらなみさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
ご訪問&niceありがとうございます!
あ、はい。っていいのかなぁ~!?
by rose-k (2006-05-08 22:27) 

rose-k

>とんとんさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
ご訪問&niceありがとうございます!
写真は好きなんですがまだまだで、ホントお恥ずかしいものばかりで恐縮ですが、こちらこそよろしくです^^
by rose-k (2006-05-08 22:32) 

e-nyon

もくれんの花が素敵ですね。
バラソフト・・・気になるっ。
よう様の笑顔も素敵です。楽しかったのかな。
by e-nyon (2006-05-09 20:40) 

rose-k

>えんみほさん
どうもありがとう♪
よう様は、お散歩も好きなんですが、お花ばかり見るのは退屈だったかも^^;あ、花ポッポも喜んで見てました!
by rose-k (2006-05-09 21:05) 

masa63

花フェスタ、天気にも恵まれたみたいでとても良い感じですね。
私が行くときはいつも雨又は曇りなんですよねぇ。(笑)
by masa63 (2006-05-10 16:12) 

ショコラ

こんな家に住みたい、自然に囲まれて暮らしたい〜
ソフトいまいちでしたか(笑)φ(.. )
by ショコラ (2006-05-10 21:11) 

rose-k

>tanamasa63さん
まあまあの天気で、写真は鮮やか系に撮れました!
tanamasaさんは、雨オトコってことでよいですか?(笑)
by rose-k (2006-05-10 23:18) 

rose-k

>ショコラさん
ナチュラルで素敵ですよね~♪
バラソフトは、美味しかったですよ!
桜ソフトとラベンダーアイスは、トイレの芳香剤っぽいというか、いまいちでした^^;
by rose-k (2006-05-10 23:22) 

ペンギンmama

お近くにこんな公園があるんですか~
羨ましいなぁ。
車で頑張っていこうかしら♪
「草原」の写真のような風景、ワタシも大好きです。
よう様の笑顔もとってもステキですね^^
by ペンギンmama (2006-05-11 03:07) 

rose-k

>ペンギンママさん
岐阜県可児市にあります。花フェスタ記念公園の公式サイトをご覧くださいね♪
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/flower/index.htm
高速使えば、そちらからでもそんなにかからないかも!?
バラを見るなら、5月終わりか6月に入ってからのほうがいいみたいです^^
by rose-k (2006-05-11 12:57) 

rose-k

>ironさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-05-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。