SSブログ

母の日のプレゼント [私事]

「母の日」が近づいてまいりましたね。

自分の母親には、先日「花フェスタ」でバラの鉢植えを買ってプレゼントしました。

こんなのです^^

プレゼントしたバラ

父親が、大き目の鉢に植え替えをした時タグが捨てられてしまい、このバラの名前がわからなくなってしまいました。ご存知の方、教えていただけると嬉しいです^^;

母は、私よりバラファンなんです。

植物としてのバラだけでなく、いろんなバラの雑貨を集めることも好きなようです。

妹(次女)も大変なバラファンだったりします^^

私がバラを好きになったのも母の影響かもしれません。

専ら、私は見るほうですけどね^^;

ブログタイトルやHNにも「rose」なんて使っちゃったりして(笑)

一応、ここまでが前置きです。

 

えーっと、本題なんですが・・・

問題としていつも悩んでしまうのは、旦那の母上に何をプレゼントしたらよいかということなんです

今までのプレゼントを振り返ってみると、

紫陽花の鉢植え、ランの鉢植え、花の寄せ植え(籐籠入り)、パジャマ、エプロン、ポロシャツ、そして去年が帽子。

今までのプレゼント全部覚えてるw。

でも喜ばれているかどうかわからなくてね。(自分の母親はわかりやすくていいのですが)

形だけでもいいじゃんっていわれればそれまでですけど^^;

どうせあげるのなら、喜んでいただきたいもの。

 

さて、皆さんは・・・

旦那様のお母様に何をプレゼントされますか?

奥様のお母様に何をプレゼントされますか?

 


nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 34

(。・_・。)2k

あ~~ 服かバッグですね~
バッグが好きなのは知ってるので しかもかなり若者向けを
好むんですよ、、、 最近のは機能的で便利だ!って理由みたいです。
女性はバッグはいくつになってもいくつでも欲しいって聞いた事が
ありますよ(^^)rose-kさんは?
by (。・_・。)2k (2006-05-09 00:55) 

まーぷる

私もすごーく悩みます。っていうのはうちの主人は多人数兄弟の末っ子なので、義母はもう結構おばあちゃんなんですよ。・・・で家からほとんど出ないので洋服・バッグ・アクセサリーなどの装飾品は必要ないと言います。食べ物も割と好き嫌いが多くて・・・病気もありますし・・・。本当に何をプレゼントしたらよいのか・・・(~_~;)
子どもが小さい時はこれでもかと子どもとを連れておばあちゃんの家に行っていました。どうも、それが一番うれしそうに思えたので・・・
たまには主人と息子だけを送り込んだりもしました。(これもうれしかったみたい・・・)後は、私がプレゼントしたいと思うものをすることにしています。結局、心だと思うから・・・難しいですよね!rose-kさんがこんなに一生懸命考えているのだから、きっと思いは通じるはず(*^_^*)。ガンバ!
by まーぷる (2006-05-09 09:07) 

sao

私も悩むねえ~(^^;)
わかるわかる。
私は両方の母とも今年は一緒にのんびりランチでも
プレゼントしようかななんておもってるんだけど。。
どうかしらん?
by sao (2006-05-09 10:42) 

きっと 何をあげても
喜んでもらえると 思いますよ。
日頃の感謝の気持ちが表れていれば
相手にも伝わりますよ。
要は気持ちです。(^^)
by (2006-05-09 16:37) 

cuvesx

「父の日」「母の日」には特に・・・
その分、頻繁に顔を出すようにはしています。何かプレゼントなんてしたら「妙な勘繰り」をされてしまいそうで(^_^;)
by cuvesx (2006-05-09 17:19) 

e-nyon

私も悩みます~。一応一緒に住んでいるのですが・・・(^▽^;)
最近は「母の日弁当」なんてのがあるらしいですよ。お母さんに家事を休んでもらおう的な・・・ん~。どうしよう、悩みますねぇ。
母の日も悩みますが、父の日がもっと悩みます(; ̄ー ̄川 アセアセ
by e-nyon (2006-05-09 20:35) 

rose-k

>2kさん
服はサイズとか、好みが難しそうだなぁ。
バッグはあげたことないけど、私だったらうれしいな^^いいかもね~♪
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-05-09 21:08) 

rose-k

>まーぶるさん
プレゼントしたいもの、なんですね♪
おそらく、気持ちは伝わってると思うんだけど、身に付けたところを見たことないし、鉢植えなんかはどこへやら・・・!?って感じなんで^^;
旦那と子どもを送り込むことは、頻繁すぎて迷惑なんじゃと思うほど^^;
おばあちゃんお母さん?大事にしてくださいね!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-05-09 21:16) 

rose-k

>saoさん
両方のお母さんと一緒にランチ・・・いいんじゃないかい?
そんな関係っていいな♪
うちは仲良くないわけではないけど、考えられないなぁ^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-05-09 21:21) 

rose-k

>asariさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
要は気持ち・・・一番大事ですよね!ソレが伝われば、モノはなんでもいいんですよね、きっと^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-05-09 21:25) 

rose-k

>Honuさん
うちも頻繁に顔を出してはいます。子どもを連れてコイコイいうので甘えてます!
何かプレゼントなんてしたら「妙な勘繰り」をされてしまいそう・・・笑えました☆
プレゼントする習慣を作ってしまったからなぁ、今年は無しというわけにもいかず^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-05-09 21:32) 

rose-k

>えんみほさん
母の日弁当・・・そんなのあるんですか、どんなのだろうw。家事を休んでもらおう作戦もいいですね!
父の日は、ゴルフをされるのでいつもゴルフ系ポロシャツって決めてます(^^)/
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-05-09 21:41) 

masa63

なにやらこのバラはバラらしくないバラですね
・・・というぐらいですから名前はさっぱりわかりません。m(__)m
プレゼントはもう決まったのかな??
中身よりも気持ちですからね。
by masa63 (2006-05-10 16:05) 

すず

はじめまして(^^)
このバラはつるバラのカクテルという種類です。
友人の家にたくさん咲いていました。
母の日のプレゼントって悩みますよね・・・
最近は、ビーズのネックレスや腕時計などを作ってプレゼントしてます。
出かける時にはよく着けてくれているので、気に入ってもらえてるようです。(^^)
rose-kさんのビーズも拝見しました。素敵ですね。
by すず (2006-05-10 17:42) 

600nice!おめでとうございます。
プレゼントはそうですね。 僕はまだそういう経験がないけど
迷いますね。 
そういう時は、rose-kさんの好きなものでいいのでわ?
って、今までもそうかもですが・・・^_^;
by (2006-05-10 21:09) 

puku

私もバラ好きですよ~!
でも、その鉢植えの名前はわかりません。。。。
うちは、自分の親は遠くで旦那の親が近くに住んでるので、
ついつい、自分の親は妹に任せ気味になっちゃってますが、
旦那の親には直接もしくは、旦那の妹さん等にほしいものを
聞いてもらってから買ってます。
やっぱり、喜んでもらえるもの・・・って考えると自分の親じゃないと
難しいですよねー。。なので、「母の日、何がいいですかー?」
って感じで聞いてます。。。(ノ´∀`*)
by puku (2006-05-10 21:13) 

rose-k

>tanamasa63さん
バラらしくないバラ・・・一重なのでそう見えるかもしれませんね^^
まだ決まってないんですよね~、日にちが迫ってきました^^;
by rose-k (2006-05-10 23:25) 

rose-k

>すずさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
koyuriさんとこで、お見かけしておりました^^
バラの名前、ありがとうございます!覚えておきますね!
すずさんもビーズやられるんですか、後ほどお伺いしま~す。
指輪をあげたことがあるんですが、やはり身に付けたところをあるいは話を見たことも聞いたこともないんです^^;
作品を見てくださり、ありがとうございます♪
by rose-k (2006-05-10 23:34) 

rose-k

>みかんさん
600nice踏み、 ありがとうございます!
もうすぐそんな経験も訪れそうですね^^
いや、ホント、実際悩みますって(笑)
by rose-k (2006-05-10 23:38) 

rose-k

>pukuさん
私は三姉妹なので、自分の親には妹たちと相談して一緒に買ったりすることもあります。今年はバラバラでしたが。バラだけに(笑)
「母の日、何がいいですかー?」って聞いちゃうんだぁ、すごーい。それで答えが返ってくれば、一番いいですよね!でも遠慮して答えそうにない人だからなぁ^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-05-10 23:47) 

ゆえ

私の母が「紫陽花」ファンなのでことあるごとに、
紫陽花の茶碗やら珈琲カップやら色々見つけてプレゼントしたり、
紫陽花の鉢をプレゼントしていましたが、最近は
母親が好きな物を買ってあとでお金を渡すという味気ないものに・・・。
むしろ旦那の方が考えるのが楽しいです。
でも、難しいですよね。
食べ物もあまりたくさん食べないし、好みもあるので、
大抵はネットからお花を選んで送ってます。
あとは量は少ないけれど、高級な珍しい食べ物とか。
お花を贈ると必ず写真を撮ってくれるのでうれしいです(^^)
by ゆえ (2006-05-10 23:57) 

rose-k

>ゆえさん
ゆえさんのお母様は紫陽花ファンなんだぁ^^
母親が好きな物を買ってあとでお金を渡す・・・それが一番母としては好みのモノが手に入りますよね!
お花を贈ると写真を撮ってくださるなんてすばらしいです。写真に撮っておけば残りますからねぇ、へぇ~。
とても参考になりました、どうもありがとう♪
by rose-k (2006-05-11 00:10) 

ペンギンmama

わ~、ステキなバラですね♪
義母へのプレゼント、悩みますよね^^;
洋服や靴はサイズや好みがあるものなので難しいし。
実母なら一緒に買いに行くというテもあるのですが…義母だと「いっしょに買いに行きましょう~」と誘った時点で「そんな気を使わなくていいよ」と言われちゃって_| ̄|○ 
義父母にプレゼント贈らないのに自分の親にだけプレセントするわけにはいかないという、嫁の立場もわかって欲しかったり…w
というわけで、最近はもっぱらネット注文できる「ざる豆腐」贈ってます^^
by ペンギンmama (2006-05-11 03:14) 

navy

悩みますよね!!
いつもありがとう言われて、あとでそれ以上の物を返してくれるので、きっと喜んでくれたのかと思ってます。。(^^;;;
自分なら、何をもらってもうれしいと思います。
なにより贈ってくれたその心がね。
by navy (2006-05-11 08:37) 

せーらーむふ〜ん

もう決まりましたか?
私は巾着バックを作ってプレゼントしたことがあります。
喜んでくれたように思いますし
実際、近所に買い物など行く時は使ってくれてました。
私はそんな簡単なものしか作れませんけど
rose-kさんはビーズがありますもん!
ストラップやキーホルダーなんかはいかが?
お義母さまが ビーズに興味があれば、ですけど^^;
by せーらーむふ〜ん (2006-05-11 08:54) 

せーらーむふ〜ん

ばらの本を見てみました。
「連弾」(Rendan)というのと「ロサ エグランテリア」という花が似ているようにみえます。(どっちも違ってたりして!)
一応、これで検索してみたら何か分かるかも・・デス!
by せーらーむふ〜ん (2006-05-11 09:09) 

rose-k

>ペンギンママさん
サイズのあるものは難しいですよね。
「そんな気を使わなくていいよ」・・・うちもそう言われそう^^;
ネット注文もいいですよねぇ。ってもう日にちがないです(泣)
とりあえず、今からショッピングに出かけてみようと思います!
by rose-k (2006-05-11 13:01) 

rose-k

>NAVYさん
もらう立場になって考えると、確かになんでも嬉しいと思います。
やはり、「気持ち」なんですね^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-05-11 13:04) 

rose-k

>せーらーむふ~んさん
自分のプレゼントしたものが使ってもらえると、本当に嬉しいものですね!あげてよかったぁ、って気持ちになれるから^^
ビーズの指輪はあげたことがあるのですが・・・
ストラップやキーホルダーならいいかもね♪

バラの名・・・う~ん、、どちらも聞き覚えがないよー。一応タグは一度は呼んだので、もう一度聞けばピンとくるはずなんですがね。
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-05-11 13:10) 

可愛いバラですね。
うちの母は、「蘭ファン」です。ところ狭しと並べてあります。
プレゼントは、私だったら、きっと「食べ物」にします。(笑)
その日は、ゆっくりしてもらえるように、ホテルのお食事券とか???
by (2006-05-11 20:25) 

rose-k

>koyuriさん
「欄」ファンですか、これもまた美しいですもんねぇ^^
ホテルのお食事券かぁ、それもいいかもね!
悩んでる途中、ギフト券を考えたんだけど、金額が露骨でやらしーかなって思ってやめました^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-05-11 23:02) 

ごぶさたしてます~。
この写真のお花、名前知らないけど道で見て大好きだった花♪バラなんですねぇ。バラといえばミニバラも大好きです♪

母の日にはおかんにエプロンをあげてみました~。
昔はぜんぜん何もあげなかったのに、勤めてからあげるようになったなぁ・・・
by (2006-05-14 16:51) 

rose-k

>母さん
これ、一重だけどバラなんですよねー♪
今、たくさん付けていたツボミがどんどん咲いています!

エプロンあげたんですか、喜ばれたでしょうね^^
by rose-k (2006-05-14 18:51) 

rose-k

>ironさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-05-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。