SSブログ

義母へのプレゼント♪ [私事]

前記事で、母の日のプレゼントについて皆さんにお尋ねしたところ、多くのお返事がありました。

それぞれにいろんなご意見、ご提案、母の日にまつわるエピソードなどなど、読ませていただいて面白かったし、大変参考になりました!

そして、ショッピングでお買い物することができました~♪

あらためてお礼申し上げます^^

 

結局何にしたのかって?知りたい方もおられるはず・・・

聞くだけ聞いといて、報告しないわけにいかないので、ご報告です!

私が選んだ義母へのプレゼントはこちらになりました~♪

プリザーブドフラワー

 

プリザーブドフラワーとは・・・私流に言いますと、生花を特殊な液体につけて液を吸わせ、鮮やかな発色と質感を長持ちさせる加工を施したドライフラワーみたいな感じの花。

最近流行っており、時々見かけておりました。

が、見かけより結構なお値段するんでびっくりです。

同じ籠ので、生花のフラワーアレンジメントがあったのですが、2つ以上買えます^^;

 

これなら、しばらく玄関かどこかに飾ってもらえるかなって思っています^^

喜んでもらえるといいなぁ・・・「気持ち」が伝わりますように^^


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

まーぷる

とーっても綺麗(#^.^#)
きっとrose-kさんの気持ち伝わりますよ♡
by まーぷる (2006-05-12 07:40) 

せーらーむふ〜ん

すごくステキ!!
カルチャースクールでも人気の講座のようですね。
私も習ってみた~い♪
お義母さま、絶対喜ばれますよ^^
写真見ただけでも心がこもってるの、伝わりましたもん。
・・・って私ってなにもの??
by せーらーむふ〜ん (2006-05-12 09:06) 

(。・_・。)2k

え~~スゴイ!
枯れてなくて綺麗なまま長持ちなんだ~
籠も御洒落ですね~(^^)
by (。・_・。)2k (2006-05-12 13:17) 

bfield

ドライフラワーよりも綺麗で、同じくらい長持ちするんですね。
ブリザードフラワーか、面白いですね。
by bfield (2006-05-13 20:31) 

最近、すごく流行ってますよね。
私もうちの母に一瞬考えたけど、ちっちゃーーいのでも、結構なお値段するから、他のモノにしちゃった。
このカゴもきっと、高価なのね。
今日は、直接渡されるのかな?
喜んでくれるといいですね。
by (2006-05-14 01:55) 

rose-k

>まーぶるさん
綺麗なお花がやっぱり好きなんで、お花になりました!
by rose-k (2006-05-14 14:19) 

rose-k

>せーらーむふ~んさん
そうなんですよぉ。カルチャースクールでも講座やってますよね!
むふ~んさん、お花好きだしいかがでしょう^^
by rose-k (2006-05-14 14:21) 

rose-k

>2kさん
おされ~って言われると嬉しいですね^^
長持ち・・・半永久的にと書いてありますが、実際には3~5年くらいのようです^^;
by rose-k (2006-05-14 14:23) 

rose-k

>bfieldさん
ドライフラワーだと初めから褪せたような色ですよね。自然の色を生かしたものであり、それはそれでいいのだけれど。こちらは人工的に色を付けたものですが、確かに鮮やかです^^
by rose-k (2006-05-14 14:29) 

rose-k

>koyuriさん
そう、小さくても結構なお値段するのが難点ですよね(TT)
花の加工するための液体が高いのかなぁ~。。
籠にセットされた状態で売られていたので籠のお値段は??です。
直接渡そうと思ってたんですが、フリマの前から引いていた風邪が悪化し、今日は旦那にお願いしました。子どもも行ってます^^;
市販の薬でずっとごまかしてたけどダメみたい。明日、病院へ行ってきます。
by rose-k (2006-05-14 14:37) 

rose-k

☆☆☆ ひとりごと ☆☆☆

母の日は風邪で頭痛と咳がひどかったため、旦那にお願いして渡してもらいました。
帰宅後の旦那と私の会話。

私「どうだった?」
旦那「ありがとうね。って言ってたよ。」
私「なんで今日来ないの?って聞かれんかった?」
旦那「風邪引いて、家で寝とる。って言ったよ。」
私「ふ~ん。で・・・」
旦那「風邪ばっかり引いとるんやねー。どうせ日頃から家ん中ばっかにおって日に当たってないんやら。大体体力無さ過ぎやわ。って言っとったよー。」
私「・・・・・。」

♪あ~あ~あ、やんなっちゃった、あ~あ~あ、おーどろーいた!
by rose-k (2006-05-15 18:39) 

rose-k

>ironさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-05-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日のプレゼント君の瞳に乾杯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。