SSブログ

あじさい祭り [お出かけ]

ソネブロでも紫陽花の写真があちこちでみられるようになりましたね。

私も紫陽花の写真、蔵出しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、これらの写真の撮影者は、私ではなく旦那ちゃんでした。(セレクトは私)

お仕事の関係で、3年前の今日、6月19日に撮影されたものです。(新鮮でなくてすいません。m(_ _ )m

いつ出そうかと考えながら、やはりアジサイの咲く時期がいいんじゃない?ってことでこの日を選びました。

 

場所は、愛知県蒲郡市の「あじさいの里」というところです。

東海一のアジサイ園らしいです。

6/1~6/30まであじさい祭り開催中です。入場料300円。

 興味のある方は、こちらをご覧ください。↓

  http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub21/050620.htm

  http://www.katahara-spa.jp/index.shtml

 

カテゴリーは「お出かけ」だけど、私は行ったことないんですよねー^^;

今年もこんなふうに咲いているのかなぁ。

行ってみたいです、連れてって~!

 


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

まーぷる

rose-kさんの写真は本当に綺麗ですね。
色も形もあざやかでいろいろな物に対する愛情があるのですね。
いつも楽しみにしています。
by まーぷる (2006-06-19 19:29) 

とんとん

キレイに撮れてますね
by とんとん (2006-06-19 22:20) 

Nicoli♪

なんて素敵な場所なんでしょう♪
来年は訪れてみたいな~。
by Nicoli♪ (2006-06-19 23:27) 

e-nyon

すごい!どこまでもあじさいですね。さすが東海一!!
あじさいっていざ探してみると意外と無いんですよ。道端とかにちょこんと一株とか。いっぱいある!と思ったら他人の家でどうしようか~と悩んだり・・・一度見てみたいです。
by e-nyon (2006-06-19 23:46) 

すごい~!!
私はアジサイの花が大好きなんだけど、圧巻だ~。
一番下の画像の花の数、東海一だけあるね。
(オマケにすごくおいしそう。)
ちょっと、美しさに感動です。
by (2006-06-20 02:13) 

genzo

本当にアジサイ祭りやぁ~!!
花は良いですね。
by genzo (2006-06-20 22:23) 

せーらーむふ〜ん

こんな風に「咲き乱れてる」紫陽花を見るのははじめて!
きれーい (@▽@)
by せーらーむふ〜ん (2006-06-20 23:27) 

rose-k

☆☆ 皆様へ ☆☆
子どもを寝かしつけていたら、一緒に寝てしまいました。
はっとして起きたら、家事がまだ残っていたので片付けて・・・
少々、お疲れモードかな^^;

>tishi998さん
nice ありがとうございます!

>まーぶるさん
今回は旦那の写真で申し訳ないです、ネタ切れか?(汗)
色鮮やかなのは好きですよー^^
どうもありがとう♪

>とんとんさん
旦那がお仕事で撮ったものなので「絵」としてはちょっと・・・かもしれませんが^^;
どうもありがとう♪

>t2oさん
nice ありがとうございます!

>Nicoliさん
一面のアジサイってのも普段は見ることできませんからねぇ。
私も行ってみたいです!!!
どうもありがとう♪

>親分さん
nice ありがとうございます!

>えんみほさん
植物や建物には肖像権はないようですが、他人の家や植物を撮るのって勇気がいりそうですね。もし撮るなら一応断ってからにするかなぁ。
どうもありがとう♪

>koyuriさん
アジサイの数の多さには私も同様に圧巻です^^
でも、「すごくおいしそう」って・・・(微笑)
どうもありがとう♪

>genzoさん
♪「祭りだ、祭りだ、ワッショイ、ワッショイ!」
花はいいですよねぇ~^^
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
あら、目がくるくるになっちゃいました?(笑)
私も写真でしか見たことがないので一度行って見たいのですが^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-06-21 03:21) 

すごい! あじさいが満開だ~
って思ったら3年前だったんですね。 でもキレイだ~
1枚目の写真に、蜂が一緒に写ってるけど、どんな蜂でもちょっと腰が引けてしまう僕です(笑)
by (2006-06-21 20:02) 

rose-k

>2kさん
nice ありがとうございます!

>smotttyさん
nice ありがとうございます!

>みかんさん
リアルタイム写真でなくてすいません^^;
蜂が苦手なんですか、黒っぽい服は着ないようにね!
あと、いじめたりしなければ攻撃したりしないと思いますけどね~。ww
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-06-21 22:04) 

puku

うわ~♪
きれいですぅ~!!!!
アジサイがこんなに集まったところをナマで見たいなぁ。。。
by puku (2006-06-22 00:45) 

yatugatake

旦那ちゃんにnice(^^)
by yatugatake (2006-06-22 06:42) 

マナ

色鮮やかな紫陽花たちですね^^
まだ一枚も撮ってないです・・・。
by マナ (2006-06-22 16:28) 

bfield

これだけ紫陽花があると圧倒されますね。
いろんな色があって楽しいです。
by bfield (2006-06-22 21:24) 

rose-k

>pukuさん
ナマで見たら・・・それはそれはキレイでしょうねぇ!
今年も連れてってもらえないようです^^;理由としては、階段や山道みたいなところが多く、車椅子を押して歩くことができないからだって・・・(泣)
どうもありがとう♪

>八ヶ岳恋しさん
お仕事用の写真を私用に使わせていただきました^^;
絵的には見ないであげてくださ~い。ww
どうもありがとう♪

>マナさん
様々な色のアジサイを写真に納めるのが目的だったようです。
実際は、種類も豊富みたいですよ!
マナさんもいかがですか?って遠いですよね^^;
どうもありがとう♪

>bfieldさん
ホント、そうですよねぇ^^
普通にはありえない景色ですから!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-06-22 23:31) 

masa63

あじさいの里は噂には聞いてましたが、
まだ行った事がないんですよねぇ。
by masa63 (2006-06-23 10:21) 

rose-k

>tanamasa63さん
tanamasaさんとこからだったら割と近いんじゃないですかねぇ。
機会があったらぜひ一度足をお運びくださいまし。ww
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-06-23 11:08) 

Runa

すごい~たくさんの それも いろんな色の アジサイが
いっぱいですね。 とても 綺麗です~
アジサイの里なんて あるんですね。
今度 おねだりしてみようかな~来年になるかな?? 笑
by Runa (2006-06-25 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。