SSブログ

ひんやりデザート [私事]

巻き髪風にパーマをかけてもらうために美容院へ行ったら、かかりが強くてソバージュ風になってしまいました。

例えたら、アルフィーの高見沢さんか、あるいは桜塚やっくん!?(笑)レイヤーは入っています。

 

それはさておき、レアチーズケーキを作りました。↓

冷蔵庫でひんやり冷やしていただきます。

暑いときは、冷たいスウィーツが食べたくなりませんか。

 

作り方は、フィラデルフィアのクリームチーズの箱に書いてあった通りに作りました。

アレンジとして、ブラックベリーのゼリーを流し、表面をベリー色にしました。

それから底面には、クラッカーを使ったら型崩れしてしまったので、隠すためにマンゴーとお庭のミントを添えました^^

簡単だし、オーブンを使わないので部屋も暑くならないのでよかったです。

味は、チーズの味が結構前面に来る感じで、チーズ好きの私は美味しかったと思いま~す。


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 28

例えでパーマの様子が分かりました!^^;

私も作ったことがあります。 でもアレンジまでする能力がなかった…
おいしそう(#^.^#) ベリー色がアクセントになっていておいしさもアップです♪
by (2006-08-23 11:07) 

とんとん

なんておいしそうなんでしょう!
それにしても綺麗な色合いですね。
男のわたしでもつくれるのだろうか(笑)
by とんとん (2006-08-23 12:31) 

navy

色が鮮やか~チーズケーキ大好きです。
by navy (2006-08-23 19:17) 

Hosy

コレっ、おいしそうですね!
チーズケーキの場合ってお茶は紅茶ですかね?
色が綺麗ですが、私はこういうときはまずマンゴーからいただきます!
by Hosy (2006-08-23 22:16) 

rose-k

>ポンさん
髪型のイメージできました?
ベリー色のアレンジは、フォトで「ブラックベリーの寒天」の写真をUPしたときにアドバイスを受けたので、今回挑戦してみたんですよ~^^
どうもありがとう♪

>とんとんさん
色合いだけのために、ブラックベリーのコーティングをしました^^
レアチーズケーキ・・・材料を混ぜ混ぜして型に流し込んだら、冷蔵庫で冷やすだけですから誰にでも超簡単に作れますよ。
どうもありがとう♪

>NAVYさん
チーズケーキお好きですか。
普段はベイクドが好きなんですけど、作るのに暑いので火を使わないこちらにしました~^^
盛り付けのセンスはないけど、なんとなく「らしく」なったかなと。(笑)
どうもありがとう♪

>Hosyさん
結構イケましたよ~^^
お茶・・・あ~、お好みでどうぞ。できたら私にはワインください(笑)
私もマンゴーからいただきました!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-23 22:33) 

TIshino

いいですねぇ~
レアチ~ズケ~キ、私も好きなんですよね~
抹茶でもたてましょうか(笑)
ん~、ワインですか~
スパ~クリングなんか合いそうですね~
甘めの白がいいのかな

ミントのアクセントがいいですね~
やっぱ手のひらで「パ~ン」とたたいてからの方が
香がいいのかな
あ、指でこするのでしたね
by TIshino (2006-08-23 23:03) 

美味しそう~
ひんやりチーズケーキ食べた~い(^○^)
暑いと食欲が落ち気味だけど、こういうのはいつでもOKです(笑)
by (2006-08-24 20:07) 

Gamaoyabeeeen

うむ。これは美味しそうでござるな。
見た目も爽やかで涼しげで。
ところで、高見沢君って50歳越えてあの髪の毛の量、ちょっと不自然すぎじゃない?
by Gamaoyabeeeen (2006-08-24 23:43) 

puku

チーズケーキ大好きです!!
ベリー色がきれいですねぇ。。
by puku (2006-08-24 23:55) 

すず

おいしそ~~~~
色がとってもきれいですね。
盛り付けもおしゃれ~~♪
チーズケーキが食べたくなっちゃいました。(^^)
by すず (2006-08-25 07:35) 

rose-k

>tishi998さん
スパークリングワイン・・・いいですねぇ。大好き~^^結局この日私が飲んだ飲み物は「黒酢」なのでした~。健康のために!(笑)
ミント・・・添えるだけでは香りはしませんでした。やっぱりこすらないとね^^;
どうもありがとう♪

>みかんさん
みかんさんもスウィーツお好きでしたね^^
でもみかんさんが食欲落ちることってありましたっけ?(笑)
どうもありがとう♪

>がま親分さん
爽やかな感じが伝わってよかった~^^
私自身は、食べ物に関して見た目は気にならないほうなんですが、他の人に食べてもらうためには見た目も大事なのかなと。
高見沢さん・・・50歳越えているんですか!髪の毛・・・そういわれると不自然かも。。エクステ(付け毛)してたりして!?(笑)
どうもありがとう♪

>pukuさん
チーズケーキって結構みんなお好きなんですね^^
ベリー色・・・収穫したブラックベリーを使いたい思いだけでチーズケーキを作ってしまいました。誰の誕生日でもないのに(笑)
でもいい色が出たので自己満足していま~す!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-25 07:42) 

rose-k

>すずさん
盛り付け・・・粗を隠すために手近なもので間に合わせました~。
このチーズケーキは美味しいけど結構ずっしりと胃にきました。マンゴーは添えて正解だったかも^^と思いますが、ケーキはもう少し小さくカットすればよかったですね^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-25 07:51) 

(。・_・。)2k

え? 作ったケーキ?
上手い!
売り物みたいじゃないですか~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
食ってみたい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-08-25 11:40) 

せーらーむふ〜ん

やっくん風になったんだ~。。。じゃ、セーラー服をきなきゃ!(笑)
チーズケーキおいしそう~ じゅるるっ・・・あ、よだれが。
by せーらーむふ〜ん (2006-08-25 19:05) 

yatugatake

チーズケーキに見えませんね。
食べるのが勿体ないくらい綺麗だ^^
by yatugatake (2006-08-25 21:53) 

せり

ベリー色のアレンジが効いてますね。頂きま〜す!^ ^
by せり (2006-08-25 22:19) 

rose-k

>2kさん
売り物?そんなふうにいわれるとうれしいものですね^^
料理は好きなのに得意ではありませんから。ww
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
セーラー服・・・犯罪になりませんか?おば専の人には受けるかも。ww
チーズケーキ・・・家族で食べるには十分の大きさでしたよ!作ってみては?
どうおもありがとう♪

>八ヶ岳恋しさん
食べてもらって「おいしいっ!」っていってもらえるのが楽しみなんです。
視覚的な要素も大事ですよね。でもそんな風に言ってもらいたい。ww
料理はほとんどダメですが、これはOKみたいでした^^
どうもありがとう♪

>せりさん
ベリー色は、本当にキレイな色が出てくれました!
自宅で収穫したものはまた格別!?(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-25 23:22) 

チョんまり

雫のお花も素敵と思っていたら、今度は、チーズケーキ、思わずスプーンを持ってきて食べたくなりましたよ~。そういえば、何年作ってなかったかな・・・頑張ってみようかな~。ごちそうさま~???(チャル モルゲッスミダ。)
by チョんまり (2006-08-26 00:21) 

チョんまり

言い忘れました・・・コレから宜しくお願いします。気が向いたら訪ねてきてくださいネ
by チョんまり (2006-08-26 00:23) 

rose-k

>チョんまりさん
お写真だけで申し訳ないのですが、チーズケーキのお好きな方にはちょいと刺激になったかしら?
かなり気まぐれな更新ですが、よろしかったらこれからも遊びにきてくださいね。
よろしくお願いしま~す^^
by rose-k (2006-08-26 23:02) 

ゆえ

色が綺麗でおいしそ~。
お菓子作りしたい!と思ってもオーブンがないので
諦めていたんですが、冷やして固めるお菓子なら作れますよね。
ダイエット中なので、寒天をつかったおやつなら大丈夫そう・・・。
私も作ってみたくなっちゃいました(^^)
by ゆえ (2006-08-29 00:02) 

rose-k

>ゆえさん
冷蔵庫があれば作れますよ~^^
でも、これは寒天ではなくゼラチンを使います。
それと、クリームチーズたっぷりなのでカロリー的には高いかもです。
寒天を使ったデザートもいろいろ試してみるといいですね。
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-29 13:08) 

目でも楽しめるチーズケーキだね~。
お皿の盛り付けにもセンスの良さが出るね。
それにしても、桜塚やっくん。。。
かなりゴージャスヘアーになったのね。(* ̄m ̄) ププッ
by (2006-08-29 18:15) 

rose-k

>koyuriさん
目だけで味わっていただいて申し訳ありません^^;
ヘア・・・まぁ、桜塚やっくんほどの長さもボリュームもないけどね。妹には「夜の蝶みたいだね」っていわれました。夜飛ぶ蝶って、もしかして「蛾」?(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-30 21:15) 

きゃ~おいしそう☆食べたいよう。

髪型、やっくんくらいならだいぶかかった感じですね。でも母もかけるときは最初は強めにしてもらいます。しかしもうすでにとれかけ・・・毎日洗うからいけないとおかんにはいわれますが。
by (2006-09-02 16:42) 

rose-k

>母さん
チーズケーキ・・・じゃ、おひとつどうぞ(笑)
髪型・・・前がゆるめだったので、強めにってお願いしたら・・・
私ももうすでにとれかけてきています^^;
デジパーはもつけど髪の毛が痛むし~。
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-09-02 19:28) 

はう

わぁ、おいしそう!色合いが食欲をそそります~。
できることならこのケーキ、ワンホール独り占めしたいです~。
そのあとの体重計とお腹が気になるけど、食べたい~。
by はう (2006-09-23 16:17) 

rose-k

>はうさん
ケーキワンホール・・・食べちゃったら、その後はしばらくは絶食ですね。ジョーダンです^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-09-24 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキング5位!ブログ1周年☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。