SSブログ

夏の終わりから秋の始まりへ [フォトより]

夏から秋へと季節の移り変わりを感じる頃の写真です。

 

「思いやり」

一人ばえの朝顔の芽とキノコですが、そんな風に見えましたので^^

 

 

「イトトンボ」

細いですね~!

 

 

「フレアースカート」

終わりかけのアサガオを縦位置で撮り、横位置で・・・

 

 

「秋←夏」

葉が矢印となって秋を知らせてくれた!?

 

 

「赤くなりつつあるピーマン」

ピーマンは、甘唐辛子とも言うだけあって、放っておくと赤くなるんですね^^

 

 

「wink」

ミニ向日葵です。タイトルは、半開きにしようか迷いました。(笑) 

 

 

「サーフィン」

ツユムシの向きが悪いな~^^;←虫のせいにしてます。(笑)

 

 

「ハツユキカズラ」

新芽がピンクなんですよ。

 

 

「光を浴びて」

ガーベラが、結構長く咲いてくれました。

 

 

相変わらずの駄作ばかりですが、それぞれ何か伝えられるものがあれば嬉しく思います^^


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 22

Gamaoyabeeeen

キノコの思いやりと葉っぱの矢印がよかったです。
そういうふうに見るかーって感じで、目からうろこが落ちた思いです。
勉強になるねぇ!
by Gamaoyabeeeen (2006-10-16 23:47) 

せーらーむふ〜ん

どれも素敵な視点^^
私ならさら~っと見逃すかも。
タイトルもいいね(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2006-10-17 00:04) 

masa63

おもいやり、wink、サーフィンはnice!ネーミングですね♪
by masa63 (2006-10-17 01:00) 

せり

ウインクしている向日葵さんと目が合っちゃいましたよ^ ^サーフィンはまさにそんな感じに見えました。ゆっくりこんな風に植物達と触れ合ってみたいなと思いました^ ^
by せり (2006-10-17 08:57) 

パキちゃん

前記事より、こちらにも訪問させて頂きましたm(_ _)m
どの写真にも、そして記されていらっしゃるそのタイトルやコメントにも、
センスの良さが光っていてステキです!
特に「サーフィン」。 私も、nice!です^^
by パキちゃん (2006-10-17 09:10) 

糸トンボの羽、綺麗だねー。
キノコがロマンチックに写るなんて
さすがぁ!
by (2006-10-17 13:21) 

タイトルもピッタリ!
フレアスカートを穿いてそよ風に揺れて…
乙女だわ!!(#^.^#)
by (2006-10-17 16:29) 

(。・_・。)2k

伝わる写真だと思いますよ(^^)
タイトルもおされ~だし 良い感じですd(>_・ )グッ!
by (。・_・。)2k (2006-10-17 17:38) 

shiela

優しいきのこさんですね♪
まるで絵本の1ページのよう。
ガーベラの「すくっと」した立ち姿も素敵です^^
by shiela (2006-10-18 10:12) 

rose-k

>tishi998さん
nice ありがとうございます!

>がま親分さん
私の主観的な写真とギャグタイトルですから、お手柔らかに~!
私は目からは、目やにが・・・目痛いし、ファインダーとモニターの見すぎか目の病気か?(笑)
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
視点・・・身近なものに注目しないと撮るものが・・・。^^;
まぁ、笑ってみてやってくださいね~。ww
どうもありがとう♪

>tanamasa63さん
タイトルが付いていることで、写真の見方って変わりますよね。といってもギャグ系ですが・・・^^;
どうもありがとう♪

>せりさん
あら、目が合っちゃいましたか~。ラブコールかも!?(笑)
せりさんほど、私は植物と触れ合いはできてないような~^^;
どうもありがとう♪

>パキちゃんさん
はじめまして~^^
センス・・・自信ありませんが嬉しいですね。写真だけではインパクトが弱いので、タイトルと説明?があったほうがわかりやすいかなぁ~、なんて思っています^^;
どうもありがとう♪

>あくえるどあるぼるさん
お久しぶりで~す^^
キノコ・・・秋に向かう中、短き命と思われる朝顔の芽に優しさを感じました。といっても得体の知れないキノコですが・・・^^;
どうもありがとう♪

>ポンさん
フレアースカート・・・昔、結構好きでよくはいていたんですよね~^^;
流行ってめぐるものだからまたいつかブームがくるかも!?(笑)
どうもありがとう♪

>2kさん
伝わりました?それはよかったです!
できるだけイメージにあったタイトルがいいですね。
写真撮る前にタイトルが決まると撮りやすいのですがなかなか・・・^^;
どうもありがとう♪

>shielaさん
ただのキノコですが、優しそうにみえてしまいました。
絵本の1ページのよう・・・そんなふうにいわれると嬉しいですね^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-18 10:59) 

マナ

1枚目、可愛らしくて素敵な写真ですね☆-(^ー'*)bオッケィッ!!
by マナ (2006-10-19 13:59) 

rose-k

>マナさん
1枚目・・・可愛らしく見えてよかったです。
なんとも微笑ましい一場面でした~^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-19 15:04) 

Hosy

フレアと、虫食い葉の仮面と、水滴のついたピーマンがいいですね。
by Hosy (2006-10-19 22:08) 

rose-k

>Hosyさん
もしかして、スナップ系がお好きなんでしょうか?
虫食い葉・・・背景とかをもうちょっとなんとかしろよな~って感じですが、なんともなりませんでした^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-19 22:58) 

どれも素敵な写真だけど、特に1枚目の思いやりに惹かれました。
あと、最後の光を浴びてもいいですね。
まさにそんな感じが伝わってきます。
by (2006-10-20 19:24) 

rose-k

>みかんさん
かなり主観的で強引な写真でもありますが、私なりの想いが伝わったようで嬉しく思いま~す^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-20 21:18) 

CARRERA

女性ならではの視点とタイトルですね!
いい雰囲気です。
by CARRERA (2006-10-21 14:59) 

タイトルがみんないい感じ♪
「思いやり」が特に気に入ったよ~。
by (2006-10-21 19:46) 

チョんまり

フレアスカート・・・なんか踊りたくなってしまう気分に・・・・さぁ、ワルツでもご一緒に・・・・それぞれ、ネーミングが素敵!です。ガーベラの先には、真っ青な秋空が・・かしら?
by チョんまり (2006-10-21 22:51) 

rose-k

>CARRERAさん
そ、そ、そうですか!そういっていただけるとうれしいですね^^
ギャグ写真にでもしないと・・・本当にお笑い写真になってしまう可能性が(笑)
どうもありがとう♪

>koyuriさん
お笑い系に走っています(笑)
「思いやり」・・・次の日には、キノコの思いやりがあってかなくてか、朝顔がググッと伸びてキノコの傘を押し上げていましたよ~。(笑)
どうもありがとう♪

>チョんまりさん
ガーベラ・・・夕方近くで赤みを帯びた空だったと思います。ただこの写真の背景は、空ではなく実は地面なんですよ~。本当は空だったらよかったんですが・・・^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-21 23:45) 

ゆえ

きのこの写真にほっと癒されました。
半開きのひまわりがWinkなんてかわいい~(^-^)
by ゆえ (2006-10-22 12:53) 

rose-k

>ゆえさん
キノコの写真・・・この場面を見たときは、私も本当に癒されました^^
ミニひまわりは、タイトルを「半開き」にしようか迷いましたが、こちらのほうが可愛いかなぁ~なんて思いましたので^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かったるい運動会秋ですね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。