SSブログ

秋ですね~♪ [フォトより]

フォトメンバーの皆さんの写真を拝見していても、秋らしい写真が増えてきました。

 

「憧れ」 

コスモスです。 

 

 

「コムラサキ」

 

 

 

 

 

「objet」

どこまでが写真で、どこからがブログの背景なんだかわかりません^^; 

 

 

「おんぶバッタ」

繁殖期なんですね~^^(上がオスで、下がメス)

 

 

「セセリチョウ」 

蛾じゃないよ~ん^^

 

 

「柿の葉の彩」 

ひらひらと 撮ってくれよと 舞い落ちた 柿の葉一枚 部屋に持ち入る(笑) 

これはテーブルフォトっていうのかな。今のところ、紅葉らしい写真はこれだけ~^^;

 

 

「別れの予感」 

再度、コスモス。ちょっと暗いイメージですけどね。 

 


 ☆☆☆ オマケふぉと ☆☆☆

 

「スピード」 

速そうに見えるかな~? 

止まっているバイクのおもちゃを露光間ズームしてみました。 


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 19

せり

秋らしいです。浮遊する花びら(?)も凄いですね@ @セセリチョウも見事にポーズを取ってくれていますね。サイドバーのフォトの画像がお洒落ですね。最近フォトからご無沙汰しているので、また挑戦してみたいです。すぐできますかね??^ ^;
by せり (2006-10-23 11:01) 

rose-k

>せりさん
浮遊する花びら・・・4枚目のことでしょうか。花びらなのか葉っぱなのかわかりませんが、くもの巣にひっかかって宙に浮いているように見えました^^
サイドバーのブログパーツ・・・説明にそっていけば簡単に作れますよ!
お試しくださいね~^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-23 12:28) 

同じコスモスの写真でも撮り方や蕾を写すことによって
違った感じになりますね。
コムラサキも最近よく見ます。
この色の鮮やかさが不思議なくらいです!
by (2006-10-23 15:29) 

パキちゃん

「憧れ」はステキな写真ですね^^  とっても印象深いです。
円熟した華やかさに憧れるのか、
未来を予感させる若さに憧れるのか。。。なんて、思ったりしました。
「スピード」、かなり出てますネ。マッハのようです!
by パキちゃん (2006-10-23 20:30) 

rose-k

>マナさん
nice ありがとうございます!

>tishi998さん
nice ありがとうございます!

>ポンさん
コスモス・・・花が注目されがちですが、たまには蕾も主役にと思って眺めていたら、こんな構図を見つけました^^
コムラサキ・・・これ結構色を出すのが難しかったんです。実の紫と葉っぱの緑色の両方ともが思うようにならず、日や時間を変えたり、撮影方法を変えたりと何度も撮りなおしました。とはいってもこの結果ですが・・・^^;
どうもありがとう♪

>2kさん
nice ありがとうございます!

>パキちゃんさん
「憧れ」・・・かなり主観的な写真です。私の想いもありますが、写真の見方は人それぞれあっていいのではないでしょうか。いろいろと想像してくださいね^^;そうして楽しんでいただけたのなら幸いです。
「スピード」・・・廊下を疾走しています!(笑)
どうもありがとう♪

>sotomeさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-10-24 13:04) 

Gamaoyabeeeen

写真家してますねー。
葉っぱのしたの一句、いいなぁ。秋らしくて。センチメンタルで。
by Gamaoyabeeeen (2006-10-25 00:56) 

rose-k

>がま親分さん
写真家・・・気分だけですけどね~(笑)
一句・・・見えちゃいましたか。ベタな秋の句ですが、ほほほ^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-25 22:51) 

おまけフォト、まさに迫ってくる感じですね。
オモチャが少し傾いでる具合がまたいい感じです(^-^)
by (2006-10-26 18:17) 

Hosy

コスモスのボケとコムラサキの紫色の深みとテリがいいですね。
by Hosy (2006-10-26 22:34) 

rose-k

>タクモフスキーさん
nice ありがとうございます!

>stratさん
nice ありがとうございます!
どの記事にご訪問くださったのかわからなかったので、こちらの記事にてお礼をさせていただきますね^^;

>みかんさん
オマケふぉと・・・迫ってくるように見えていれば、成功です!わ~い^^
バイクの傾き・・・わざとなんですよ。そこに気付く眼力がすばらしいです!
どうもありがとう♪

>Hosyさん
コスモス・・・いろんなお花を撮っていますが、これはまあまあのお気に入りになりました~^^
コムラサキ・・・テリって、なんか料理みたいですね。ww これはもう少し明るい感じにしたかったのですが・・・まだまだですね^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-27 22:03) 

すず

相変わらず素敵なお写真ですね~(^^)
コムラサキの紫がとっても鮮やかできれいな色ですね。
スピードもすごい!カメラでこんなことも出来るんですね~
by すず (2006-10-28 07:02) 

せーらーむふ〜ん

コスモス1つとっても いろんな表情を見せてくれますね^^
by せーらーむふ〜ん (2006-10-28 14:05) 

セセリがマルマッちくてかわいい。
早さは出てるねーオモチャバイク。
もう少し像がはっきりするとリアリティ出て来ると思うよん
by (2006-10-28 19:46) 

CARRERA

おメメの大きいイチモンジセセリ君が大人しくしてますね!
by CARRERA (2006-10-28 21:46) 

rose-k

>すずさん
恐縮です~^^;でもとっても嬉しいです。
カメラで他にもおもしろいことができるんですよ。
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
花って表情があるように見えませんか~?
私だけの妄想でしょうか。^^;
どうもありがとう♪

>あくえるどあるぼるさん
セセリ・・・まんまるお目目とストローあるし、このお顔は紛れもなく蝶ですよね。
バイク・・・ちょっと像が崩れすぎでしたか。確かに!
どうもありがとう♪

>CARRERAさん
セセリ・・・ここまで近づいてもじっとしていてくれました~^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-29 21:03) 

SACHI

コスモス畑に行ってきたんですが、沢山あるのと
1輪とはコスモスの存在って違いますね~。
最後のバイクの写真もおもしろい☆こんな事もできちゃうんだぁ・・・。
by SACHI (2006-10-30 10:46) 

rose-k

>サチさん
コスモスに限らず、1輪と群生している花ではかなり印象が違いますよね。なかなか出かけられないのですが、できたらお花畑にも行ってみたいと思います。
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-30 17:09) 

masa63

どれもこれもいい写真ばかりですね。
最後の実験的な写真も、rose-kさんの意欲的な感じが伝わってきますよ
by masa63 (2006-10-31 18:11) 

rose-k

>tanamasa63さん
褒め上手ですね^^
実験は好きかも!一枚のために何十枚も撮っています。フィルムのときは考えられなかったのですが、デジタルの時代になってこんなことにも挑戦する気になりました^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。