SSブログ

秋ですね~♪パートⅡ [フォトより]

秋によく見かける植物といえば、コレでしょう。

 

「セイタカアワダチソウ」

ツユムシが乗っています^^

 

 

「金木犀」

とっても甘いよい香りがするんですよね。

 

 

「モンシロチョウ」

まだまだ現役で頑張っています!

 

 

「ゼラニウム」

これは夏ごろから咲いていたような気もします^^;

 

 

「朝露」

バラの葉っぱに付いていました^^

 

 

「朝露」

こちらは、里芋の葉っぱに付いていました^^

 

 

「Good Luck!!」

オキザリス・・・ラッキークローバーとも呼ばれる園芸品種です。

 

 

「乙女の涙」

バラの蕾です。

 

 

「輪廻」

朽ちた切り株にキノコ、苔、ヒノキ?の芽が育っていました。

 

 


☆☆☆ オマケふぉと ☆☆☆

 

「まどろむチーちゃん」

ぽかぽかの窓辺で午睡中のチーちゃんです。

間近までカメラを近づけても、シャッター音で薄目を開ける程度でした(笑)


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 23

いや~ん、可愛い♪
って、思わず叫びそうになっちゃいました(笑)

一緒にお昼寝したいですね(^-^)
by (2006-10-30 20:12) 

せーらーむふ〜ん

乙女の涙・・・
乙女じゃないけど泣いていいですかっ?!
びえぇ~~~ん(ToT)
by せーらーむふ〜ん (2006-10-30 22:34) 

TIshino

なんか金木犀
いつの間にか咲いていつの間にか散ってしまってます
残念(T_T)
by TIshino (2006-10-30 22:55) 

チョんまり

朝露・朝のさわやかな空気がつたわってきます。ゼラニウム、花の綺麗さに比べ、葉のにおいがちょっと・・・・なんですよね・・・・
by チョんまり (2006-10-30 23:07) 

Gamaoyabeeeen

乙女の涙・・・
オッサンですが泣いていいですかっ?!
おぅおぅおぅ、うぉーぅおぅおぅ。ってどんな泣き方や。
by Gamaoyabeeeen (2006-10-31 00:02) 

すず

チーちゃん、かわいい~~~
とっても気持ち良さそうにお昼寝していたんですね(^0^)
普段見慣れているお花でも、素敵な写真で新鮮です。
by すず (2006-10-31 08:06) 

朝露だけでなくお花の写真もキラキラ輝いています!
乙女の涙…ステキなタイトルです(^.^)
by (2006-10-31 11:08) 

せり

セイタカアワダチソウもこうして見ると、一枚の絵画ですね^ ^朝露に濡れたバラの葉も蕾も季節を感じさせますね。チーちゃんの眠気たっぷりの表情が魅力的です^ ^
by せり (2006-10-31 11:23) 

rose-k

>みかんさん
いや~ん、って女の子チックな一面ありですか?思いっきり叫んでいただいていいですよ~(笑)
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
思いっきり泣いてくださ~い!(笑)
泣く・・・進化の末に感情を持つようになった人間だけに与えられた贈り物で、泣くことでストレス発散させるそうです。^^;
どうもありがとう♪

>tishi998さん
金木犀・・・咲いている時間は短くて見逃しがちですが、今年は香りが見ごろを教えてくれました!
どうもありがとう♪

>チョんまりさん
ゼラニウム・・・葉が臭いんですか!写真撮ってる間は気が付きませんでした。気が付かなくてよかったのかも~^^;
どうもありがとう♪

>がま親分さん
おっさんでもとっつぁんでも泣いていいですよ~!
奥さんに怒られない程度にね(笑)
どうもありがとう♪

>2kさん
nice ありがとうございます!

>すずさん
チーちゃん・・・かなり老猫になってまいりまして、歩き方もよぼよぼしてきました。お昼寝中にちょっと邪魔してみました。ごめんね(笑)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
季節的にお花が段々少なくなってきて寂しくなります。さて、フォトはどうしょう~!?
乙女の涙・・・タイトルはフォトにいただいたコメントからつけました^^;
どうもありがとう♪

>せりさん
セイタカアワダチソウ・・・これはすごい生命力ですよね。群生しているとこれまた黄色く輝いてキレイなんですけどね~。雑草といえば雑草なんで^^;
チーちゃん・・・動物の表情には癒されるものがありますね。
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-31 13:30) 

masa63

バラのつぼみの妖艶さもいいですが・・・・
最後のオマケふぉと にヤラレちゃいました♪(笑)
by masa63 (2006-10-31 18:21) 

cacocoa

こんばんわ~!
乙女の涙、最高です≧▽≦
ちーちゃんのまどろみショットにも癒されました。
ほんと、こっちまでほっこりしそう*^^*
by cacocoa (2006-10-31 21:15) 

rose-k

>tanamasa63さん
tanamasaさんは、バラもお好きですよね^^
オマケふぉと・・・プロフ画像ねこちゃんだし、猫もお好きでしたね!
そういえば、写真のラッキークローバーは、T園芸店で購入したんですよ~。園芸店へ行くと植物たちの誘惑に目移りしてしまいます(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-31 21:16) 

rose-k

>cacocoaさん
乙女の涙・・・寄り添ったバラの葉がなぐさめているのかなぁ~、なんて思うのは私だけかもしれませんね(笑)
まどろみ・・・癒しをお運びできたのなら嬉しく思いま~す^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-31 21:21) 

マナ

rose-kさんは、花を撮るの上手だな~
と、見ていたら・・・・・・ニャンコだ!
カワイイです~(*^_^*)
by マナ (2006-11-01 23:35) 

rose-k

>マナさん
花も好きですが、ニャンコやワンコも好きなんですよ~^^
動くものを撮るのは難しくて苦手ですが、このときのチーちゃんは眠気に勝てなかったみたいです(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-02 10:51) 

bfield

どれも素敵な写真ですね。
「輪廻」を見たら「もののけ姫」を思い出しました。
by bfield (2006-11-02 19:13) 

rose-k

>bfieldさん
「輪廻」・・・ちょっとした山の中ですが、確かにそのような雰囲気がありますね!
この周りではしいたけの栽培がされていました。きっと誰かの土地なのね(笑)
by rose-k (2006-11-02 19:18) 

チョんまり

お見舞いありがとうございました。聖体に行って、ボチボチ良い方向へ・・・ぎっくりは、腰の捻挫状態だそうです。そう、ゼラニウムの葉、確かあまりいいにおいでなかったような記憶が・・・今の我が家にはないので、確かめようがないのですが・・・・
by チョんまり (2006-11-02 23:48) 

shiela

こんにちは^^
rose-kさんは、一瞬の風景を切り取るのが上手ですね〜
それぞれがポストカードになりそう。

それにしても、“ちーちゃん”を見ていると、こちらまで眠くなりますっ!
カワイイ (`・ω・´*)
by shiela (2006-11-03 16:05) 

rose-k

>チョんまりさん
回復へ向かわれているご様子でなによりです^^
お大事になさってくださいね。

>shielaさん
写真は自己満足の世界ですが、できは不満足のものが多くって・・・
でもそういっていただけると励みになります^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-04 07:35) 

Hosy

葉っぱのツユに感動し、ラッキークローバーでさわやかな気分になり、つぎの「乙女の涙」になぜかせつない感じになりました・・・(^_^;)
背景のボケもそれぞれが様々な味でいいですね。
by Hosy (2006-11-04 08:18) 

rose-k

>Hosyさん
一度に何枚もアップしているのであちこちに心を揺さぶってしまってゴメンナサイね(笑)
写真を見ていただいて、なにかしら感じたり伝わるものがあるってことは嬉しいことですね^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-04 10:54) 

rose-k

>OTOKOさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-11-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。