SSブログ

秋ですね~♪パートⅢ [フォトより]

今度の風邪につきましては、お陰さまで軽くすみました

御気使いくださった皆様、ありがとうございました!

 

それではタイトルどおり、秋の写真の続きです。

 

「お花が咲いたよポンポンポン♪」

秋明菊の八重咲きです。

 

 

「スズランの実」

 

 

 

「ボケの実」

かなり黄色くなりました。香りがとても良いです。

このような実が3個なったので、蜂蜜漬けにしました。花梨と同じくノドにいいと思います。

 

 

「ゆりかご」

ベゴニアの花がグリーンの上に落ちていた様子がかわいかったです。

 

 

 

「シースルー」

タンポポって秋にも咲くんですね^^

 

 

 

「紫のもふもふ」

アメジストセージです。今年、我が家へ新入りしました。

 

 

 

「パカッとはじける」

こちらも新入りの真弓です。皮が割れて中から赤い実が顔を覗かせます^^

 

 

 


☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆

 

「おさつチップス」

収穫したサツマイモでおやつを作りました。

食欲の秋でございますが、なにか?(笑)

 

 

この「秋ですね~♪」シリーズ、もう少し続きま~す!

立冬過ぎちゃったので、暦の上では本当はもう冬なんですけどね。

道理で寒くなったわけです。。。

風邪が流行っているようですから、皆様お気をつけくださいませ。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 17

Hosy

風邪はかるくてよかったですね。
ペゴニアにも、もふもふにもツユがついてていいですね。
こうしてみると私ってツユフェチなのかなぁ・・・。
by Hosy (2006-11-10 22:26) 

Gamaoyabeeeen

毎度のことですが、Good job!ですねぇ♪
ゆりかご、がいいな。
そうかー。もう暦の上では冬ですか・・・。
いかん、早く、私も秋探してこなくては!(汗)
by Gamaoyabeeeen (2006-11-10 23:31) 

rose-k

>sotomeさん
nice ありがとうございます!

>Hosyさん
ツユ・・・結構ツユに反応される方って多いですよ。
そうそう、フォトで「みずたまクラブ」ってタグつけて、ツユの画像を楽しんでいらっしゃる方々がありますよ。私も参加しております^^
どうもありがとう♪

>がま親分さん
秋って短い気がします。過ごしやすくていいのに・・・
年中秋だったら、食欲の秋が続くってことでどんどん太りそう(笑)
どうもありがとう♪

>tishi998さん
nice ありがとうございます!

>マナさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-11-11 23:56) 

私も風邪にやられ復活してきました!
すずらんの実が何度見てもプチトマトに見えますね(^.^)
ゆりかごは大好きです♪
赤ちゃんがゆったりスヤスヤ眠っていますね!
by (2006-11-12 15:35) 

rose-k

>ナーリーさん
フォトと同じ写真ですが、いつも見に来てくれて嬉しいです^^
すずらんの実・・・プチトマトね!確かに見えますもんね。
ゆりかご・・・赤ちゃんが眠っています?おっとそれは幻覚かも!?(冗談です)
風邪大丈夫ですかぁ?
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-12 21:53) 

せーらーむふ〜ん

アメジストセージ、我が家にもありますが・・・まさに咲き乱れて
あっちゃこっちゃすごいことになりません?
もこもこしてて好きなんだけど(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2006-11-12 23:13) 

せり

軽くすんでよかったですね^ ^大好きな秋明菊が綺麗で、嬉しくなりました^ ^でももうお花も終わりですね。スズランやボケにこんな実がなるなんて知りませんでした。ボケは花梨の実にそっくりです。紫のもふもふが暖かそうですね。枝が暴れそうなのですが、うまく切り戻せば管理できるのでしょうか??マユミの実が綺麗♡後ろのキラキラがとっても素敵な効果ですね^ ^
by せり (2006-11-13 10:16) 

rose-k

>せーらーむふ~んさん
アメジストセージ・・・咲き乱れるほど咲いていますか!家のは買ってきたばかりの鉢植えで、4本くらいしかないんですよ。(そのうちの2本だけが写真に写っているものです)
他の花などは咲き乱れたら、支柱を立てて紐で周りを1周して結わえたりします。(見栄えがあまりよくないですけどね^^;)
どうもありがとう♪

>せりさん
秋明菊・・・咲いている期間が短いですね。
スズランがこんな実を付けるとは、私も知りませんでした^^;
植物の管理については詳しくないので・・・ごめんなさいね。。
真弓の実・・・どうして下に落ちていないんだろうと思っていたら、鳥が食べに来ていました(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-13 11:05) 

(。・_・。)2k

寒いのでご自愛下さいね
無理なさらずに。
by (。・_・。)2k (2006-11-13 17:51) 

cacocoa

アメジストセージ、すごくキレイな花ですね*^^*
モフモフっぷりもすごく気に入りました。
真っ白なベル型の花をつけるすずらんの実は赤!なんて
意外ですねっ。
by cacocoa (2006-11-14 00:56) 

ペンギンmama

オサツチップスが…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
スズラン…ってアノ鈴蘭、ですよね?
実がなるなんて知りませんでした。
可愛いなぁ~^^
by ペンギンmama (2006-11-14 08:05) 

rose-k

>2kさん
私は大丈夫ですよ~!
2kさんこそ大事になさってくださいね^^
どうもありがとう♪

>cacocoaさん
アメジストセージ・・・お気に召されましたか?また違うバージョンの写真もそのうちアップしますのでお楽しみに~^^
スズランの実・・・花からは想像できませんよね!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-14 10:20) 

rose-k

>ペンギンmamaさん
オサツチップス・・・できるだけ薄く切って揚げると、パリパリになって食感がいいですよ。^^
ペンママさんも食欲の秋ですかぁ!?
最近怖くて体重計に乗れません(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-14 10:26) 

おさつチップスも、なんだか秋の花みたいですね(^-^)
by (2006-11-15 19:38) 

rose-k

>みかんさん
おさつチップス・・・秋の花に溶け込んでますか?
秋色ってことですね^^
どうもありがとう♪

>OTOKOさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-11-16 12:48) 

風邪も治ったとのことで、良かった。
すずらんの実って、あの白い花の咲くすずらん?
そうなら、実がなるなんて、知らなかった~。
パカッとはじけた実もいいな。
by (2006-11-19 00:01) 

rose-k

>koyuriさん
お陰さまで、風邪は軽くてすみました。今はよう様が風邪を引いていて今日、病院へ連れて行きました。相変わらず食欲はあるけど・・・^^;
すずらん・・・あの白い花の咲くすずらんですよ~。
私も今年はじめて見て知りました。
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。