SSブログ

秋のバラたち-Ⅰ [フォトより]

最近お庭で咲いているバラたちのご紹介です^^

 

バラの名前がわからないので、ノータイトルですみません^^;

ではミニバラから・・・

 

濃いオレンジ色をしています。

 

 

反り返った花びらがとんがってる~^^

 

 

 

大きく写したけれど、これもミニなの・・・。

 

 

 

まんるいカップ咲きが可愛らしいです^^

 

 

 

コレは大輪です。

 

 

 

 

100円マクロは、相変わらずピントが合わせにくいなぁ~^^;

 

 

 

「カクテル」

これしか名前がわかっていません^^;

ちなみにこれは、フィルムです。

 

 


☆☆☆ オマケふぉと ☆☆☆

 

「ボジョレーヌーボー2006」

今年も旦那が買ってくれたボジョレー

皆さんのなかには、すでに飲まれた方もいらっしゃることでしょうね^^

 

早速フォトにアップしたところ、ソネフォトトップ画面の注目画像に選ばれました。

時期がマッチしたのでしょう。ww

(11/20~1週間くらいの間の限定ですが)

 

* 訪問が遅れておりますが、多忙に付きご了承くださいませ・・・ *


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 22

SACHI

ミニバラ大好きなんですよ~。可愛いですね(^^)
ハートのグラス??これ可愛い!!欲しい!!
by SACHI (2006-11-22 13:57) 

cacocoa

お庭にこんなに多種のバラが咲き誇っているのですか!?
すごいです♪
↑サチさんに同じく、グラスがめちゃめちゃ気になります*^^*
by cacocoa (2006-11-22 14:16) 

お庭にたくさんのバラが咲いていてステキなお庭を想像中♪
注目画像でも拝見してこちらも嬉しくなりました!
by (2006-11-22 15:36) 

Hosy

いやぁ~、ボジョレーのカットはフォトですっごい人気ですね~!
やはりセンスがいいんだなぁ、rose-k さんは。
そうそう、やはり露つきのバラは綺麗だし、今回はなんと言っても
「カクテル」の独特な輪郭と構図に nice です!
コレもフォトにアップしましょうよ、絶対イケるって!
by Hosy (2006-11-22 21:09) 

rose-k

>サチさん&casosoaさん
ハートのグラス・・・妹の結婚式で乾杯のときに使ったグラスなんですよ~^^
このときは、ロゼのスパークリングワイン(ピンク色)でハートもピンクとなり、ステキな演出でした。そして、このグラスはお持ち帰り可だったんです。ネットで売られているのを見かけたという声も聞きましたが、探してもみつかりませんでした。ちなみに式を挙げたホテルでは販売していました。(今はどうかわかりませんが・・・)

>サチさん
ミニバラお好きなんですか!
まだありますが、またⅡもアップする予定なのでお楽しみに~^^
どうもありがとう♪

>cacocoaさん
鉢植えでして、ぽつりポツリと咲くんですよ。
その度に、カメラ覗き込んでます(笑)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
お庭・・・我が家の花の写真を見て、どんな庭なのか気になる方は多いようです。両親がガーデニング、祖父母が畑を趣味としていますが、大した庭ではありませんよ。見たら粗雑さにびっくりされることでしょう。(笑)
注目画像・・・そういっていただけると、とても嬉しいです!
どうもありがとう♪

>tishi998さん
nice ありがとうございます!

>Hosyさん
ボジョレーのカット・・・注目画像に選ばれたことに自分でも驚いています。意外でした^^;注目されるのは嬉しいのですが、反面、恥ずかしいような思いもありますよ。
「カクテル」・・今までにない感じの写真になりました^^これもアップしてありますよ~。そのようにお褒めいただきとても嬉しいです!
どうもありがとう♪

>sotomeさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-11-23 01:03) 

すず

こんなにたくさんの種類のバラが咲いてるんですね~~
とってもきれい(^0^)
ハートのワイングラスもおしゃれですね(^0^)
by すず (2006-11-23 09:37) 

せーらーむふ〜ん

旦那さんが買ってくれたワインにハートのグラス・・・
いやん!すてき~(*^-^*)
(ひとりで盛り上がってる^^;)
by せーらーむふ〜ん (2006-11-23 11:34) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

へ~!
お庭にこんなにバラが咲いているのですか~。
素敵ですね。
だんなさんも、優しそうで。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2006-11-23 13:53) 

マナ

ハートのワイングラスなんてあるんですね(☆。☆)
ワインは飲まないけど、これはいいな~。
写真も素敵だらけです
by マナ (2006-11-23 17:46) 

rose-k

>すずさん
バラ・・・まだ写真の整理ができず、アップできないものがあるので、そのうちアップしますね^^;
ハートのグラス・・・結構お気に入りなんですよ~^^
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
旦那はアルコール1滴も飲めない人なんですよ。
なので私こそ、一人で盛り上がるしかありませ~ん!^^;
すてき~、なんていわれると嬉しいです^^
どうもありがとう♪

>宗男さん
いらっしゃいませ^^
バラは母が大好きなんですよ。園芸店へ行っては、ちょこちょこ買ってきます^^;庭の状態は想像にお任せします。ww
旦那ですか。優しい?う~ん、どうかな。ご機嫌取りしているだけかも~(笑)
どうもありがとう♪

>マナさん
ハートのグラス・・・注ぐとハート型になるの。面白いでしょ^^
似たようなので、ティーカップとかマグカップはネットショップで売ってるの見かけましたよ~!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-24 00:06) 

puku

たくさんキレイに咲いてますね~
うちのは、満開の頃に強風にあおられて短く散ってしまってから
またつぼみがついてますが、寒くなってきてるからか開花まで時間かかりそうです。(・・咲くのかな?)
by puku (2006-11-24 01:52) 

(。・_・。)2k

フォトで見かけました
素敵な写真ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-11-24 08:24) 

rose-k

>pukuさん
コチラは暖かいのかなぁ。まだ次々に咲いていますよ~^^
強風で散っても、また付いた蕾、綺麗な花を咲かせるといいですね!
どうもありがとう♪

>2kさん
フォトと同じ写真ばかりで申し訳ないのですが、見に来てくださり嬉しく思います^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-24 12:00) 

せーらーむふ〜ん

そちらのプロフ、クリックしてくださいましm(--)m
by せーらーむふ〜ん (2006-11-26 09:53) 

バラにワイン、なんかいいですね。
ハートのグラスがnice!
by (2006-11-26 14:31) 

お庭がバラ園並み!? すごーく広いお庭を想像している私。
このグラス、楽天市場の雑貨屋さんで売ってたよ。
ツリー型のもあったはず? あ、でも、カップだったかな?
・・・というのも、私もハートの買おうとしたことあるの。
可愛いよね~。 赤ワイン入れると更に素敵。
by (2006-11-26 15:27) 

とんとん

バラがとても奇麗に撮れていますね。
それにしてもハートのワイングラスは、とてもいいですね。
欲しくなりました。
by とんとん (2006-11-26 16:38) 

CARRERA

庭に沢山の花が咲いていて、羨ましいです。
近頃ワインを飲みたくなってきました。今度買ってこよっと!
by CARRERA (2006-11-26 22:12) 

rose-k

>せーらーむふ~んさん
メッセージ見ましたよん♪

>みかんさん
バラとワイン・・・今回はロマンチックにと・・・柄ではありませんが^^;
どうもありがとう♪

>koyuriさん
バラ園並みとはまったく逆です。狭いお庭に小さな鉢植えがいくつもあり、それを個別に写しているだけですよ~。^^;
グラスについてはフォトでも楽天で見かけたというお話を伺ったのですが、探しても見つかりませんでした。カップは見ましたが・・・
結構このグラスに反応が多いので、売っていたら紹介したいなと思っているので、もしまたみかけたら教えてください!
どうもありがとう♪

>とんとんさん
バラもそうですが、お花を撮るって結構難しいです^^;
でもそういっていただけると嬉しいです!
グラスについては、また探してみてなにか情報があったらお知らせしますね^^
どうもありがとう♪

>CARRERAさん
これらのバラは一斉に咲くわけではなく、咲いたところから順に写真に撮り、記事として集めてみたんです。
どんなお庭なのかは想像にお任せしますね^^;
ワイン・・・私は日本酒党ですが、ワインもいいですよ。ぜひ!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-27 10:48) 

bfield

バラは種類が多いから名前を覚え切れませんね。今回のバラの中ではカクテルしか分かりませんでした。
それから、ボジョレヌーボーの写真が注目画像に選ばれておめでとうございます。ぼくの場合、以前にマグレで十月桜が選ばれたのですが、そのころは注目画像が何のことか良く分かりませんでした(^_^;
by bfield (2006-11-27 18:49) 

rose-k

>bfieldさん
似たようなのもたくさんあるし、写真だけでは判断が難しいものもありますね^^
カクテル・・・これだけでも知っていることがすばらしいと思いますよ!
十月桜・・・注目画像は時期が大事ということもありますが、とても印象的な1枚でしたよ~!!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-28 10:54) 

rose-k

>OTOKOさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-12-01 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。