SSブログ

私、入院しておりました [私事]

先週は更新がなかったとお気づきの方もいらっしゃるかもわかりませんが、

私、2月22日(木)~3月1日(木)まで入院しておりました。

 

 

2月22日の朝、お腹がひどく痛み病院受診したところ、緊急入院となってしまいました。

今後は、222事件と呼ぶことにします(笑)

 

更新がしばらく途切れてしまったことに加え、皆様にいただいたコメントにもお返事できなくてすみませんでした。

 

大腸の病気で(病名は恥ずかしいので伏せさせていただきます)、入院当初は退院までに2週間くらいかかるかもしれないと医師にいわれていました。その間PCをさわることもできず、心苦しかったです。でも経過が順調で8日で退院することができました。ただ、入院中は安静で、6日間は絶食&点滴と水分摂取のみの生活を強いられましたので、体力が落ちています。まだ体に力が入らない状態です。なので、少しずつですが復帰に向けて努力していこうと思っているところです。

 

昨日、退院できましたがゆっくり更新&皆様のところへも今まで以上にゆっくりお伺いすることになるかと思いますが、これからも宜しくお願いいたします。m(_ _ )m

 


 

☆ いちごの写真について ☆

21日に注文しておいた新しいレンズがやってきたので、試し撮りがしたくて何か撮るものはないかとあたりを見渡し、目に入ったかわいいやつデス(笑)

しかし、次の日に入院になるなんて思いもせず・・・

 


 

☆☆☆ オマケふぉと ☆☆☆

←これ、な~んだ?

 

点滴台の足の部分でした~(笑)

携帯カメラで、ものすごく画像が悪いのぉ。

ピンク色でちょっとだけ嬉しかった(^^)


nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 34

(。・_・。)2k

え~~~~!
そうだったの? 大丈夫?
腸なんだ、、、可哀相に、、、
ゆっくりのんびりで良いから無理しないでね!
お大事に!
by (。・_・。)2k (2007-03-02 13:25) 

rose-k

>2kさん
そう、「ちょう」なの~。超驚きました?
ちょうだけに、可哀ちょうに~!?って、あれ、頭もいかれてるみたい(笑)
すんません、相変わらずこんな調子ですが、笑って許してください(^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-02 14:21) 

大変だったね~。
私も、点滴のみで(そのときは、カラダ半分、棺おけに入ってた。)入院してたことがあるよ。
アレって、口からモノを入れないと、いくら栄養点滴しても、お腹は激しくすくんだよね。
きっと、自分で思ってる以上に体力、落ちてるからしばらくはゆっくりして、早く元気になってね。
今日の晩にでも、かえる雛、アップの予定だから、体調いいときに見てみてね。
by (2007-03-02 17:59) 

せーらーむふ〜ん

びっくりした~!!
よう様の入学準備で忙しいのかと思っていました!
大変でしたね!
お母さんが入院したら家の中まわらないので
大切にしてね! 自分がイチバン!
by せーらーむふ〜ん (2007-03-02 18:27) 

bfield

そうだったんですか!
遅ればせながらお見舞い申し上げます。
お加減はいかがでしょうか?
新しいレンズの作品、楽しみにしてます!
by bfield (2007-03-02 18:56) 

rose-k

>プリンセスうりこさん
nice ありがとうございます!

>koyuriさん
カラダ半分、棺おけに入ってたって・・・絶句(^^;
そうそう点滴は、お腹がグーグーいって空きまくりでした~!
体力ですが、たったの8日間だったのに帰ってきて自宅の階段上り下りしただけで、膝がガクガクで痛くて寝付けませんでした。
かえる雛・・・必ず見に行きます!待っててね(^^)
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
いや~、私もびっくりしましたよ(^^;
前日までは、まさか自分が入院するだなんて思っていませんでしたから。
よう様の準備・・・確かにこれもいろいろとあって、あちこち走り回ってます。
家族には大きく迷惑かけてしまいました。
健康のありがたさをあらためて思い知らされたって感じですか。
どうもありがとう♪

>bfieldさん
入院中は寝たり起きたりでつまらない毎日でしたので、頭もぼーっとしてますが、体も相当なまってしまったようです(^^;
新しいレンズ・・・作品とまでいくかどうかわかりませんが、いろんな写真を撮ってみたいと思います!
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-02 19:25) 

sao

退院オメデトウ!!
一番よろこんでるのはようくんかな??
PCのある生活・・・よかったねー。
じょじょに復活してってね!
無理しないようにね~♪
by sao (2007-03-02 19:59) 

e-nyon

びっくりです。大丈夫ですか?
とにかく無理なさらずに・・・
でも新しいレンズ、気になります(^▽^;)
by e-nyon (2007-03-02 20:02) 

大腸だけに、体調お大事に(^-^)
by (2007-03-02 20:09) 

CARRERA

体重が落ちそうですね。
ゆっくり体力回復させてください。
by CARRERA (2007-03-02 20:42) 

rose-k

>saoさん
お見舞いありがとうね!おしゃべりと本、本当に嬉しかったよ~(^^)
あそこにいると、薄暗くて狭い空間に点滴でつながれ、ご飯も無しで、独房にでもいるような気分だったけど、お陰でパワーいただきました!
ようくん・・・母を忘れてしまったのではないかと心配だったけど、感動の再会後、おもいっきりむぎゅ~っとさせてもらいました(笑)
また母としても頑張るよ!
どうもありがとう♪

>えんみほさん
驚かせてしまって申し訳ありません。
重大にはいたりませんでしたので、大丈夫です(^^)
繰返すと手術ってこともあるようですが、とりあえず今回初めてだったので次はないことを祈ります(^^;
新しいレンズはマクロレンズです。また何か撮ってみますね!
どうもありがとう♪

>みかんさん
ダイチョウとタイチョウ・・・ぷぷっ。
すごく元気でます~(^^)
どうもありがとう♪

>CARRERAさん
体重・・・2,3キロ減りましたが、食べたらすぐ戻りそうです(^^;
食事も徐々に普通食に戻しつつあります。
体力・・・年をとると、寝込んだときに足腰にこんなに来るものとは予想外で、自分でもちょっとショックでした。日頃から運動をしていないので余計ですね。
散歩でもしようかなぁ~(^^)
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-02 22:03) 

ぶらう

びっくりです@@
体力回復するまで、絶対無理しちゃダメですよ!
…とはいってもママはいろいろやることがあるのよね^^;
お大事になさってくださいね
by ぶらう (2007-03-02 22:13) 

megumi_m

ヽ(ヽ`ロ´)エエ~~~入院してただなんて。。。ビックリ
無理しちゃ駄目~~~写真撮りたいのは解かるけど
我慢しなさい!!!しかし絶食は大変だったね!なでなで♪
でも、点滴のコロコロ台撮る元気あったなら心配ないかぁ…(笑)
ゆっくり休んでね~
メグも引越しの準備でフォトに参加してないのだ~
by megumi_m (2007-03-02 23:19) 

cacocoa

入院されていたなんてっっ!!!
大腸の病気。。。辛かったですね>_<;
カラダに力が入らない状態、体力が戻るまでしばらく
かかると思います。お大事になさってくださいね♡
ムリして更新や訪問して、また入院。。。なんて、
ダメダメですヨ。
by cacocoa (2007-03-03 00:19) 

Gamaoyabeeeen

大変でしたね。いろんな意味でたまってらっしゃったことでしょう。(笑)
体力が戻られたら、また、スバラシイ写真、バンバン撮ってくださいね。
by Gamaoyabeeeen (2007-03-03 00:20) 

そんなことになってたなんて!!
無事退院されたようですが、ゆっくり休んでくださいね。
健康が一番ですから!
by (2007-03-03 11:23) 

rose-k

>あおかもめさん
驚かせてしまってすいません(^^;
まだちょっと子どもを抱っこできるだけの力がありませんので、家族に頼っています。それでもいないよりは、ましかなぁ~(笑)
どうもありがとう♪

>megumi_mさん
入院後二日は昼も夜もほとんど寝ていたけど、痛みと熱がとれてくると、空腹と暇との戦いでした(笑)
気持ちは結構元気なんで大丈夫ですよ~(^^)
なかなかブログめぐりも滞っていて申し訳ありません。。
どおうもありがとう♪

>cacocoaさん
病床生活で衰えるのは早いけど、回復するのはどのくらいなんでしょうね。
普段何気に生活できること、食べられることのありがたさをあらためて思い知らされました(^^;
本当に申し訳ないのですが、更新も訪問もゆっくりさせていただきますね(^^)
どうもありがとう♪

>がま親分さん
あら、よくわかりましたね。ほんと、その通りで何事も溜めてはいけませんね(笑)
スバラシイ写真といわれるような写真、期待に応えられるかわかりませんが、続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。(^^)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
驚かせてしまってごめんなさい。
健康が一番、そうなんですよね。カラダが資本ですもんね。
ナーリーさんも忙しそうですが、無理なさらず、お体にはお気をつけくださいませ。
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-03 14:33) 

Fah

(*^▽^)ノこんばんは!
最近、ファーはよくイチゴを食べますよ。
寝る前に大きくて 甘くて いいにおいイチゴを食べるなら
必ずいい夢を見るよ!
by Fah (2007-03-03 17:15) 

TIshino

体調回復するまで無理はダメですよ~
私も3週間ねずっぱりの頃は階段降りたり登ったり出来ませんでした
ご安全に、ですd(^^
by TIshino (2007-03-03 21:24) 

rose-k

>Fahさん
こんばんは~(^^)
ファーさんのブログスキンはイチゴですから、きっとイチゴが好きじゃないかと思いました!
寝る前に食べると必ずいい夢見るんですか?本当に?
どうもありがとう♪

>tishi998さん
そうですかぁ~、3週間も寝てばかりいると、若くてもさすがに足腰弱りますかねぇ。
今日はガンバってスーパーへ買い物に行きましたが、カートにつかまってないと歩いていられませんでした。自分が情けない~(^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-04 00:29) 

OTOKO

お見舞いのniceです~。
大変でしたね。
あ、うちの旦那も1月に、お腹に激痛で救急車で運ばれたんですー
回復までゆっくり、どうぞ安静になさってくださいね☆
by OTOKO (2007-03-04 01:58) 

rose-k

>OTOKOさん
お見舞い、嬉しいです~(^^)
旦那様、大変でしたね。お腹の激痛には陣痛がきたかと思いました(笑)
気遣っていただいてすいません。ぼちぼちやっていきますので、よろしかったらまた寄ってくださいね!
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-04 13:54) 

rose-k

>キュー太郎さん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2007-03-04 22:22) 

マナ

入院していたとはビックリしました。
まずは退院おめでとうこざいます。
体力が戻るまで、無理しないようにしてくださいね。
お大事に
by マナ (2007-03-04 22:51) 

みけ

入院、大変でしたね。その後どうですか?
みなさん書かれてるように、体力回復するまで決して無理しないように
してくださいね。病気しちゃうと健康でいること&元気で何でも食べられる
ことがどんなに幸せか分かりますよね^^
イチゴ、すごくきれいで美味しそうに撮れてますねー!
by みけ (2007-03-04 23:10) 

Hosy

そうだったんですか、それはご本人も周りも大変でしたでしょうね。
でも早めに退院できてよかったですね。
ウチもカミさんの長期入院の体験があるので良くわかります。
無理せずに、ゆっくり体力を回復してください。
by Hosy (2007-03-05 06:36) 

すず

入院されてたんですか~><
その後の体調はいかがですか?
美味しそうなイチゴ♪と思ったら、、、大変だったんですね。
無理をしないでお大事にしてくださいね。
by すず (2007-03-05 08:37) 

rose-k

>マナさん
驚かせてしまったようでごめんなさい。
体力は少しずつ動きを増やして足腰の筋力をつけないといけませんね。
家事も親に頼っていまして、決して無理はしていませんので大丈夫です(^^)
どうもありがとう♪

>みけさん
ご心配おかけしました~(^^;
体調・・・食べ物はほぼ普通のものは食べてもなんともないようです。脂っこいものは控えて、アルコールの解禁を待っています(笑)
イチゴ・・・おいしそうに見えてよかったです(^^)
どうもありがとう♪

>Hosyさん
お陰さまで、早めの退院ができ、助かりました!
奥様の長期入院は大変だったでしょうね。
うちは帰ってきたら、家の中が嵐のようになっていました(笑)
ゆっくりさせていただきますが、またよろしくお付き合いくださると嬉しいです(^^)
どうもありがとう♪

>すずさん
体調・・・腸は好調、足は悪しからず、といったところでしょうか(笑)
ちょっと痩せたかなと思ったのですが、すぐに戻りました(^^;
今日からバイトが3連チャンで入っています。ぼちぼち稼動しなくっちゃ!
のんびりですがこれからもよろしくお願いします(^^)
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-05 10:18) 

RangerMaeda

えぇー知りませんでした
大変でしたね
もうだいぶ良くなられましたか
しばらく無理をなされません様に!
by RangerMaeda (2007-03-06 09:14) 

ハイマン

退院できて良かったです!
by ハイマン (2007-03-07 00:12) 

rose-k

>Rangerさん
入院中は、子どものことや家のことなど心配でしたが、家族の協力が得られたので助かりました(^^)
体調はもう大丈夫かと思われま~す!
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
お陰さまで、早めに退院できて、本当によかったです!
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-07 18:51) 

大丈夫ですか?!
ごぶさたしているあいだにこんなことに!!(ToT)
ゆっくりゆっくり、お身体を休めてくださいね。

わたしも今とっても落ち込んでいますががんばりますので。
rose-kさんも早く良くなりますように☆

ささやかながら祈っております~。
by (2007-03-07 23:47) 

rose-k

>母さん
ご無沙汰しております~(^^;
驚かせてしまってごめんなさいね。私はもうすっかり元気です!
それより母さん、大丈夫ですかぁ?ちょっと心配ですが。。
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-08 15:22) 

rose-k

>hisashiさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2007-03-19 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。