SSブログ

希望の光・・・

「蒼い斜塔」
春庭ー蒼い斜塔.JPG

ピサの斜塔のイメージですが・・・
白い巨塔でもなければ、ブルーシャトー(blue chateau)・・・♪森と~泉に~囲まれて・・・古っ!でもありません(^^;
ん?ブルーシャトーは、蒼い城って意味か、これはある意味あり?

いつものこんな軽い調子で春の庭花シリーズをお送りする予定だったのですが、
今回はちょっと事情がありまして、ここからはマジブルーなお話になります。。

気分の悪くなる可能性がある方は読まないほうがいいかもしれません。
読まれる場合、体調を崩しても責任は負いかねますので、ご自身の判断で注意してお読みください。(念のため)



「お母さんと一緒」
春庭ーお母さんと一緒.JPG

といいますのは、非常に申し上げにくいことなのですが、
実は甥っ子(4ヶ月)が体調を悪くして地元の病院へ入院していましたところ、重篤な病気の可能性があるとのこと大学病院へ転院になりました。
ところが、その後も容体が思わしくなく、命に関わる重大な状況になっています。
原因はわかりませんが、肝不全を起こしており、自発呼吸をするのがやっととか・・・

医師に勧められた「生体肝移植」をする決意をし、昨日、東京の某病院までヘリコプターで緊急搬送されました。
両親は小型ヘリには乗れないとのこと、新幹線で後を追いました。

両親からの肝臓が一番適合するであろうといわれており、どちらかがドナーになり近日中に移植手術となる予定になっています。



「通じ合う心」・・・ムスカリの花言葉です。
春庭ー通じ合う心.JPG

急なことでまさかこんなことになるとは思いもせず、甥っ子の家族はもちろん、私の家族も心配で心配で・・・
神様仏様にすがりたく、ただただ祈るしかありません。
ああ、何もしてあげられない不甲斐なさ、いらだちさえおぼえるほど・・・
いや、遠くにいても応援してる!両親がなんらかの理由で不適合のときは私もドナーになる決心はついてるよ!
そのときはすぐに駆けつけるよ!叔母といえども血がつながっているのだから・・・



「希望の光」・・・これは花言葉ではありませんが、ムスカリの花言葉には「明るい未来」というのもあります。
春庭ー希望の光.JPG

とにかく助かって欲しい。生きる可能性があるのなら・・・希望の光があるのなら・・・
どうか、どうか、小さな命をお救いください、お願いします。


そういうわけですのでコメント欄は開けておきますが、今回もお返事できそうにありません。
お許しください。。
nice!(46)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 31

せーらーむふ〜ん

私も祈っています。
どうか適合しますように。
どうか手術が成功しますように。
どうか、どうか。。。
by せーらーむふ〜ん (2008-04-21 05:40) 

kemm

ご心配ですね。
無事手術が成功裏に終わるよう祈っています。
by kemm (2008-04-21 07:46) 

MORIHANA

お見舞いのniceを…。

4ヶ月でそんな大病にかかるとは。
どうぞ、適合検査、手術とうまくことが運んで、
良い結果が出ますように。遠い北海道から祈っています。
by MORIHANA (2008-04-21 10:05) 

ミラクルママ

私も手術の成功と回復を心からお祈りしています。
まわりの皆様も体調を壊さないように。。。
by ミラクルママ (2008-04-21 10:38) 

macoron

私も祈ってます。
うまく言葉にできませんが、とにかく回復されますように・・・
by macoron (2008-04-21 12:55) 

cacocoa

甥っ子さんの回復を心からお祈りいたします。
まだ4ヶ月の赤ちゃん。。。どうかどうか元気になって欲しい。
「明るい未来」が赤ちゃんとご家族にもたらされますように・・・
by cacocoa (2008-04-21 13:04) 

yann

小さな命が、助かりますように。
お祈りいたします。
by yann (2008-04-21 16:49) 

八犬伝

無事に成功しますよう、心よりお祈りしております。
by 八犬伝 (2008-04-21 22:23) 

ハイマン

無事に成功する事を心より祈っています。
by ハイマン (2008-04-22 00:01) 

chocoG

きっと成功して 早く元気になって
そして もっともっと大きくなって
rose-kさんのお祝いのケーキが食べられますように!
がんばれ あかちゃん!
by chocoG (2008-04-22 00:09) 

がま親分

ニッポンの医学を信じましょう。私も祈っていますよ。

by がま親分 (2008-04-22 01:30) 

キュー太郎

手術が無事終了することをお祈りしています。
by キュー太郎 (2008-04-22 03:59) 

こぎん

小さな命の病は・・・可哀想です。
手術の成功を祈っております。
by こぎん (2008-04-22 10:29) 

ナーリー

願いのnice!を…
「辛+一=幸」の一がドナーからの肝臓だと思っています。
無事、手術が成功することをお祈りしております。
by ナーリー (2008-04-22 14:11) 

benkichi

niceは押しません・・・

一刻も早く,無事に手術が終わることを心より祈願いたします・・・
by benkichi (2008-04-22 14:28) 

ぱせりん

そんなに小さな子が…頑張って欲しいです。
頑張って!のnice!押させていただきます。
お父さん、お母さん、rose-kさん、みなさんの願いが届きますように。
きっときっと「明るい未来」が待っているに違いありません!
by ぱせりん (2008-04-22 19:49) 

misty

大病になる人、ならない人・・・不公平ですよね。
どうか助かりますように!
by misty (2008-04-22 20:59) 

おかぴー

手術の成功をお祈りしております。
by おかぴー (2008-04-23 18:56) 

koyuri

とにかくまずは、適合しますように。。。。
by koyuri (2008-04-23 19:25) 

Fah

Rose Kさんは
上手に取れましたね!!
何でも綺麗ですよ。
by Fah (2008-04-23 23:32) 

kazz

私も祈りのnice!を。


by kazz (2008-04-24 02:01) 

うに

私もお祈りします。
甥っ子さんの未来の扉が開きますように…。
by うに (2008-04-24 21:50) 

shiela

ムスカリの花言葉が通じますよう・・・
by shiela (2008-04-25 01:30) 

moka

無事に成功して元気になられることを願っています。
by moka (2008-04-25 20:55) 

アールグレイ

私もうまく適合し、無事に手術が成功しますようにと祈っています。
by アールグレイ (2008-04-28 02:23) 

あさがお

手術が成功し 元気な笑顔が見れますように
祈っています。
by あさがお (2008-04-29 20:27) 

tishi998

ムスカリの花言葉がかないますように
手術の成功を願い祈ります。
甥っ子くんも、ご両親も、rose-kさんも
がんばって!
by tishi998 (2008-04-30 12:57) 

anthurium

応援しています
by anthurium (2008-04-30 22:14) 

sky

手術の成功を心よりお祈りいたします。
by sky (2008-05-01 00:02) 

mippimama

手術成功、良かった〜
まだまだ大変でしょうが、無事の成長祈ってます(⌒ー⌒)
by mippimama (2008-05-01 20:00) 

もりっち

久しぶりにお邪魔したら、大変なことになっていたのですね・・・。でも、まずは、手術が無事終わられたということで、良かったですね。
なんて申し上げて良いやら、あまり言葉は見つかりませんが、小さな命の光が眩しく大きく輝くことをお祈りしています。
by もりっち (2008-05-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。