SSブログ

春の庭花 [フォトより]

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

ご無沙汰しております。
ご心配をおかけしましたが、お陰さまで手術は成功いたしました。
4ヶ月の甥っ子は、母親の肝臓をわけてもらい一命をとりとめました。
医療スタッフ、応援してくださった皆様には心より感謝申し上げます。

とりあえずほっと一息ついたわけですが、ただこれで安泰というわけではありません。
実績のある病院ですが、4ヶ月という月齢で「生体肝移植」という大手術を行うことは前例が少ないこともあり、この先元気に生活できるようになるかはまだわからないとうことで油断の許さない状態がしばらく続くことになりそうです。
今後、甥っ子&妹に関して私も家族も含めできる限りの協力、支援をしていく心積もりです。
差障りのない範囲でフォトもブログも続けていこうと思っていますが、訪問については今まで以上に遅れることと思います。
でもでも時間のあるときには寄らせていただきたいと思ってます!
ご理解いただけるとありがたいです。
遅くなった上、まとめてのお返事で失礼しますm(_ _ )m


もう5月に入りましたが、3月の頃の庭花写真でも・・・。
季節はずれかもしれませんが、よろしければご覧になってくださいね(^^)



「Measure of Love」
3月ーMeasure of Love.JPG
デージー、デイジーとも(和名は雛菊)
イギリスでは「スキ、キライ、・・・」の恋占いに使ったため、「愛のものさし(メジャー・オブ・ラブ)」と呼ばれていたのだそう♪
これは園芸種ですが、実際は原種の一重咲きのもののようです・・・
ちなみに背景は色とりどりのパンジーです(^^)




「房咲き水仙」
3月ースイセン(房咲き).JPG
水仙はほかにもラッパ、八重などいろんな種類のものが咲きましたが、これだけにします。



「プリムラ」
3月ープリムラ.JPG
プリムラの語源はラテン語の「プリマ(一番の、最初の)」だそうです。春先に咲くことから名づけられたのでしょうか。
・・・って昨年も同じ説明つけたような(^^;



「ビオラ」
3月ービオラ.JPG
今も元気一杯咲いています!前ボケになっているのはプリムラです。
ビオラの花言葉には、「私のことを思ってください」、「空想の羽」
皆さんはどちらが好きですか?

 

「沈丁花」
3月ー沈丁花.jpg
我が家にあるのは白、隣家の赤が咲いた後に密かに咲いてました。
白のほうがいい香りがするって本当なのでしょうか?



「放春花」
3月ー放春花.JPG
放春花 寒さに耐えて 今一輪
*** rose-k ***

ボケが咲き始めたころ、まだ梅が咲いていて(^^;
白地にほのかな淡い赤がにじむように咲いて美しいなと・・・
「放春花」:「木瓜」の別名です。
3月の写真につき、季節感が(><)。。。



「春蘭」
3月ー春蘭.JPG
春に咲く蘭、だから「春蘭」。わかりやす~い!
でも種類がありすぎて品種まではわかりませ~ん(^^;

別名:「じじばば」
上の方に、おばあさんが頭に被る”ほっかむり”
下の方に、おじいさんの”白いヒゲ”
笑える名前だな~ o(≧∇≦)oキャ♪


春先の心地よい季節をもう一度感じていただけたでしょうか。
ここ最近は春というより初夏?っていうか夏日、ところによっては30度を越える真夏日となった地域もあるようです。
温暖化、確実に進んでます。夏がくるのが今から怖いですね。
皆さんも体調にはお気をつけくださいませ・・・
それではまた。
nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 24

がま親分

ひとまずは、手術成功、よかったですね。
赤ちゃんの生命力と、お母さんをはじめ、ご家族、ご親族の深い愛情があれば、乗り越えていける、そう信じましょう!
by がま親分 (2008-05-02 18:23) 

sazan

おだいじに。。
お花きれいです。。
by sazan (2008-05-02 20:02) 

こぎん

よかったです! ひと安心ですね。
roseさんもサポート、大変かと思いますが・・・ご自身の体も・・・ご自愛くださいね。

春蘭が輝いていますね~。
by こぎん (2008-05-02 20:10) 

せーらーむふ〜ん

手術成功、ほんとによかったです!!
これからきっとうまくいく!!って信じてますよ!
by せーらーむふ〜ん (2008-05-02 21:44) 

MORIHANA

よかったですね、おめでとうございます。
ご心労いかばかりかと…。

美しい花をゆーくりと眺めて、これまでの疲れを
解きほぐしてくださいね (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-05-02 21:47) 

八犬伝

まずは、一安心ですね。
本当に、良かったですね。
by 八犬伝 (2008-05-02 22:37) 

macoron

手術成功して本当に良かったです。
わたしも祈っています。
by macoron (2008-05-02 23:37) 

koyuri

適合して本当に良かったね。
これからがまた大変だと思うけど、rose-k さんも無理しないでね。
by koyuri (2008-05-03 00:26) 

kemm

手術が無事終わってよかったですね。
この手術によって健康体に戻った人も沢山いらっしゃいますよね。
元気に成長して行かれるよう祈っています。
by kemm (2008-05-03 10:57) 

jall

ご無沙汰しています。
大変な状況のようですが、
影ながら応援しております。
by jall (2008-05-03 17:58) 

cacocoa

手術の成功おめでとうございます!!
油断できない状態。。。
どうかどうか、元気になってくれますように、と私も一緒に
願っています。
訪問など気になさらないでくださいね!
by cacocoa (2008-05-03 21:59) 

saco

よかったす(^^)
ビオラの花言葉 空想の羽が好きです♪
by saco (2008-05-03 23:37) 

ハイマン

よかった!!!
よかった!!!
今後の早いご回復を祈っていますよ!!!
by ハイマン (2008-05-04 07:14) 

HAL

よかったですね^^
成功おめでとう~~♪
by HAL (2008-05-04 12:09) 

chocoG

良かったです!
これからどんどん良くなりますように!
by chocoG (2008-05-04 17:52) 

支配人

手術成功おめでとうございます。
早い回復を祈念しています。
by 支配人 (2008-05-05 08:57) 

misty

ご無事で何よりですね。
マイペース、長続きする秘訣なんでしょうね~・・・。
by misty (2008-05-05 14:35) 

bfield

それは良かったですね。
一安心しました。
by bfield (2008-05-05 17:54) 

アールグレイ

手術が成功してよかったです^^
しばらくはまだ大変かもしれませんが、ひとまずは安心しましたね。
沈丁花の香りは、春を告げる香りのようで、あの澄んだ香り、大好きです
by アールグレイ (2008-05-05 18:19) 

母さん

ご無沙汰してました。
しばらくブログから離れている間に大変だったのですね・・・

ご無事で何よりです。
by 母さん (2008-05-05 23:16) 

うに

手術成功おめでとうございます。
元気に回復されますように、お祈りしています!

デイジーで占い… 結果が出るのに時間かかりそうですネ(笑)

by うに (2008-05-06 22:14) 

はう

ご無沙汰していて、すみません。
無事、手術成功されよかったです。
笑顔いっぱいの回復をお祈りしています。
これから初夏の緑が目に優しい季節ですね。
周囲の皆様も新緑のパワーを浴びて、お体を大事にしてくださいね。
by はう (2008-05-07 09:46) 

ぱせりん

手術成功よかったですね!
後は順調な回復を願うばかりですね。

お花たちのお写真、今日もいいボケ味ですね~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-05-08 18:04) 

ナーリー

こちらでもお帰りなさ~い!
そして成功おめでとうございます!!
人生プラスマイナスゼロと信じている私。
きっとこの辛さは大きな幸せのためにあると思っています。
お庭も春真っ盛りですね♪
「じじばば」を見ると、やはり両親を思い出す~(笑)
by ナーリー (2008-05-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

希望の光・・・おやつですよ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。