SSブログ

presents from friends [私事]

1月11日は鏡開きの日。
皆さんは鏡開きしましたか?
この鏡餅、包丁で切ったり、割ったりはよくないのだそうです。
「切る」「割る」は縁起の悪いことばとされているからだとか・・・
それで木槌などで「開く」、開運ってことね!
家ではすでに食べてしまってありませんが・・・(^^;


さて、去年の話ですが、お世話になっているソネ友より贈り物をいただきました[プレゼント]

ソネフォトで素敵な写真はもちろん、マニアックで凝った写真を撮られている「U」さん。

ウイトさんより.jpg
2本のレンズをいただきました!
左: canon EF 50mm F/1.8 Ⅱ           右: tamron 28-200mm F/3.8-5.6

あ、キャップしたまま写真撮っちゃった(^^;

ここには写ってないのですが、M42(キャノンEOS用)アダプターももらっちゃいました(^^)
結婚記念日(といっても10月)にとお祝いのバラのフォト付き!
プロフのバラに似たのを選んでくれたのね~(*^^*)


Uレンズ.jpg
こちらのレンズはお借りしているレンズ2本。
これらはクリスマス写真で少し紹介させていただきましたが、ロシア生まれのM42レンズ。
  左: INDUSTAR-61mm 50 F/2.8          右: Jupter-9 85mm F/2.0  
クリスマスの雰囲気たっぷりなイルミネーションフォト付き(*^^*)

40Dに活躍させてもらっています!ありがとうね~♪
素敵な演出も嬉しかったよ!
これからも仲良くしてね[揺れるハート]



---------------------------------------------------------------------------------------------


もう一方、ソネブロのお友達cacocoaさん
昨年ご出産され、ただ今子育て真っ最中のカコさん。
アクセサリーとか布小物とか手作りされるのがとっても上手なの。
そんなカコさんのブログでプレゼント企画がありましたので応募したところ、なんと当選(^ー^)v

カコさんからのプレゼント.jpg
当選した品は手作りの手提げバッグ♪
センスも縫製も素晴らしい~!型紙なしで作られるなんてすごいです。
図書館に行くときに愛用していま~す(^▽^)

それにご覧のように、その他にもこんなに沢山のプレゼントが入っていました。
バッグの周りを時計回りに、リンゴの香りの発泡入浴剤・ウサギのホッカイロ(なんとローズの香り)・押し花のお手紙・可愛いサンタの紙袋にはクッキーいろいろ・そして中央にあるのが、お子さんの写真付きチロル(食べた後はマグネットとして使えることには驚きました~)


以前にはこんな素敵な鍋つかみもいただいたことが・・・
鍋つかみ.jpg
もちろんこれも手作り♪ 可愛くって大事にしています(*^^*)


それと包装のワンポイントには可愛いケロちゃんのシール!
カエルシール.jpg
消しゴムはんこかな?これも作られたもの。
こういう細やかなところにも惹かれます~!



カコさんの気の利いたプレゼント、とっても嬉しかったです(*^^*)
これからも仲良くしてね~[揺れるハート]

遅くなりましたがこの場を借りて、改めてお礼申し上げますm(_ _ )m


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 22

あさがお

素敵な贈り物ですね~^^
写真つきチロルがあるのですね@@

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします♪
by あさがお (2009-01-11 22:45) 

rose-k

>あさがおさん
写真つきチロル・・・きっとオーダーメイドなんでしょうね、こういう商品があることに私も驚きました(@@)
こちらこそヨロシクお願いしま~す!
どうもありがとう♪
by rose-k (2009-01-11 22:53) 

cacocoa

わぉ!素敵に紹介してくださってありがとうございます!
こちらこそ素敵なギフト、嬉しかったデス♪ジャムうまうま(b^-゜)
by cacocoa (2009-01-12 00:10) 

rose-k

>cacocoaさん
私のほうこそ、その節はありがとうござました~♪
マグネットは冷蔵庫にくっ付いてま~す(^▽^)v
riaちゃんにも何かと考えましたがいいものが思い浮かばなくて・・・(^^;
ジャムも喜んでいただけたようでよかったです!
どうもありがとう♪
by rose-k (2009-01-12 00:29) 

うに

11日を過ぎたけど、まだ開運になるかしら…(汗)
ステキなプレゼントですね♪ お裁縫が苦手なので、尊敬しちゃいます…。
by うに (2009-01-12 13:17) 

ミラクルママ

レンズがかわるとまた違った写真を見せてもらえそうですね♪
楽しみにしていますよ~~(^-^)
プレゼントがたくさんって嬉しいですよね☆
by ミラクルママ (2009-01-12 13:25) 

Fah

素敵な贈り物が貰ってよかったんですね。
でも、いい友達がたくさんいて
それは一番嬉しいんじゃないですか?
by Fah (2009-01-12 17:16) 

アールグレイ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
素敵なうれしいプレゼントですね。
私は、今日ぜんざいを作って食べました^^
by アールグレイ (2009-01-12 18:02) 

ハイマン

素敵な贈り物
いいなぁ
昨年はレンズ一本も増えませんでした^^;;;
by ハイマン (2009-01-12 23:39) 

とんかつ

はじめまして!
写真つきチロルは「DECOチョコ」っていいます。
デジカメや携帯のカメラ機能等で撮った画像を
一口チョコにオリジナルプリントができるサービスですよ。
面白いサービスですよね。
http://tonkatujima.blog.so-net.ne.jp/2008-10-11
by とんかつ (2009-01-13 18:57) 

jall

レンズの頂き物。。。
いいなぁ〜(笑)
今は30mmの単焦点が欲しくて。
プレステも欲しいし。。。無関係ですね(笑)

by jall (2009-01-13 20:53) 

kazz

おぉ!Uさんからプレゼントだったんですね!
年末に撮影会で会いましたが、そんな話は聞いてなかった~(^_-)
やるなぁ彼♪
フォトでもブログでも素敵な輪が広がっていますね!
by kazz (2009-01-14 20:10) 

すず

素敵なプレゼント、よかったですね~(^0^)
写真、私もデジイチを持ってるのですが、、、宝の持ち腐れ…(^^;
勉強しなきゃと思いつつ、時間だけが過ぎていくぅ~~~(笑)
rose-kさんの写真に癒されようっと(^^)
カゴバッグ、そろそろ頼まれ物も片付いてきているので
大きさとか希望があったらおっしゃってくださいね(^^)
by すず (2009-01-15 11:30) 

mocotan

素敵なプレゼントの数々^^*
これは嬉しい~ですね~!
鍋つかみも可愛いですが、お鍋の柄も可愛いです♪
by mocotan (2009-01-15 14:00) 

ぱせりん

ひぇ~!鏡開き…思いっきり包丁でまっぷたつに切ってしまった~('〇';)
ステキなプレゼントですね~!
これでますますrose-kさんの美しいお写真が見れるなぁ(*^^)フフ
手さげBagもかわいいですね♪
なんだか使うのもったいなくなっちゃいそうd(^-^)

by ぱせりん (2009-01-16 15:29) 

(。・_・。)2k

サイドバーの秘書が気になってしょうがないんですけど・・・

ご無沙汰です 今年もよろしくです。
by (。・_・。)2k (2009-01-17 15:59) 

kemm

年の初めからいいことが続いているようですね。
M42面白そうですね・・
これから更に楽しみが増えそう・・見せてもらう方もです。
by kemm (2009-01-18 12:58) 

ナーリー

たくさん素敵なプレゼントが届きましたね(*^^*)
Uさんからのレンズでrose-kさんもマニアックな凝った写真が増えるかな?(笑)
手作りって嬉しいですね♪
その人の優しさがいっぱい詰まっている感じがします☆
by ナーリー (2009-01-19 22:36) 

rose-k

>うにさん
開運・・・神様は心が広いからきっと大丈夫よ~(^ー^)
特に手作りのプレゼントというものは嬉しいものですね!
どうもありがとう♪

>ミラクルママさん
今はなんか撮りたいものがないといいますか、寒いので冬眠しています(笑)
プレゼントは何時も嬉しいものですね(^ー^)
どうもありがとう♪

>Fahさん
そうそう、こちらで仲良くしてもらえるお友達が沢山いて幸せです~。
プレゼントはもちろん、やっぱり気持ちが嬉しいですよね(*^^*)
どうもありがとう♪

>アールグレイさん
こちらこそヨロシクお願いいたします!
ぜんざいですか~、そういえばお雑煮は食べましたがぜんざいはまだ・・・
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
ハイマンさんが持ってるレンズは1本1本が高級レンズなのかな?
私はまだ欲しいレンズがいろいろあって・・・(^^;
どうもありがとう♪

>とんかつさん、はじめまして!
「DECOチョコ」っていうのですね。教えてくださりありがとう。
サイトも見ましたが、面白いサービスを考えるものだと関心しました(^ー^)
どうもありがとう♪

>jallさん
30mmの単焦点ですか~!
何撮るの?それが気になります~(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2009-01-19 23:17) 

rose-k

>kazzさん
Uさんに会ったとき、たまたま話に出なかっただけじゃない?
Uさんもクッキー等々公表してるし・・・いやいや本当は秘密の?(*^^*)アハ
どうもありがとう♪

>すずさん
デジイチ持ってるのに使わないなんてもったいないですって!
でもモノ作りしているとなかなか時間のやりくりって難しいですよね~。
カゴバッグについては追って連絡入れさせてもらいま~す(^_-)☆
どうもありがとう♪

>macotanさん
お鍋も可愛いですか?
結構年代モノのホーローのお鍋ですよ(笑)
これでジャムを作ることが多いです(*^^*)
どうもありがとう♪

>ぱせりんさん
アハハ、「ひぇ~!」って!
だいじょびだいじょび、そういう私も実は包丁で・・・(^^;
手提げバッグ、可愛いでしょ!お気に入りで~す(*^^*)
どうもありがとう♪

>(。・_・。)2kさん
美人秘書・・・2kさんの会社にもいらっしゃるのでは?
なんでしたら私が・・・おばさんじゃねぇ(笑)
こちらこそあまり寄れなくて申し訳ないのですが、今年もヨロシクです~(^▽^)
どうもありがとう♪

>kemmさん
M42レンズ、お借りした2本ですが、☆形のボケが出たり使い方にもちょっとひと癖あったりして面白いですよ~!
長く貸してくださるということなので、気長に付き合いたいと思ってます(^^)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
Uさんのフォトって独特の世界がありますね!
真似しようにもできるものじゃないんだな、これが(^^;
手作りの品はやっぱり既製品と違ってぬくもりを感じますね(*^^*)
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-01-19 23:42) 

enmiho

M42、私もすごく興味あります。
そうか~マウントアダプターという手があったか・・・。
by enmiho (2009-01-30 10:02) 

bfield

タムロンのはうちのと同じかもしれない。
良かったですね。

by bfield (2009-02-09 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A HAPPY NEW YEAR 200..pearl necklace ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。