SSブログ

*cherry blossoms in autumn [フォトより]

皆さん、お元気ですか?

よう様は、風邪気味でご機嫌斜めな今日この頃。。

rose-kも、ちょっと喉が痛いような・・・ 

でも最近はですね、再び撮影意欲が沸いてきましたよ。

というのは、「U」さんがレンズを貸してくれたからなんです!

 

なんか咲いてた!.jpg

久しぶりに近所をお散歩しました。

もちろんそのレンズ付けて♪

「なんか咲いてた」ので近づいて見れば、

「桜」でした♪

サトザクラ2.jpg

 この桜の木、10本くらい並んでましたけど、

どれも先端に青葉を少し覗かせて、

ポッポッと優しい八重の花を咲かせていました。

秋に咲く桜・・・

なんだろう・・・

秋に桜が...jpg

 最後の1本までたどり着いたらありました。

「サトザクラ(里桜)」というネームプレートが!

シベが2本ずつあるのと、この花びらの八重の具合から、

交配された品種のひとつに「コブクザクラ(子福桜)」が混ざっているのかな~って思ったり・・・

咲く時季間違えちゃったのかな~って思ったり・・・

う~ん、わからんゎ。

 

 

 

 ここからは我が家の花になります。

ダリア.jpg

「あんたは・・・誰や?」

「ダリアです♪」(ショボイかなぁ。。)

 

 

 

シュウメイギク1.jpg

 シュウメイギク(秋明菊)

シュウメイギク2.jpg

八重咲も可愛いのぉ~(*^^*)

 

 

 

ホトトギス1.jpg

 ホトトギス(杜鵑)

ホトトギス2.jpg

浪漫秘め 日陰に咲くや 杜鵑      by rose-k

 ホトトギスの花言葉には、「秘めた思い」というのがあります。

控えめながら、斑点や色彩・形に主張を感じる不思議なお花ですね!

 

 

今回、お借りしてお花を撮影したレンズは、

コチラのカワイ子ちゃんで~す。↓

FLEKTOGON 2.4-35.jpg

 FLEKTOGON 2.4/35mm

m42なんですね~♪

FLEKTOGON 2.4-35+40D.jpg

 こんな感じで、EOS40Dに装着して使っています(^ー^)

マクロ並に寄れて面白いです!!

 

 :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::

 

☆☆☆ omake photo ☆☆☆

ninpu-7ヶ月.jpg

7ヶ月の妊婦... 足が浮腫ってるし(^^;

ぼかしてますが、これにてご勘弁を・・・

 


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 20

せーらーむふ〜ん

勘弁ならねぇ~ o(〃`Θ´〃)o
いやいや、ぼかしても十分可愛さが伝わってきましたよん♪
秋明菊って菊っぽくないね~
rose-kさんの腕?(*^-^*)
写真撮ろうって思うくらい体調良くって良かったねん(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-10-24 07:11) 

sazan

秋の桜・・
きれいですねえ。。
sazanもTESSARもってます。
しばらく使ってないので撮ってみようかなあ。。
インフルはやってますね、気をつけてね。
by sazan (2009-10-24 07:34) 

ヨタ8

風邪、インフルエンザ、お気を付けて下さい、実はうちにも、妊婦さんが・・・来春、おじいちゃんになります(^^♪
by ヨタ8 (2009-10-24 11:11) 

CARRERA

ZEISSの良さを引き出してくださいね!
by CARRERA (2009-10-24 11:19) 

うに

シュウメイギク、オトメ~♪ かわいぃわぁ (=^^=)
撮影意欲、いいですねっ。 その調子♪
…あっ、 は、 はじめまして~ m(_ _)m
by うに (2009-10-24 14:00) 

KUROPON

綺麗です~☆
1枚目とかrose-kさんらしいなぁって思いました^^
シュウメイギクもroseさんが撮るとなんか違うお花みたい*
こういうやさしい透明感大好きです♪
ツァイスのレンズって憧れです~。お借りしたんですか?いいな♪
あ!roseさん全然7ヶ月になんて見えないですよ~。
可愛らしい^^
風邪・・・インフル・・・くれぐれも気をつけてくださいね^^
by KUROPON (2009-10-25 00:22) 

がま親分

チャーミングな妊婦ちゃん!! ひょっとして童顔? (笑)
風邪気味なのはちょっと心配ですが、精神的に元気そうなのはなにより!
ホトトギスはなにやら海の生き物のような妖しさで・・・。(汗)
by がま親分 (2009-10-25 00:30) 

こぎん

rose-kさんもお元気そうですね! その足でむくんでいるというなら・・・私の足はなんだ!
かわいらしい、妊婦さんです。
それで妊婦さんなら、私は万年・・・^^;

八重のシュウメイギクは初めてみました。シュウメイギクではないようです。
ホトトギスが・・・3Dのように飛び出してる~~!
by こぎん (2009-10-25 09:16) 

ハイマン

おっ
良いレンズを借りられましたね~
柔らかな表現が良いです^^
by ハイマン (2009-10-25 14:27) 

芦毛のベジータ

ダリヤとホトトギスの色いいですね~これぞFlektogonって感じです、私もFlektogon使いだけど年代で微妙にデザインが違うのよ(^^)
ここんとこ急に寒くなったからお体にはお気をつけ下さい、撮ってないでワクチン打っとけ~
気晴らしに♪
土曜日にバラフェスタ行ったら、なんかすいてた天気悪かったからかな?

by 芦毛のベジータ (2009-10-25 23:29) 

Nobuzo

撮影意欲が沸いて来られたようでrose-kさんの作品が見られるのは嬉しいですね。明るく透明感があって素敵です。
by Nobuzo (2009-10-26 05:34) 

pon

「U」さんのレンズで「なんか咲いてた」がいいですよね~(o^-^o)
この柔らかい感じいいですよね~
私も外で撮影がしたいのですが、最近は屋内で小物撮りばかり…
雪も降っていないのに、どっぷり引きこもりです^^;
体調、気をつけて下さいね。
by pon (2009-10-26 23:48) 

ぱせりん

ようさま、風邪気味大丈夫ですか?
rose-kさんもお気をつけて~!

この時期に桜に出会えるなんてステキ☆
シュウメイギクに八重咲きもあったのですねd(^-^)

キャ♪ご本人登場!やっぱり美人さんだわ♪
そして細~~いっ!妊婦さんには見えません。
妊娠5年目と言われている私より細いわぁ…(^-^;アハハ
by ぱせりん (2009-10-27 19:39) 

stones

Flektogonは旧東ドイツの名機カールツァイスですよね・・確か。
マクロがきれいですね。
by stones (2009-10-29 01:12) 

bfield

秋の桜と言えば、ソネフォトで「10月桜」を
出して注目画像に選ばれたことを思い出しま
した。(手前味噌)
秋に咲く桜って、結構あるんですね~。
最後のファンタジックフィルターの美人は誰や?

今日は疲れ気味でダリ~や……

by bfield (2009-10-29 21:37) 

もりっち

今回のベストショットは、やはり一番最後のお写真でしょうか(^^)

写真を撮る意欲が沸いてきたとのこと、良かったですね♪嬉しく思います!
当然遠い場所には行けないでしょうが、身近な所を中心に「あれや」「これや」といっぱい撮っちゃってくださいね!!
by もりっち (2009-10-31 21:01) 

rose-k

>せーらーむふ〜んさん
あら、そうですかぁ?(*^^*)
な~んて、むふんさんの美人っぷりには足元にも及びませぬって~!
シュウメイギクは、名前に「菊」って付いてるけど、キンポウゲ科なんだそうです。
どうもありがとう♪

>sazanさん
秋の桜もまたよいものですよね~。
TESSAR・・・どんな特徴があるのかな?
またそれを使って写真が撮れたら見せてくださいね!
どうもありがとう♪

>ヨタ8さん
風邪気味でしたが、回復しました~。
来春、おじいちゃんになります・・・初孫ですか!それは楽しみですね!
ということは、家の子と同い年か1つ違いかな~?
どうもありがとう♪

>CARRERAさん
写りも使いやすさも気に入って、最近はこのレンズばかり使っています。
ZEISSの良さ・・・しばらく使って仲良くなれば出てきてくれるかなぁ~(笑)
どうもありがとう♪

>うにさん
時にはオトメ、時にはオンナ、時にはおばちゃん・・・
その実態は・・・あ、シュウメイギクの話でしたっけ!?(笑)
はじめまして、ですね(*^^*)
どうもありがとう♪

>KUROPONさん
お褒めいただき嬉しいです~(*^^*)
レンズによって写りの幅が広がりますね!これはかなりお気に入りです。
最近になり息子の学校でも新型インフルが発症!!気をつけなきゃ~。
どうもありがとう♪

>がま親分さん
どどど、童顔っぽく見えますか~!?
リアルでは言われたことないです~(^^;
ホトトギス・・・海の生き物・・・イソギンチャクとかウミウシとかそんな類の感じかなw
どうもありがとう♪

>こぎんさん
こぎんさんはいいもの食べすぎと違いますかぁ?いつも宴会並みのお料理ずらり・・・
万年妊婦だなんてまたそんなご冗談をww
シュウメイギク・・・「八重」のが元祖で「一重」は品種改良されたものって聞いたことがあるような・・・
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
これって良いレンズなんですか?
高いのかな、大事に使わないと・・・(^^;
柔らかい表現もパリッとした表現もいろいろ試していきたいと思っています!
どうもありがとう♪


by rose-k (2009-10-31 21:12) 

rose-k

>芦毛のベジータさん
このレンズ、とっても使いやすい!40D用のマクロがないので大活躍しそうです!
ダリヤとホトトギス、実は室内撮影なんですよ~。光の加減が難しいです~(^^;
ワクチン、「季節性」は予約できたけど、「新型」はまだ確保できてないの・・・う~ん。。
バラフェスタ、すいててよかったですね!撮り放題だったのでは?(^ー^)
どうもありがとう♪

>Nobuzoさん
一時期は、撮影どころじゃなくてこのままフェードアウトしちゃうのかなぁ・・・
なんて思いましたけど、体調が良くなると気持ちも変わるものですね!
未熟な写真ばかりですが、楽しみにされると励みになります(*^^*)
どうもありがとう♪

>ponさん
「なんか咲いてた」・・・ちょっと内輪ネタですよねw
そちらは昼間でも寒かったりするのかな?
こちらはお天気の日が続き、まさに秋晴れの日は暑いくらいの日もありますよ。
小物撮りばかり・・・それはそれでまた楽しいもの、よくわかります~(^▽^)
どうもありがとう♪

>ぱせりんさん
ようさま、風邪気味でしたけど、処方されたお薬を飲んで今は元気です!
私の喉も痛みがとれていい調子で~す(^0^)
秋の桜、といえばコスモスがメジャーですけど、本物もいいでしょ?
細いだなんて、またまた~。マジやばいんですって~(^^;
どうもありがとう♪

>stonesさん
お久しぶりです!コメントいただけるとは嬉しいです~(^ー^)
Flektogon、よくご存知なんですね!さすが~!
マクロ撮影的にも使えて便利な1本です。
どうもありがとう♪

>bfieldさん
ソネフォトで「10月桜」を出して注目画像に選ばれた・・・すごいじゃないですかぁ!!
「美人は誰や?」「疲れ気味でダリ~や」・・・おっと、そうきましたか!
「ダーリンや」るな~」・・・苦しいかぁ(^^;
どうもありがとう♪

>もりっちさん
最後の写真・・・キャァ、お恥ずかしいわ(*^^*)
玄関の姿見に向かって一人で何やってんだかって感じですけど(笑)
やる気が沸いてきたのは、もりっちさんのおかげってのもありますからね~!
残り2ヶ月余りとなりましたが、息子が学校へ行っている時間に出来ること・・・
やらなきゃいけないことと楽しむことと、案外時間が早く過ぎてしまいます。
どうもありがとう♪


by rose-k (2009-10-31 22:03) 

nekotaro

ウデは落ちてませんねぇ、とってもステキでした(^_^)v
最後の1枚、ポストカードにして飾っちゃおうかなぁぁぁ。。。
寒くなってきたので、お身体を大切に。。。
by nekotaro (2009-11-02 18:45) 

ズッコケ女神

うふふ~、妊婦さんだ、可愛い♪(^-^)
もう少しですね。お体お大事に。
by ズッコケ女神 (2009-11-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

guro or ero?Trick or treat !? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。