SSブログ

Lycaena phlaeas [フォトより]

季節はだんだん寒くなってきました。 

もう今年は会えないかと思っていたんだけど・・・

会えたんだ・・・チョウチョさん(*^^*)

 

「Lycaena phlaeas」

ベニシジミ①.jpg

 

ベニシジミ(紅小灰蝶)です♪ 

 

ベニシジミ②.jpg

 

この辺りは縄張りだったのかな?

 

ベニシジミ③.jpg

 

いろんなポーズをして魅せてくれました!

 

ベニシジミ④.jpg

 

セイタカアワダチソウの蜜をチュ~♪

あ、これ背、高くなかったなぁ~(笑)

 

ベニシジミ⑤.jpg

 

日向ぼっこは気持ちいい?

 

ベニシジミ⑥.jpg

 

冬が来る前に会えてよかった♪

また来年会えるといいな(*^^*)

 

 

 

 

☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆

 

「Lampides boeticus」

ウラナミさん、桜にとまる♪.jpg

ウラナミシジミ(裏波小灰)です。

先日の秋に咲いていた桜のところに飛んできました♪

 

SONY α100 / TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di Macro1:1


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 16

HAL

可愛表情に撮れてますね!!^^
by HAL (2009-11-13 18:51) 

うに

綺麗ですね~♪
踏ん張っているような足が… かわいぃですねぇ (^m^)

…おっ、あと66日♡
by うに (2009-11-13 19:58) 

megumi_m

スタジオでライト当てて撮影したようだね
☆キラキラしてて綺麗☆
もう8ヶ月なんだぁ(*´エ`*)楽しみだなぁ
by megumi_m (2009-11-13 21:18) 

KUROPON

6枚目すごい綺麗~☆
ふわ~っとやさしくて翅が光に透けてcuteだなぁ。
ウラナミシジミちゃんもステキ♪
ブルーのお空?バックに秋の桜にとまる姿が美しい~*
ほんともう寒くなっちゃったから逢えないナァって思ってたの。
roseさんとこでキレイな蝶サンたちに逢えてよかった~。ありがとう♪

babyちゃんあと2ヶ月なのね^^
待ち遠しいね~^^*

by KUROPON (2009-11-13 23:50) 

有一

rose-k さん、こんばんは。

ベニシジミの写真、とてもシンプルな構図が印象的で、とてもかわいいです(^^)
あっ、5 枚目です。この中では一番好きかな。
でも、全部いい感じです(^^)
by 有一 (2009-11-14 01:09) 

がま親分

5枚目の正面図! rose-k さんちに舞い降りたエンジェルのよう~♪
もうすぐ、本物のエンジェルが舞い降りるね!
by がま親分 (2009-11-14 02:05) 

こぎん

5枚目、かわいい!
想像するに、しゃがんみっぱなしで写してないですか? 
ただでさえ、つらい姿勢、お腹が大きいときは、もっとつらそうだわ~。

晩秋、ベニ、ウラナミ結構見かけました。
そして、なぜか、ムラサキシジミが家に入ってきて・・・窓でしばらく遊んでいたんだけど、
表の美しい紫色は、見えるけど、写せなかったです。

by こぎん (2009-11-14 07:13) 

Fah

すごく綺麗な写真ですね!
チョウチョが早いですから
私は撮れません!
でもRose-kならいつも上手なはずですよ^^
by Fah (2009-11-15 11:09) 

koyuri

あっ。 あと63日。
なんだか朝晩の温度差も激しくて、体調崩しやすい時期だし、今週からまた一段と寒くなりそうだし、あったかくして、気をつけてね~~!!!
チョウチョの写真見てたら、ここだけ春みたい♪
by koyuri (2009-11-16 01:21) 

ぱせりん

蝶々に逢えたんですね♪
私もたまに見かけるのですが、なかなかとまってくれず撮れません~(/_;)
ベニちゃん、相変わらず美しいお顔立ちd(^-^)

そろそろ動くのも大変になってきたのでしょうか?
寒くなってきたので風邪やインフルにはお気をつけくださいね~(^O^)/

by ぱせりん (2009-11-16 19:06) 

ハイマン

画像を見ながら
私も息を殺してそーっと眺めている気分になりました^^
by ハイマン (2009-11-16 23:00) 

nekotaro

カメラ目線な1枚がとってもかわいい!!

by nekotaro (2009-11-17 12:17) 

sazan

かわいくとれましたね・・
by sazan (2009-11-17 21:18) 

rose-k

>HALさん
可愛表情ですか!
その4文字に多謝でございます~(*^^*)
どうもありがとう♪

>うにさん
そそ、あんよも可愛いでしょ~!
あ、あと60日になっちゃった~(^-^;
どうもありがとう♪

>megumi_mさん
天然草むらスタジオなんです~(笑)
ベニちゃんと光に助けられたかな~(^0^)
どうもありがとう♪

>KUROPONさん
蝶のキレイな翅は順光でも逆光でも撮りたくなりま~す!
ベビーはあと2ヶ月です。楽しみでも不安でもあるんですよ~(^-^;)
どうもありがとう♪

>有一さん
シンプルな構図ほど他に目が行かない分、被写体が引き立つのかもしれませんね!
いい場所にとまってくれたのでよかったです~(^▽^)
どうもありがとう♪

>がま親分さん
おぉ~、親分さんぽくない(?)ような夢のある比喩ですね~!
うそうそ、めっちゃ嬉しいコメントだと思ってます(*^^*)
どうもありがとう♪

>こぎんさん
撮影体勢は仰る通り、しゃがんで片膝付いたりして大変でした、その間10分でやめ・・・(^^;
お家にムラサキシジミが乱入ですか!ビックリですね(@@)/
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-11-19 13:39) 

rose-k

>Fahさん
早く動く物は実は苦手なんです~。
でもこのチョウチョさんはじっとしてくれるいいモデルさんだったので私でもなんとか・・・(^-^)
どうもありがとう♪

>koyuriさん
ホント、11月とは思えないほど暖かい日とか、かといえば急に寒~い日とか・・・
お腹の張りが気になるけど、とりあえず順調で~す(*^^*)
どうもありがとう♪

>ぱせりんさん
ベニちゃんはシジミチョウの中では派手目なので写真としては映えるかな~(^-^)
動くのも大変・・・まさにその通り!もうこうしてお散歩にも行けなくなりました(><)。。
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
マクロですからね~。生物は静物以上に息を殺して撮します~w
このコはおりこうさんだったから助かりました~(^-^)
どうもありがとう♪

>nekotaroさん
目にピントがくるよう意識して撮りました~!
翅までピンがくるように絞るか否か、ここが迷うところだったりしま~す(^-^)
どうもありがとう♪

>sazanさん
かわいいものは、よりかわいく・・・
そうでないものは・・・って、かなり古いですかね~?歳がぁ~!(笑)
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-11-19 14:05) 

芦毛のベジータ

ウラナミと桜きれいだな~('-')
ベニちゃんの最後の写真微笑んでるようで好き♪
by 芦毛のベジータ (2009-12-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Trick or treat !?Crimson rose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。