SSブログ

Crimson rose [フォトより]

11月19日、第3木曜日か~。

ボジョレー・ヌーボーの解禁日ですね~。

「去年(2008)より断然おいしい!」らしいですよ♪

っていつもお約束(?)な感想も・・・アリw

でも妊婦には解禁されないんですよね~。

今年は仕方ないですね、ショボン(^^;

 

赤い薔薇1.jpg

 ほろ酔い・・・かな?(*^^*)

今年のフレッシュなワインを飲んだ方、いらっしゃいますかぁ?

 

 

 

 バラ園にも行けなかったし、我が家の真紅の薔薇でもどうぞ(^-^)

赤い薔薇2.jpg

 品種名はわかりません・・・

でも、とってもいい香りがするんです♪

 

 

 

赤い薔薇3.jpg

 ツン!・・・としているように見えるかもしれないけど、

 

 

 

赤い薔薇4.jpg

「私を射止めて!」 ←(これは赤薔薇の花言葉のひとつ)

って思ってるのよ、ホントかなぁ~(*^^*) 

 

 

 

赤い薔薇5.jpg

 ダマスク系の甘~い香りの誘いでした(*^^*)

以上 SONY α100 / TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di Macro1:1

 

 

 

:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::

 

☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆

 

ピンクの薔薇です♪

ピンクの薔薇1.jpg

SONY α100 / TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di Macro1:1

カップ咲きで可愛いの~♪

隅の方で密かに咲いてました~!

今季、おそらく最初で最後の一輪だと思います。

ちなみに、大輪のピンクの薔薇の「花言葉」は・・・赤ちゃんができました(*^^*)

 

ピンクの薔薇2.jpg

Canon EOS40D / Flektogon 35mm f2.4


 

本日は定期の健診日でした。

ベビーは推定1700gに成長し、逆子も治って頭位になってました!(^-^)v

しかし、め~っちゃ動くし(お腹がグニョグニョ~って見てるだけでわかるの)、

まだ安心はできないみたい。

助産師さんの診察中も動きっぱなしでエコーが撮りづらそうでした・・・

お腹の中からやんちゃ坊主っぷりを発揮!?(^^;

お腹の張りが頻繁なこともあり、

「張り止め飲んでみる?」って言われたけど、とりあえず薬を使わず

腰ベルトなるものを着用してみることに・・・

あ~、お散歩もやめたし、Wii Fit+もやめてたんだけどなぁ~。。

 

インフルエンザのワクチン接種は、

季節性は済ませました!

新型については来週の予約になってます。

妊婦が優先順位の上位になってるのにこの時期ですからね~。

ワクチン不足と対応の遅さには困ったものです。。

なんだかつぶやきrose-kになってしまいましたがw

明日は、母親教室(後期)へ行ってきま~す(^-^)/

 


nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 18

ズッコケ女神

ワイン飲めなくて残念ですね~。
赤ちゃんも元気そうでよかった。
お腹の中で動き回る感触って懐かしいな♪
母親ベテランでも母親教室ですか~いってらっしゃい。 o(^∇^〃)o
by ズッコケ女神 (2009-11-19 23:54) 

がま親分

おなかの中でぐにょぐにょ・・・男には絶対わからんなぁ、その感覚。
ところで、やんちゃ坊主ってことは・・・??
早く会いたいですね~!
by がま親分 (2009-11-20 00:23) 

せーらーむふ〜ん

母親教室って行った事ないんだけど
体操とかするのかな?
気になるお腹の張りを改善するいい情報ゲットできたらいいですね~♪
私もバラの香りに抱かれたい(*^-^*)
by せーらーむふ〜ん (2009-11-20 00:53) 

Fah

綺麗なバラですね。
ピンクも好きですが
赤いバラも美しいですから
両方貰いたいです!
by Fah (2009-11-20 14:32) 

うに

前ボケのバラ、ステキですね~
優雅な香りが漂ってきそう。。
それにしても、花言葉って色々あるんですねぇ。
赤ちゃんが生まれました っていうのもあるのかなぁ?(^^)
by うに (2009-11-20 17:32) 

こぎん

1枚目のとろけ具合が・・・たまりません。うっとり~♪
ぐにゅぐにゅもお腹の張りも・・・何年経っても忘れられないです。
走るのとか好きじゃないくせに、思いっきり走ってみて~とか思ったりもしました。
妊婦の私が見る夢はやっぱり妊婦姿かと思いきや・・・違ったり・・・
そっか、助産婦さんというのも「師」なのですね~。
順調に育っていて・・・よかったです! 後半、乗り切って下さいね!
by こぎん (2009-11-20 19:00) 

ハイマン

今年のボジョレーは当たりみたいですが
当たりを寝かせて飲むようにすると更に
美味しくなる~
今は飲めないけど、もう少し我慢ね!
by ハイマン (2009-11-23 23:01) 

もりっち

もともとお酒が弱い上に、ワインは苦手で・・・なので、ボジョレーを買ったことがありません(^^;
当たり年のワインは、どんな味なんでしょう?一度、買って飲んでみようかな(*^^*)
バラの香りと聞いただけで、少し優雅な気分になれそうです♪お腹のお子さんにも伝わるといいですね(^^)


by もりっち (2009-11-24 00:10) 

bfield

ボジョレヌーボーは初鰹と同じで美味しさ云々よりもイベントですからね。
出産の暁にはたっぷりとワインをお楽しみください(^_^)
ピンクの薔薇、可愛いな~。
丸っこいところが好きです。カップ咲きと言うのですか?
僕も季節性のワクチンは終わらせました。
一般人は来年になってからのようですね。それって、遅くない?

by bfield (2009-11-24 21:42) 

megumi_m

rose-kちゃんの名前にふさわしい写真だわ
一枚目の写真は、なんかのラベルに使えそうなくらい綺麗
手前のバラを入れると、ああなるの?^^;

元気な赤ちゃんみたいやね
グニョグニョの感触(*´エ`*)懐かしいわ
by megumi_m (2009-11-25 10:32) 

rose-k

>ズッコケ女神さん
今はベビーが大切ですから、ワインは当分の間おあづけ、ですよね~(^^;
胎動は段々強くなり苦痛なほどなんですよ!
母親教室(前期)はパスできたけど、後期は入院時の説明があるから極力出席するようにとのことでした~(^-^)
どうもありがとう♪

>がま親分さん
おなかの中でぐにょぐにょ・・・それはお腹を突き破ってグレムリンか何か出てきそうな勢いですw
やんちゃ坊主・・・エコーでもう3回くらい小股見てまして・・・かなりの確立で♂のようです(^^;
どうもありがとう♪

>せーらーむふ〜んさん
ズボンをはいて来てください、なんて書いてあるし、てっきり体操もあるかと思いきや・・・
出産シーンの映画、後期の過ごし方、入院に関すること、病院内の見学、あれ?体操はない・・・のか。でした。
どうもありがとう♪

>Fahさん
Fahさんも薔薇、お好きですか?よくお似合いだと思います!
やさしいダンナ様におねだりしてみてはいかがでしょうか~(*^^*)
どうもありがとう♪

>うにさん
この赤い薔薇は形は悪いけど、いい香りがしますよ~!w
赤ちゃんが生まれました、って花言葉、薔薇にはないみたいです(^^;
他の花にあるのかな~!?
どうもありがとう♪ 

>こぎんさん
妊娠中の記憶ってそんなに強く残っているものなんですねー!
私は一人目のときのこと、あんまり覚えてないような~(^^;
思いっきり走ってみたい!・・・その気持ちわかるような(^m^*)
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
当たりを寝かせて飲むようにすると更に美味しくなる・・・そうなんですか!?
実はボジョレーではないけれど、山梨産の上級ロゼが手に入りましてね。ウシシ(*^^*)
どうもありがとう♪

>もりっちさん
ビールは飲まれるのに、ワインは苦手でしたか~。私は逆ですけどね(^^;
薔薇の香り・・・胎教にいいかしら(*^^*)
ていうか、もう少しおとなしくしてくれるとありがたいのですが・・・w
どうもありがとう♪

>bfieldさん
ボジョレ、ここまで騒ぐのは日本人だけだったりして~!?w
出産の暁にはたっぷりと・・・そういきたいところですが授乳中はアルコールが母乳に移行するのでそれも当分は無理かな(^^;
ピンクの薔薇、カワイイでしょ?丸っこくて、コーヒーカップのような咲き方を「カップ咲き」っていうようです(^-^)
どうもありがとう♪

>megumi_mさん
一枚目の前ボケの薔薇が人気があるようですね(*^^*)
そうそう、レンズのすぐ前に薔薇がくるように構えて、向こうに咲いている薔薇を狙えばOKです~。
グニョグニョは、最近はきついです、もうちょっとおとなしいと助かります~(^^;
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-11-26 22:20) 

koyuri

ボジョレー、今年は50年に一度くらいの良い出来らしいよね。
でも、まだ飲んでません。
今、ウメッシュ飲んでます。(笑)
新型のワクチン接種は無事に済んだかな?
赤ちゃん、すごく元気そうだね。
予定日が、どんどん近付いてくるね~。 楽しみだな~。
by koyuri (2009-11-27 01:54) 

nekotaro

コンディションはいかがですかぁ???
だいぶ寒くなってきたので、
ポッカポカ、ヌクヌクで頑張ってくださいね(^o^)
by nekotaro (2009-11-27 15:51) 

せーらーむふ〜ん

しばらくブログお休みしますが
ちょこちょこ遊びに伺いますね(^^)
by せーらーむふ〜ん (2009-11-28 21:55) 

pon

飲み忘れました…どこかにあるかな~(・・、)
バラ園にも行けず、撮影もできなかったので
たっぷり楽しませていただきました♪
大輪のピンクの薔薇、今のrose-kさんですね(o^-^o)
寒くなってきましたから、お体気をつけて下さいね。
by pon (2009-11-30 18:13) 

KUROPON

ボジョレー飲めてませ~ん;
roseさんももう少しのガマンですね^^
それにしてもroseさんのおうちの薔薇サンすご~く綺麗~☆
あま~い香りがPC越しにふわ~って・・・香ったらいいな~^^
pinkのカップ咲きもほんと可愛らしい~♪
オトメなカンジがたまりませんっ^^*
くれぐれもお身体大切になさってくださいね~^^
by KUROPON (2009-12-01 22:35) 

rose-k

>koyuriさん
ウメッシュも美味しいですからね~。でも折角ならボジョレーも味わってみてね!
新型もワクチン接種済ませました~(^-^)
私たちのはおそらく国産ワクチンだけど、輸入物をうつこれからの方たちの副作用とか心配ですね・・・
どうもありがとう♪

>nekotaroさん
そうですね~。お腹は新幹線のように・・・あ、0系ねw
ちょっと動くとお腹が張ってしまうので、もうそろりそろりとしか歩けません(^^;
暖冬なのか、暖かい日々が続いているのでありがたいですが、気をつけますね(^-^)
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
ご無理のないよう・・・
充電してさらにパワーアップかな~!?
寂しいですが復活の日を楽しみにしていますね(^-^)
どうもありがとう♪

>ponさん
ボジョレー、まだ売ってる所もあるんじゃないですかねー。
小さな庭のわずかばかりの薔薇ですが、楽しんでいただけてよかったです(*^^*)
ピンクの薔薇・・・まあるく大事そうに包み込んで咲いているところが気に入ってま~す!
どうもありがとう♪

>KUROPONさん
私は産後、授乳があるのでまだしばらくの間はアルコールは×なんですよね~(^^;
KUROPONさんはお酒飲まれるのかな?
薔薇の香り、PCから伝わるといいのですが・・・気分だけでも(*^^*)
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-12-02 09:50) 

芦毛のベジータ

ボジョレーのようなバラの色に感じました~ボジョレー呑んでないけど(汗)
ある意味呑みまくりですが…
SP90とFlektogonの薔薇どっちが好きかと言えばFlektogonのピンク色がいいかな~
比べようが無いんだけどね(汗)
by 芦毛のベジータ (2009-12-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lycaena phlaeasFig&Pig ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。