SSブログ

Children's Day [こうくん]

koinobori.jpg

ご無沙汰しております。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

すっかり隠れ部員となってしまっているrose-kです(^^;

 

いつまで涼しいんだろうと思っていたのですが、

いきなりの真夏的気候になったりして身体がついていけません[たらーっ(汗)]

我が家のGWは「妹宅」と「夫の実家」へ行っただけですんでしまいました[車(セダン)]

 

次男の写真をちょっと整理してみました。

 

 

 生後3週間

生後3週間.jpg

 

baby20b1.gif

 

生後1ヶ月(写真館にて)

キューピー♪.jpg

 

生後1ヶ月(写真館にて)

キューピー♪♪.jpg

女性カメラマンでした(^-^*)

 

kabuto003.gif

 

生後1ヶ月

生後1ヶ月.jpg

 

koinobori_007b.gif

 

生後2ヶ月

生後2ヶ月.jpg

 

baby10.gif

 

生後3ヶ月

生後3ヶ月.jpg

首がすわりました。

お肉がついてぽちゃぽちゃに・・・w

「アー、ウー、バブ~」いろんなトーンの声を出したり、あやすと笑ったりします♪

自分のお手手をじっと見つめては舐めたり・・・

最近は両手をニギニギしてることが多いかな~。

ガラガラを持たせるとふったり舐めたりして遊びます。

だんだん表情が豊かになってきました。

抱き癖といいますか、ころんと寝せておこうとするとぐずついたりも・・・(^^;

 

 

☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆

こどもの日(次男君と父)

父さんと次男くん.jpg

体重も7kgを超えて重たくなってきました[かわいい]

 

4月(先月末)には妹に二人目の子が生まれました。おめでとう~[ハートたち(複数ハート)]

うちの次男君とは3ヵ月半違うだけなんですよー。

もう少し大きくなったらいとこ同士で遊べそうですね(*^^*)

妹とは妊娠中から行き来しながらいろんな話をしてきたけれど、

これからまた育児話に花が咲きそうですww

 親バカ記事でスマソ[ダッシュ(走り出すさま)]

meru019.gif


nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 20

CARRERA

無事出産おめでとうございます!!!!
し、しかも私と誕生日が一緒ですぅ~~
私とブログで繋がっている人で出産はrose-kさんで三人目です。
子育て頑張ってくださいー

by CARRERA (2010-05-07 01:46) 

ナーリー

すくすく育っていますね~いい笑顔~(≧∇≦)
妹さんも無事出産おめでとうございます♪ ますます賑やかになりますね!!
従妹が3月末に男の子を出産しました。
生後2週間ほどに会いに行きましたが、怖くて抱っこできなかった~^^;
でも赤ちゃんっていいな~♡ とても幸せな気持ちになります。
これからも親バカ爆裂させて下さいね(*^^)v
by ナーリー (2010-05-07 15:51) 

KUROPON

カワイイですね~^^
おもわずちっさい足の裏をコショコショしたくなっちゃいました^^

by KUROPON (2010-05-07 23:04) 

がま親分

どんどんかわいくなりますねー。
妹さん・・・スィートショコラちゃん? ですよね?
おめでとう!! 同年代だからずっと仲良しだね!
by がま親分 (2010-05-08 01:54) 

Nobuzo

可愛いですぅ。
最初の鯉のぼりの写真もとても素敵です。
by Nobuzo (2010-05-08 09:54) 

カトリーヌ

かわいいあんよにチューしたい~♡
ぷくぷくのほっぺに頬ずりしたい~♡~(*^ε^*) 
従兄弟がたくさんって羨ましいなw
by カトリーヌ (2010-05-08 21:36) 

ヨタ8

しっかり、お肉も付いて(^^♪、首もすわって、安心ですね~!
うちの孫も、2ヶ月経ちました、1ヶ月半くらいまで、うちに居ましたが、4月後半に自宅へ戻りました、寂しいです!うちの方は、逆に旦那の妹さんのところが1月産まれ(こうくんと同じくらいですね)先日、その子の初節句で、揃い大騒ぎだったようです(^_^)v
どんどん重たくなって来ますね~(^_^)
ご家族皆様、健康で有りますように!
ソネフォト今日で終わりですね・・・有難うございました、こちらへまた、お邪魔します!
by ヨタ8 (2010-05-10 07:27) 

kotokoto

ご無沙汰しています。
無事にご出産、おめでとうございます。
もう、首が座るほどに大きくなったのですね♪

これからもよろしくお願いします。
by kotokoto (2010-05-10 22:33) 

ぱせりん

rose-kさん、おひさしぶりです♪
ソネフォト終了しちゃいましたね(/_;)
これからもこちらでよろしくお願いします。

こうして並べて見てみるとどんどん顔が変わっていってますね。
パパと一緒のお写真のカメラ目線がかわいい(*^_^*)
by ぱせりん (2010-05-11 00:15) 

rose-k

>CARRERAさん
ひゃ~、CARRERAさんと同じ誕生日とは!!!
子育て、自分の時間があまり取れなくてちょっとストレスですけど、
やっぱり子どもが可愛いのでしばらくは我慢かな~と思ってます(^^;
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
従妹さん、ご出産おめでとうございます~!
本人も大変だけどジジババがバタバタ忙しくしていて疲れが出ないか心配だったりします(^^;
こんなネタしかないけど、懲りずにまた遊びにきてやってくださいね~(^-^)/
どうもありがとう♪

>KUROPONさん
あははは、そうなんですよ!足の裏、コショコショって本当にやっちゃうんですw
そうするとコショグッタイようでヒョイッっと足をひっこめるんですよ~(笑)
どうもありがとう♪

>がま親分さん
妹・・・はい、あの「スィートショコラ」です!
密かにブログ復活していたのですが、出産によりまたストップしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/shotanhouse/
どうもありがとう♪

>Nobuzoさん
こいのぼりの写真ですが、風が吹く中撮ってみましたが、露出間違えてしまって・・・
でもハイキーな感じがなかなか面白いかも!?なんてね(笑)
どうもありがとう♪

>カトリーヌさん
にゃはは、チュ~でも頬ずりでもしてして~♪
でもね、なぜか頭の匂いが親父臭なんですよぉ~!
ボデシャン替えてみようかなと思ってますw
どうもありがとう♪

>ヨタ8さん
お孫さん、最終日にフォトで拝見しましたが可愛いですね~!
ご自宅に戻られたとあれば寂しいのもわかります~。
ヨタ8さんのご家族様もなにかと忙しいことと思いますが、ご健康でありますように(^-^)
フォトは終わってしまいましたが、またこちらでも引き続きお願いいたします(*^^*)
どうもありがとう♪

>kotokotoさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます~(^^;
そうそう、よその家の子の成長は早く感じるものなんですよね!
あ、こちらこそボチボチしか出没できませんが、これからもよろしくお願いします(*^^*)
どうもありがとう♪

>ぱせりんさん
お久しぶりです~!ソネフォト、終わっちゃいましたね、残念です~。。
今の私は両立は難しいのでっていうかブログも放置に近いしぃ・・・(^^;
こんな私ですが、時々また遊んでやってくださいね、これからもヨロシクです(*^^*)
どうもありがとう♪

by rose-k (2010-05-13 23:33) 

アールグレイ

お久しぶりです^^
ご出産おめでとうございます^^
すくすくと元気に育っていらっしゃいますね。かわいいです^^
我が子の幼児期の頃を思い出してしまいました。
妹さんも2人目を出産されたのですね。
重ね重ねうれしいこと続きですね。
これからもママ同士、しかも姉妹さんなので、打ち解けていろんなことが相談でき
子育ても心強いですね^^
rose-kさんも、お体に気をつけて育児や家事などされてください。
by アールグレイ (2010-05-15 22:57) 

ぼんぼちぼちぼち

鯉のぼりの写真のセンス好きでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-18 18:31) 

こぎん

かわいい写真・・・ひと月のは凛々しいですね!!
あっという間にどんどん成長する時期ですから、いっぱい撮ってあげてください。
素敵な記念写真がいっぱいできそうですね。
姉妹で子育て情報の交換ができたり、預かったり、預けたりもできそうですね。
まだまだ、大変な最中だと思いますが・・・振り返ると、楽しい時間だったな~って思うので、
無理せず、楽しんで子育てして下さい!
by こぎん (2010-05-18 20:39) 

mippimama

すくすく成長されてますね〜
とっても可愛い o(*^▽^*)o~♪

by mippimama (2010-05-19 14:27) 

macoron

お久しぶりです~♪♪
赤ちゃんってほんと可愛いですね。
ぷにぷにのおててと足をつい触りたくなってしまいます*^^*
by macoron (2010-05-19 15:33) 

芦毛のベジータ

rose-kさん元気だった~元気じゃないと「こうくん」困っちゃうけど♪
数カ月でそんなに大きくなるんだね!
いいな~こんな写真撮りたい(*^^*)

by 芦毛のベジータ (2010-05-19 20:20) 

Ranger

おぉ~^^ かわいい

きっとハンサム間違いなし! ですね!^^
by Ranger (2010-05-20 20:01) 

Fah

とても可愛いですね!
by Fah (2010-05-22 10:00) 

rose-k

>アールグレイさん
おかげさまで無事出産し育児に勤しんでおります。
そうそう、特に女性は自分の出産の記憶や子どもの小さいころのことが思い出されるようですね(^-^)
産後太りも解消できるといいのですが、家事もそこそこやらないといけませんね(汗)
どうもありがとう♪

>ぼんぼちぼちぼちさん
鯉のぼり、ちょっと大胆に切り取ってみました。
露出はあまり考えなかったのですがこんなハイキーな写りになりましたw
どうもありがとう♪

>こぎんさん
ホント、特にこの時期、そして1歳までの成長は身体の発育も運動面も知的な面でも目を見張るものがありますね!
上の子は首が座るまでに1年かかりましたので、さらに早く感じられるってこともあるかなーと(^^;
妹とともに時を同じくして子育てできるのは心強いです(^-^)
どうもありがとう♪

>mippimamaさん
今のところ、健康そのものという感じで成長中です(^-^)v
時々女の子に間違われることがあるのですが、これって可愛いってこと!?(親バカ)
どちらか迷ったときは「女の子?」って聞くのがセオリーって話もありますけどねー(笑)
どうもありがとう♪

>macoronさん
赤ちゃんは無条件にかわいいですよね!
お肉が付いてきて触るととっても気持ちいいんですよ~w
ん~、例えて言うなら、発酵したパン生地のような感じかな・・・(*^^*)
どうもありがとう♪

>芦毛のベジータさん
は~い!おかげさまで元気にしております。食欲旺盛でいいかしらんって感じ(^^;
赤ちゃんの写真、はっきり言ってどう撮ったらいいのかなんてわからないわ。。
うちの赤ちゃんでよければ貸し出しますよ~(笑)
どうもありがとう♪

>Rangerさん
次男は私に似ているってよく言われます~。
ハンサムになってくれたら嬉しいなぁ~!
あ、でもモテすぎるのも困るなぁ~(笑)
どうもありがとう♪

>Fahさん
可愛いと言ってもらえて嬉しいです~(*^^*)
Fahさんも近い将来・・・フフフ
どうもありがとう♪

by rose-k (2010-05-22 22:14) 

kazz

こうくんっていうんですね?
一ヶ月の頃、凛々しいですね〜!
三ヶ月の顔は見てるこっちも( ̄∀ ̄*)ニヤッとしちゃいます♪
おっ!旦那さん登場!
妹さんとダブルでおめでとう〜!ヽ(^o^)丿
by kazz (2010-05-24 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Baby has come!Refreshing sweets ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。