SSブログ

Baby has come! [私事]

Baby has come!

baby1.jpg

皆様、ご無沙汰しております。

前記事にて新年のご挨拶をいただいたにも関らず、

訪問もお返事も出来ないままで申し訳ありません。

その後、予定日より早く産気付いてしまいまして・・・

 

baby3.jpg

 

:: 今回のお産 ::

1月12日の午前10時ごろから陣痛が始まり・・・

陣痛はだんだんと強くなっていく・・・

しかし、緊張と不安でなかなか産道が開かない。。

死ぬかと思うような耐え難い痛みが押し寄せる・・・

 

baby2.jpg

 

「えっ!まだ4センチ?うそ!先生、もうダメ、限界。お願いです。お腹を切ってください!!」

「弱音を吐いたところで、帝王切開の適応にはならないよ。危険だって伴うのだから。」

「ムリムリ・・・お願いします・・・」

陣痛のわずかな合間にかすかな声で頼み続けた。

ダンナが呼ばれ、医師と相談に入った。

そして・・・

 

baby5.jpg

↑ 新生児黄疸のため、光線療法を受けているときの様子です。

 

「帝王切開に切り替えます。検査や準備がありますからね、すぐには・・・」

レントゲン、心電図、剃毛・・・着々と帝王切開に向けて段取りが進められて行きましたが、

それを聞いて安心したためか、身体の緊張がとれたのでしょう。

そこからあっという間に子宮口全開大まで進み、そのまま分娩台へ・・・

 

病院から1.jpg

↑ 病院から見えた風景です!

日が変わって1月13日、

霧の夜から雪が降りだした寒い夜明け・・・

「おぎゃ~、おぎゃ~!」

大きな産声!うん、元気そうだっ♪

 

baby4.jpg 

 

午前3時39分、3318g、のような男の子を産み落としました!

今年はこれが お年玉~♪ ここ笑うとこねw

いつまでお正月気分やっちゅうねんww

もう1月も終わりですもんね~www

でも分娩時間17時間は笑い話にもなりませんですわ!

初産より辛かった~(><)。。

 

病院から2.jpg

↑ 朝の授乳を終えて一息、外に綺麗な朝焼けを見ました!

 

そんなわけで我が家にニューフェイスの登場です。

なんだかいつもと違うハッピーな空気が漂っています。

赤ちゃんの存在ってすごいですね~♪

よう様は不思議そうに眺めたり、

よしよし、ナデナデしたり・・・

そのままにすると、ピタン!と叩いたり、ギュ~ッと髪を引っ張ったりするので

目が離せませんが・・・お兄ちゃんになりました(^^;;

 

baby6.jpg

↑ 退院の日、病院の産着で記念撮影!?

 

退院後より、間もなく来客があったり、通院日があったりと慌しい毎日・・・

やっと最近少し落ち着いたかな~って感じです(^-^)

と同時に昼夜ない授乳にちょっと疲れが出てきた感もあるかな(×。×)

 

baby7.jpg

↑ 新生児スマイル、ゲッツ! ニヒルな笑みを浮かべてますw

 

ブログはしばらくお休みした方がいいかとも思いましたが、

時間があり身体の状態が良いときは、ひょっこり顔を出すかもデス(^▽^)v

ニューフェイスの次男ともども、これからもヨロシクお願いいたしますm(_ _ )m

 

病院から3.jpg

↑ 病室の窓から・・・カーテンの他、何かキラキラしたものが映り込みました☆ なんだろー??

久しぶりのコンデジ撮影でした(^^;

 


nice!(62)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 37

MORIHANA

ご出産、おめでとうございます。
母子ともにお元気そうで、何よりです。

また1から始まる子育て、何かと大変と思いますが、
その分だけ、喜びも…。新しい暮らしを愉しんでください。
そして、時々余裕のあるときに、
その一端を記事でご紹介くださいね。本当におめでとう \(^o^)/
by MORIHANA (2010-01-29 06:51) 

こぎん

無事出産、おめでとうございます!
なんて、可愛らしい玉のような男の子!
寒い夜の授乳や夜鳴きは・・・大変ですが、過ぎてしまえばほんの一時ですし、
あの新生児スマイルやへなへな泣き顔・・・一つひとつの表情に癒されますね~。

病院からの景色も素敵です!!
キラキラは神様のお祝いですね!
by こぎん (2010-01-29 08:44) 

tomi8

おめでとうございます♪
17時間,お疲れ様でした。
生まれたてなのに笑うって大物になりそうな予感。
窓辺からの景色もなにげに凄い気が
by tomi8 (2010-01-29 09:06) 

はう

ご出産おめでとうございます!!
おぉ、美男子さんですね~♪
よう様おにいちゃまもすご~く喜んでいる様子が伝わってきます。
これからの兄弟のやりとりがすごく楽しみです~♪

by はう (2010-01-29 09:33) 

KUROPON

やったーーー!!
roseしゃ~ん♪おめでとう~☆
すっごいシアワセなお年玉だね^^
ニヒルな笑みがキャワイイ~^^
あ~抱っこさせてほしい~っ!
窓からの景色もすっごい綺麗*
おめでとうのキラキラだねっ.。.:*・゚☆.。.:*・゚

by KUROPON (2010-01-29 09:47) 

nekotaro

うぉぉぉぉぉ!!!
おめでとうございますぅぅぅヾ(^v^)k
壮絶な闘いだったんですねぇぇぇ(笑)、
いやぁ、とってもかわいらしい!!!
めでたい、めでたい、ホントにめでたい(^^)/
by nekotaro (2010-01-29 10:18) 

春urara

☆おめでとうございます~゜¨*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*
すごく大変だった様子がわかりましたよ~!
その分の喜びもひとしお大きいでしょうね(^^♪

窓からの雪景色♪、朝焼けの景色♪、
その状況の時の目線で捉えたからこその美しさがとっても伝わってきました(^^)v
by 春urara (2010-01-29 14:38) 

ぱせりん

ご出産おめでとうございます(^^)
わぁ!かわいい♪♪
母子共に元気そうでなによりです!
最後のお写真サイコーです♪
顔つきもしっかりとしていて大物になりそうな予感d(゜ー゜*)
しばらく大変だと思いますが、
また合間を見てベビちゃんの様子見せてくださいね~(^O^)/
by ぱせりん (2010-01-29 15:27) 

八犬伝

おおっ、やったぁ
おめでとうございます!
by 八犬伝 (2010-01-29 16:27) 

ヨタ8

おめでとうございます(^^♪、17時間とは・・・お疲れ様でした!時間見つけて、様子見せてください、うちも、娘が明日、出産準備で戻って来るようです。
by ヨタ8 (2010-01-29 16:35) 

ichigo

おめでとうございます♪

            ..★
            .[~~~] +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
      ∧ ∧  [~~~~~]
      (*゚ー゚) [~~~~~~~]     ゜::.゜ ゜゜゜。・。
      ノ つ━━━━━
     ~  ノ
   ((  (/ J

とりあえずお誕生日のお祝いを・・・
by ichigo (2010-01-29 20:06) 

うに

おめでとうございます♪
よぅこそ ちいさな命♪
おてて、ちっちゃいなぁ。(*^^*)
あんよの写真も、今度よろしくおねがいしまーす。(^m^)
by うに (2010-01-29 21:28) 

yann

おめでとうございます。
とってもいいお顔です。
可愛い~

よう様ついにおにいちゃんですね^^

by yann (2010-01-29 22:13) 

カトリーヌ

おめでとう!!!!!
最初の写真のばんざーいの寝姿たまらな~い♡
凛々しいお顔の可愛い赤ちゃんやね~♪
安心したら全開になったっての、クスッときました(*^-^*)
雪景色見る度にこの日の事思い出すかな?(^^)
by カトリーヌ (2010-01-29 22:59) 

ハイマン

おめでとうございます!!!
17時間とは本当にお疲れさまでした!
雪景色もGood!!!
by ハイマン (2010-01-30 12:18) 

でいぶさん

ご出産、おめでとうございます
可愛らしい姿を見ていると
我が家でももう一人なんて気になってきます
by でいぶさん (2010-01-30 12:48) 

ゴン

Congratulations!
出産,おめでとう!
かわいい男の子ですな.他人でも目尻が下がります.
それに,ステキな朝焼け.自然にも祝福されているみたい.
そして,がんばったあなたに,お疲れさま.

こんにちわ~赤ちゃん♪ トラ年ぃ~な~の~ね!私もトラ(^^;
by ゴン (2010-01-30 22:02) 

rose-k

>MORIHANAさん
久しぶりの子育て、思い出しながら一人目とは違った成長っプリを楽しみたいと思います!
歳をとった分、体力には自信がないけど、精神的には余裕があるかなーって感じです(*^^*)
どうもありがとう♪

>こぎんさん
赤ちゃんの表情は見ていて飽きることがありませんね!笑ったり泣いたり七変化・・・(*^^*)
入院中は、ほっと一息ついたときに眺める景色と給食がとっても楽しみだったんです~w
どうもありがとう♪

>tomi8さん
17時間、自分で予想してたより長くて・・・マジで死ぬかと思いましたよ~(^^;
この笑い顔、ちびっこギャングになりそうな・・・反抗期が怖いわ~w
どうもありがとう♪

>はうさん
美男子、そ、そうですかぁ~?嬉しいな~(*^^*)
ジジババは、内輪話ですが、イケメンになりそうって言ってます!キャハハハww
よう様、赤ちゃんに頬を寄せたり、お乳をあげていると私に寄り添ってきたり・・・
どうもありがとう♪

>KUROPONさん
しあわせなお年玉・・・そうですね~、お金よりも大切な「命」、「絆」を与りました!
キラキラもそういうふうに思うと嬉しくなりますね~(*^^*)
どうもありがとう♪

>nekotaroさん
壮絶な戦い・・・はっきりいって取り乱しました。私としたことが・・・(爆)
かわいいと言ってもらえてよかった~!頑張った甲斐がありました~(*^^*)
どうもありがとう♪

>春uraraさん
そうですね~、大変でしたが、産声を上げたときの感動と喜びも一入でした~(*^^*)
産まれた日に降りだした雪はその後4,5日続いたんですよ、名前を「雪男」にしようかと(笑)
どうもありがとう♪

>ぱせりんさん
おかげさまで母子とも元気です!ここに帰ってこれて本当によかった~(^-^)
顔つきがしっかりしている・・・やっぱ、そう思います~?大物になるかどうかは「?」ですけどね~えへへw
どうもありがとう♪

>八犬伝さん
はいっ!頑張りました~!とうとう我が子とご対面してしまいました(*^^*)
誰に似ているとかこのパーツはどうとか、家族で見てはそんな話が絶えません・・・ww
どうもありがとう♪

>ヨタ8さん
お産所要時間が48時間という友達もいますので、17時間はまだましと思わなきゃね~(^^;
お、娘さん、いよいよなのですね!安産であることをお祈りしています(-人-)
どうもありがとう♪

>ichigoさん
うわ~、三段のお誕生日ケーキだ~!次男も、喜びます~!
あ、まだ食べられないですけど、私が食べて乳に変え・・・(笑)
どうもありがとう♪

>うにさん
小さな命、またひとつこの世に生まれてきました!
あんよのお写真、また今度撮ってみますね~(^-^)
どうもありがとう♪

>yannさん
いいお顔してますか~!割と大きめベビーなのでしっかりしたお顔をしてるのかなー(^-^)
よう様、お兄ちゃんという自覚はないけど、不思議そうに見つめたりナデナデしたり・・・
これからどう変わっていくのか楽しみですw
どうもありがとう♪

>カトリーヌさん
あ~、確かに万歳のポーズだ~!無事産まれてきたからですかね~(^-^)
不安や緊張がお産の妨げになるんですね、歳だから開かないかと思ったんですけど・・・それもあるかぁ(^^;
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
お産の痛み、まだ残ってるんですよぉ。体中が筋肉痛に・・・(><)。。
産まれた日から4,5日続いた雪、とても印象的でした(*^^*)
どうもありがとう♪

>でいぶさん
母子とも健康で、なんとかこうしてご報告することができました!
でいぶさんももうひとり・・・ぜひぜひ!カワイイですよ、我が子ならさらに(*^^*)
どうもありがとう♪

>ゴンさん
歳の離れた次男、自分でいうのもなんですが、とってもカワイイです~(*^^*)
お、ゴンさんもトラ年ですかぁ~!ってことは・・・いくつかなww
どうもありがとう♪

by rose-k (2010-01-31 00:09) 

ミラクル女神

わ~~玉のようなそして大きな赤ちゃんだったのですね。
さぞかし大変だったでしょう。ご苦労様です。
でも幸せいっぱいのキラキラが窓辺に写ってますよ~(o^∇^o)ノ
産後の体調もお大事にしてくださいね。ブログはゆっくりと時間のある時顔をだしてね♪
by ミラクル女神 (2010-01-31 15:11) 

がま親分

無事、ご出産、おめでとうございます。ってか、17時間、よくがんばりました! (笑)
よう様もおにいちゃんになり、これもまた成長となりますね。
ちっさいおてて、カワイイ。私も10年前に初めてわが子を抱いたときがフラッシュバックしました。
でも・・・剃毛損は残念でしたね。(爆)
by がま親分 (2010-01-31 22:59) 

ナーリー

おめでとうございます!!
先日はおもいっきり期待しちゃって、送っていただきありがとうございます♪
一人で画面に向かって笑っている怪しい人になってしまいました^^;
新しい家族が増え、ますます優しい写真を拝見できるのでは楽しみにしています(^^)
まずはゆっくりですね!
by ナーリー (2010-02-02 15:26) 

Fah

おめでとうございます☆
健康な子供に育ちますようにね。

by Fah (2010-02-02 21:52) 

Ranger

ご出産おめでとうございます^^

まぁ! かわいい^^

元気にすくすく育ちますよーに!!^^

お外の風景も・めっちゃ綺麗
ご出産を祝福しているみたいな風景ですね
by Ranger (2010-02-03 09:42) 

芦毛のベジータ

頑張ったね!
嬉しいぞ(^^)
言ってくれたら、一人画面に向って笑ってる怪しい助産婦さん↑送ったのにww
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
by 芦毛のベジータ (2010-02-03 23:09) 

kazz

おめでとうございます!!!
先月の虫無視撮影会の時にもお話は聞いてたんですが、
遅くなってごめんなさいm(_ _)m
撮影会後の飲み会では、hisashiさん用のコーラの隣りに
rose-kさん用(いや赤ちゃん用?)の牛乳を並べました(^^)v
よう様も弟ができて良かったね(^_-)☆
とにかくおめでとっ(*´∇`*)

by kazz (2010-02-05 16:24) 

nyan

わ~~~~~!おめでとうございます(*^-^*)
by nyan (2010-02-06 05:48) 

sazan

遅くなりました、
おめでと~~
よかったね。。
お名前は?きまったの?
by sazan (2010-02-07 22:40) 

jelly*beans

ご無沙汰しています。
そして、おめでとうございます。!!!!

なんと可愛い赤ちゃんでしょう!

どうぞ、暫くお忙しいと思いますので、
お体ご自愛くださいね。

たまに、あそびにきま~す!
by jelly*beans (2010-02-12 22:43) 

megumi_m

わ~い!赤ちゃんだぁ
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
よう様から少し開いちゃった育児は大変だろうけど
頑張ってね~
また赤ちゃんの成長見せてね♪
by megumi_m (2010-02-14 21:03) 

nacl

ご出産おめでとうございます♪(^-^)
可愛い男の子ですねぇ!!!
どんなイケメン君に育つのか楽しみですねっ☆
お身体無理せずに。
今年も暖かくて素敵な写真楽しみにしてますね♫

by nacl (2010-02-19 00:52) 

koyuri

遅ればせながらおめでとう♪
無事に出産とのことで本当に良かった。
これからしばらくは、大変な日が続くと思うけど、疲れをためすぎずにのりきってね。
また近況、きかせてくださーい。
by koyuri (2010-02-23 14:49) 

rose-k

>ミラクル女神さん
大きな玉でしょ~(笑)
可愛くて可愛くて・・・目に入れても痛くないってのはこういうことなんですね(*^^*)
どうもありがとう♪

>がま親分さん
父親が生まれてきたわが子を抱くときの気持ちって母親とはまた違う気持ちなのでしょうね~。
剃毛損・・・伸びてきてチクチクしてますぅ(爆)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
お産は一人目より辛くてお騒がせな経産婦でしたが、結果オーライってことで・・・(^^;
ははは、怪しい人でしたかぁ~w私は幽霊部員になりそうです。。
どうもありがとう♪

>Fahさん
とりあえず五体満足で産まれてきてくれたことに感謝しています。
これからは健康に育ってくれることが何よりの願いですね!
どうもありがとう♪

>Rangerさん
かわいいと言ってもらえてとても嬉しいです、私によく似ていると言われるんですよ~(*^^*)
この病院は田舎ですけど、この6階からの眺めがよくて、いい環境で出産できてよかったです!
どうもありがとう♪

> 芦毛のベジータさん
怪しい助産婦さん、なんか想像するだけでこちらも笑えてきました~w
でも聞いたところによると、自分の子のように嬉しがっていた人もいたとか・・・(^m^*)
どうもありがとう♪

>kazzさん
コーラと牛乳の話、お聞きしました~!
hisashiさんはともかく、私なんぞまだお会いした事もないのにそうやってお祝いしてもらったりして涙がチョチョぎれるくらい嬉しいです~(TT)
どうもありがとう♪

>nyanさん
何はともあれ、無事出産、イェイです(^-^)v
お蔭様で母子共に元気に過ごしてま~す!
どうもありがとう♪

>sazanさん
かわいい子が生まれてきてくれて本当によかったです(*^^*)
名前ね、出生届の期限ぎりぎりに決まりました~!じっくり考えたから(^^;
どうもありがとう♪

>jelly*beansさん
こちらこそご無沙汰しております~(^^;
夜は寝てくれるようになったので助かってます。余裕のあるときにはまたひょっこりお伺いしますね!
どうもありがとう♪

>megumi_mさん
そうなんですよー。さすがに10年開くといろんなこと忘れてて思い出すのに・・・(^^;
この時期の成長ってものすごい速さなんですよね、記録しないとどんどん過ぎ去ってしまいそうです(^-^)
どうもありがとう♪

>naclさん
きゃはは~、イケメン君に育ってくれるのはいいけどまた別の心配が増えたりしてね~ww
私はまだあちこちの痛みは残っているもののお蔭様で家族にも支えられて順調に回復しています(^-^)
どうもありがとう♪

>koyuriさん
次男の誕生で我が家はハッピームードが漂ってます(*^^*)
幽霊部員になりつつありますが、時々は出没しますのでそのときはヨロシクね~!
どうもありがとう♪

by rose-k (2010-02-25 16:06) 

かい

むちゃくちゃ遅れてしまいましたが、お誕生おめでとうございます。
クールな笑みがナイスです!健やかに育ちますように。
by かい (2010-03-01 00:34) 

ロボッコ

きゃああ♪めっちゃくちゃかわいい000000
ご出産おめでとうございます♪
このかわいい写真にすごく癒されハッピーです♪
うへへ(*´ω`*)すぃあわせ 
ROSE-kちゃんの赤ちゃんだから、イケメンに成長するんだろーな♪
あは♪もー画面にチュチュしたくなっちゃったよー♪
幸せなおすそ分けありがとー♪
rose-kちゃん、子育て頑張ってね♪
(✪∀✪)ノ♫
いつまでも待ってます
by ロボッコ (2010-03-19 16:30) 

あさがお

お久しぶりです^^

遅くなりましたが 赤ちゃん誕生おめでとうございます♪
ホントかわいい
よう君も ついにお兄ちゃんですね☆


by あさがお (2010-04-17 23:36) 

rose-k

>かいさん
こちらこそお返事&訪問、めちゃんこ遅れてしまってます・・・(^^;
おかげさまで今のところ、健康そのものという感じで成長しています!
どうもありがとう♪

>ロボッコさん
赤ちゃんって可愛いのよね、見た目もだけどやわらかさとか独特の匂いとかw
久しぶりにこの感触を味わってます(^m^*)
また時間をみつけて遊びにいきますね!
どうもありがとう♪

>あさがおさん、お久しぶりです~!
この歳で(ってどの歳かなw)出産というのもギリギリ感があり、ドキドキでしたが、
健康そうな赤ちゃんで一安心、育てるのも一人目とは違ってとても楽々~!?
よう君は大きな赤ちゃん、かまってもらえる時間が多少なりとも減ってちょっとストレスあるかも(^-^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2010-05-13 22:51) 

IsPhoto

おめでとうございます。
ちっちゃな手がかわいい!
しっかり握ってますね^^
by IsPhoto (2010-05-22 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy new year.Children's Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。