SSブログ

a summer greeting* [フォトより]

暑中お見舞い申し上げます。

 毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 

「おはよう!」
 朝顔.jpg

朝顔や 毎朝おはよと 咲きにけり     by rose-k

 こちらはあちこちで被害を残した豪雨とともに梅雨は去りました。

が、その後は体温越えの猛暑が体力とそれから気力さえも奪われそうな毎日です(^^;

 

「つばめが飛んだ!」

つばめ.jpg

そりゃ飛ぶわさぁ~w

 

 

 

不思議なことに今年の夏はセミの鳴き声が聞こえません。例年はやかましいほどなのですが・・・

その代わりではないけれど、庭には大きなヒキガエルらしき蛙が住み着いて、

毎日「ゴォェエ、ゴォェエ・・・」とドスを効かせた声で鳴いております(笑)

ヒキガエルの写真は?ですって?

あいにく私の母にしかそのお姿を見せてくれていませんのでありません・・・残念(^^;

 

「夏の月」

夏の月.jpg

正確には2010/07/18 21:39 の「月」ですw

 

 

 

 

rose.jpg

まだしばらくは厳しい暑さが続 きますが体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

    平成22年 盛夏    


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 15

アールグレイ

暑中お見舞い申し上げます^^
赤ちゃんも大きくなられたでしょうね。
暑い夏、お母さんも子供さんも、元気にお過ごしください。
アサガオが鮮やかですね。
薔薇のお写真も、涼しげで素敵です^^
by アールグレイ (2010-07-28 15:30) 

すず

暑中お見舞い申し上げます。
鮮やかな朝顔の色で元気をもらいました♪
毎日暑いですね。
rose-kさんもご家族様も体調にはお気をつけくださいね。

by すず (2010-07-28 17:12) 

ヨタ8

暑中お見舞い申し上げます。
セミの鳴き声は少ないですね、しかも暑すぎて、朝顔も、蕾のまま萎れてしまう位(>_<)
赤ちゃん共々、お気を付けて、お過ごし下さい、うちの孫はまだ動けないので、お布団が暑いらしく、ぐずっているようです、まだまだ早いのに、プールを購入してあげてしまった、爺バカでした(^^♪
by ヨタ8 (2010-07-28 17:28) 

とみっち

つばめって速いので、撮るの難しそう。
朝顔すごくきれいですね☆
by とみっち (2010-07-28 18:26) 

芦毛のベジータ

朝顔イイね~
実家でゴーヤと共にツルを伸ばしてます、実家に行く頃には朝顔の花は(´・ω・`)ショボーン
撮れる状態じゃないけどね。
22日だったかソッチ方面で39.4℃って気温にオドロイタ(゚д゚)!
気温・雷もそうだが・ゲリラ豪雨にも気をつけてね。

by 芦毛のベジータ (2010-07-28 21:00) 

有一

 暑中お見舞い申し上げます。

 最後の写真はバラの花ですか。rose-k さんのやさしさ温かさが伝わってきそうです。

 暑い日が続きましたが、ここ2日ほど、すごしやすい気温ですね。でも、雨が上がるとまた一気に猛暑のようです。体調など崩されませんよう、お気をつけてください。
私は、冷たいものを飲み過ぎないようにします(^^)
by 有一 (2010-07-29 00:40) 

ナーリー

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けと共に猛暑到来~こちらでも今までにない暑さでした。
今日は崩れて涼しいのですが、そこで油断しちゃうと風邪ひいちゃいますね。
rose-kさんもくれぐれも気を付けて下さいね。
朝顔も咲いて夏休み!!の季節ですね~☆
by ナーリー (2010-07-29 11:14) 

あおかもめ

暑中お見舞い申し上げます
rose-kさんのブログからさわやかな空気が流れてきましたよ♪
でも、まだまだ夏はこれから!
rose-kさんご一家も体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしください^^
by あおかもめ (2010-07-29 14:34) 

ハイマン

今年の夏は本当に暑い!
お体ご自愛くださいませ!!!
by ハイマン (2010-07-29 22:18) 

がま親分

そのヒキガエルって、まさか私じゃ・・・ないですね。すいません。つまらんボケでした。
セミ鳴いてませんかぁ!? うちの周りじゃ、朝の7時くらいからもう蝉時雨全開でっせ。
暑い時期の子育て、タイヘンだけど、がんばってねー。
by がま親分 (2010-07-30 02:02) 

こぎん

↑あっちこっちに出没しては、種付けしてるらしいです。
家の近くの池にも出没し、交尾してました。やらすぃ~です。

子育て中・・・気が立ってますか? (^u^) 
そんな感じには全然思えない素敵な画像! いい感じでストレス解消して下さいね!!
by こぎん (2010-07-30 09:44) 

puku

暑中お見舞い申し上げます^^
こちらは、セミ結構うるさく鳴いてますよー^^

ほんと暑いですよね><
最後の薔薇すごい素敵!!!

暑いですけど、体調に気をつけて乗り切りましょうね~!
by puku (2010-07-30 13:07) 

kotokoto

暑中お見舞い申し上げます。(^^)
鮮やかな朝顔の花に気持ちも華やぎます。
rose-kさんのところのセミが全部、浜松にやってきたのか?
毎朝、セミ時雨ならぬ、セミ「豪雨」に5時過ぎに起こされてしまいます。
このところの暑さも雨で一休み。
子育てでお忙しいことでしょうけれど、お体に気をつけてお過ごし下さい。
by kotokoto (2010-07-30 23:20) 

うに

♪暑中~おみまい 申し上げますぅ~♪
♪今年の夏は あぁあ ほんとに暑い!♪

爽やかな写真ですね(^^)
お月さまも綺麗。…はやく秋にならないかしら。(^m^)
by うに (2010-08-01 18:40) 

rose-k

>アールグレイさん
冷房の効いたお部屋から出られない日々です(^^;
はい、次男も大きくなってきました。
また成長っぷりを記事にしたときは見てやってくださいね(^-^)
アールグレイさんもお体大切にお過ごしくださいませ。
どうもありがとう♪

>すずさん
こんなに暑いのに朝顔は毎朝がんばって元気色で咲いています(^-^)
猫ちゃんたちもお元気ですか?
家の猫たちは暑さにより廊下でのびちゃってます(^^;
すずさんご家族も体調管理にはお気をつけくださいね~!
どうもありがとう♪

>ヨタ8さん
セミ、8月に入ってこちらでも鳴くようになりました。
でもやっぱり年より少ないような・・・何かあるのかしら(^^;
お孫さんにプールですか!早いですね~(^-^)
家も水浴びさせたかったのですが、お座りが安定してからって思うと今年は無理そうです。。
ヨタ8さんもご家族様もこの暑さを乗り切れますように・・・
どうもありがとう♪

>とみっちさん
ツバメ、お向かいさんの家に巣を作ってましてね。
飛び交うところを400mmの望遠レンズを振り回して・・・
なんとか撮れてた一枚なんですよ~ハハハ(^^;
とみっちさんもどうぞご自愛くださいませ(^-^)
どうもありがとう♪

>芦毛のベジータさん
朝顔、やりすぎ加工な一枚になってしまいましたが、夏休みの宿題風ってことで・・・(^^;
ゴーヤに朝顔、窓の外日を遮ってくれるので涼しくなるっていいますよね!
でもゴーヤは食べるのは苦手だからなぁ・・・w べジータさんは食べられます?
べジータさんも外での撮影に夢中になって熱中症とかならないように!水筒持参でね(*^^*)
どうもありがとう♪

>有一さん
最後はバラの写真です。梅雨のころに撮ったもので、しずくが付いていました。
少しでも涼しく感じられたらと思いましてここに載せてみました・・・f(^-^;
そうそう、一時涼しい日がありましたが、また猛暑、酷暑が戻り体がだるいです。。
有一さんも冷たいもの飲みすぎると夏バテの原因になりますのでご注意くださいね(^▽^)/
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
そちらでも暑いですかぁ。避暑地ってイメージなんですけどね~!
長男が学校から朝顔とひまわりを持ち帰ってきたため、育てたものなんです。
ひまわりは小さな蕾があがってきました。
咲いたら撮りたいと思っているのですが、暑さに耐えられるか・・・!?です(^^;
ナーリーさんも脱水にならないよう水筒を持って撮影に臨んでくださいね~(*^^*)
どうもありがとう♪

>あおかもめさん
爽やかな空気、流れましたか!ひゅるるるるぅ~(笑)
8月に入ったばかりですものね、まだまだ暑さは続くのね・・・(^^;
子供たちのほうが元気モリモリだったりするのかな。
私たち親も負けないように体調に気をつけて夏の暑さを吹き飛ばしたいものですね(^-^)
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
ホント、暑いですよね~!
「暑い!」といっても仕方がないとわかっていても、つい言ってしまいます(^^;
ハイマンさんもどうぞご自愛くださいませ・・・
どうもありがとう♪

>がま親分さん
ヒキガエルなのか、ガマガエルなのか、正直定かではないので、
ひょっとしたら親分なのか・・・!?そんなバナナw
セミ時雨、朝の7時からですか、目覚まし代わりになっていいじゃないですか?(笑)
がま親分さんのことだから夏はどこかへバカンスかな、きっと・・・(^-^)
どうもありがとう♪

>こぎんさん
親ビンの次に出没するっていうこのタイミング~(^-^)b
子育て中の母親は野生の動物と化していますので、近づくと噛み付くかもですよ!(笑)
自分の時間がほしいからといって育児放棄してまでって気はないのでご安心を(^0^)
こぎんさんも体調にはお気をつけくださいね~!
どうもありがとう♪

>pukuさん
セミ、結構鳴いてますか!やっぱ、夏はセミが鳴かないとね・・・!
最後のバラ、やさしいピンクがお気に入りのバラなんです。
素敵と言って貰えてよかった~(*^^*)
pukuさんもどうぞご自愛くださいませ・・・
どうもありがとう♪

>kotokotoさん
朝顔、暑中見舞いのハガキに描く水彩画(?)のような雰囲気に仕上げてみましたw
朝の5時からセミ豪雨ですか!それはやかましくて寝ていられないでしょうね(^^;
一時の涼しさもどこへやら、また暑さが復活してまいりました。
kotokotoさんも暑さに負けないよう体調管理なさってくださいね(^-^)
どうもありがとう♪

>うにさん
おっと、キャンディーズ♪やっぱりこれですね!
今年の夏は・・・「あ~ち~ち~、あ~ち~♪」こんなのもいかが?w
♪月が~出~た出~た~、月が~出た~、あ、よいよい♪
盆踊りも夏の風物詩、ですよね(^-^)
うにさんと一緒に早く秋になることを祈ります!
どうもありがとう♪
by rose-k (2010-08-04 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Garden flowers of Ju..Thank you for good s.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。