SSブログ

Merry Christmas! [フォトより]

月日が経つのは早いもので12月も後半に入りました。

2010年、皆さんはどんな年でしたか?

FunPhotoBox100757s2djqgtk3.jpg

 

私の場合、やっぱり出産&育児で

久しぶりに大フィーバーしたことでしょうか(笑)

 

今年の流行語に「イクメン」が入っていることはありがたいけれど、

それを受けてもうちょっと協力してもらえると嬉しいのにな~、

なんて思ったり・・・

今年の流行語、印象に残っているものは何かありますか?

新語・流行語大賞はコチラです♪

 

 

 

kumatoajisai1-motivated.jpg

自分の時間があまりに取れないと

気が付かなくてもストレスが溜まってしまいそう(^^;

それでも時間をみつけてたまにはちょこっとフリータイムw

写真は、「クマのぬいぐるみ」と「庭のアジサイのドライフラワー」

 

 

 

snowcandle11.jpg

クリスマスといってもケーキどころか、脱間食ちゅう。。泣

母乳が詰まる原因が、食べすぎや水分の摂りすぎだったみたい。

母乳を与えている間はダイエットなんてしないもん!

脂っこいものを控えていれば量的にはあまり制限しなくてもよいかな

と思っていたのが間違いでした・・・

そして自分で気をつけていれば調子がいいことに今頃になって気が付いたのでしゅ。

 

そろそろ「断乳」なんてこともちらつくようにはなったけど、

歩くようになる頃、普通のごはんも食べられるようになって、

胃腸の調子も一人前になったこととだいたいリンクしているみたいなので、

それまで頑張ろうかなと思っています。

「卒乳(子どもが自然に乳離れする)」までというのは私には難しいかも。

 

 

redcandle333.jpg

訳↓

メリー クリスマス、あなたへ

クリスマスの喜びが永遠に続き
愛と笑いがあなたを包んでくれますように
・・・あなたがここにいてくれたらいいのに・・・
だってあなたのことが大好きだから
クリスマスの季節の特別にすてきな瞬間を楽しんでくださいね!

「ととのいました~!」 (これも流行語ですねw)

 

「イクメン」とかけまして、

「赤ちゃんの主食」とときます。

 

そのこころは・・・

 

どちらも「ちち」なんです。

「父」と「乳」

こんなオチですが、今年最後の記事になるかと思います。

いろいろお世話になりました。

 

 

 

FunPhotoBox100757s2djqgtk.jpg

それでは皆さま、

メリークリスマス!

そしてよいお年をお迎えくださいませ(^-^)

rose-k でした♪

 


nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 37

コメント 21

yann

もうすぐ、1才ですね。
そろそろ歯が生える頃なのかな^^

よいお年をお迎え下さいねヾ(*´∀`*)
by yann (2010-12-20 22:02) 

八犬伝

お母さん、頑張れ!
どんどんお子さんは、育ってきています。
頑張ってね!
by 八犬伝 (2010-12-20 23:19) 

Gamaoyabeeeen

rose-k さん、Merry Christmas!! (ちょっと早えーけど、汗)
今年は rose-k さんにとっては、またひとつ大きな変化のあった年でしたね!
次男君がすくすくと成長されていること一緒に祝わせていただきましょう。
ところで・・・
wishing you were here with me... just because I love you so の you はだあれ?
だって、仮定法なんだもん! (笑)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-21 00:05) 

やんやん

とってもおひさしブリです(*^。^*)
お子さま、1才になられるんですね~~早い!!!
うちは、年が明ければ2年生・・・
はぁ、、、、、とため息です(笑)
良いお年を! rose-kさん、ご家族にとってハッピーな1年になりますように♪
by やんやん (2010-12-21 09:01) 

rose-k

>yannさん
はい!もうじき1歳になります。
歯は上が3本下は4本生えてますよん。
なんでも食べれるようになって丈夫に育ってほしいものです(^-^)
yannさんも健康に気をつけてよいお年をお迎えくださいね~!
どうもありがとう♪

>八犬伝さん
上の子のときの苦労からすると下の子は、「楽チン」というほかないほどなんですけどね(^^;
普通の子ってこんなに勝手に育つのか~、みたいな・・・(笑)
はい、頑張ります!歩くようになるとまた目が話せなくてもっと大変になるのかな?(汗)
それではよいお年をお迎えください(^-^)/
どうもありがとう♪

>Gamaoyabeeeenさん
出産は女の人生では一大イベントですからねーw
ところで・・・英語のことは無知なんですが(汗)
仮定法・・・さすが親ビンだわ!
英文使うとおしゃれかなと思って引用したのですが、
文章もちゃんと読むとロマンティックでしょ?
ご質問の部分は「・・・あなたがここにいてくれたらいいのに・・・
だってあなたのことが大好きだから」の「you」ですね?
wishを使った仮定法過去・・・実現の可能性があまりないが希望する場合、に使う
もちろん読んでくれた「あなた」のことよん(*^^*)
Wishing I were there with you(こちらもいいでしょ?)
まじめに勉強してみました(笑)
親ビンも Happy Merry Christmas!(^-^)/
どうもありがとう♪

>やんやんさん
久方ぶりです~!お元気でしたか~?
他人の子の成長は早いってよく言いますけど、
自分の子さえでもそう思います~(笑)
やんやんさんのお子様も今度2年生とは早いですね~!
やんやんさん、ご家族様も健康でよいお年をお迎えください(^-^)/
どうもありがとう♪

by rose-k (2010-12-21 10:07) 

ぐれなでぃん

今だに食べるラー油にハマっています(´・ω・`;A) アセアセ
育児は大変だけど、楽しみや喜びもい~~~っぱい!!
イクメン?楽しみ取られちゃうよー!
そろそろママからの免疫切れちゃうから、病気、気をつけてあげて下さいね!
謎かけうっまーい(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
by ぐれなでぃん (2010-12-21 15:44) 

bfield

へぇ~、水の摂りすぎもだめなんですか。厳しいですね。
rose-kさんもよいお年を!
それと、トラックバックさせていただきました。
よかったら承認してくださいね。

by bfield (2010-12-21 19:02) 

あさがお

もう1歳ですか?
早いなあ^^

今年もお世話になりました☆
良いお年をお迎えくださいね♪

by あさがお (2010-12-21 20:16) 

うに

すてきなフォト♡ 
あっという間に今年も終わっちゃいますね~
いいこと沢山ありますように。

by うに (2010-12-21 21:13) 

むふ〜んEX

もうすぐ1歳なんだね♪
来年はもっと自分の時間が持てるようになるね(*^^)v
メリークリスマス★
良いお年を~♪
by むふ〜んEX (2010-12-22 00:13) 

rose-k

>ぐれなでぃんさん
あはは、食べるラー油、実は家の冷蔵庫にも使いかけが1瓶あったりしますw
炒め物やラーメンに入れたり、調味料として使えますよね~!
次男ですが、先日、初めて熱を出しまして、知恵熱だったのかなー、
病院で薬出してもらったらすぐ治りましたけど・・・フー。
ぐれなでぃんさんも健康に注意してよい年末年始をお迎えくださいね(^-^)/
どうもありがとう♪

>bfieldさん
そうなんですよ、お乳の出が悪いときは努めて水分を摂取するようにしていましたけど、
出過ぎるときは余り乳をきちんと絞るか水分を控えて作られる量を減らす・・・
そうしないと詰まりやすくなってしまうみたいで。。
お正月もお餅は我慢しなくっちゃ(TT)
なんか久しぶりの「トラバ」で承認でどうやるんだか、一瞬あせりました。ちゃんとできてるかな?(汗)
bfieldさんもメリクリ&よいお年をお迎えくださいませ~(^-^)/
どうもありがとう♪

>あさがおさん
はい、もうすぐ1歳の誕生日を迎えることに・・・
他人の子の成長、いや自分の子でも早いって思いますもん(笑)
いえいえ、こちらこそお世話になりました~。
あさがおさんご家族皆さまもよいお年をお迎えくださいね~(^-^)/
どうもありがとう♪

>うにさん
フォトをほめていただいて嬉しいです(*^^*)
1枚目と最後のは同じ写真を使って加工しています(^^;
しかも携帯カメラで撮った画像・・・ココだけの話ネ、w
きっといいことありますよ!うにさんも!
それではメリクリ&よいお年を~(^-^)/
どうもありがとう♪

>むふ~んEXさん
なんだかんだでもうすぐ1歳です!
来年は歩くようになっているのかな。
それよりこちらの体力がもつかしら・・・かなり減退してますが、年のせい?(^^;
子育ては大変だけど楽しい面もありますね。
長男のときは余裕がなく、なかなか味わえなかったのですぅ。
先輩ママ、また何かとわからないことがあったら教えてくださいね!
それではメリクリ&よいお年を~(^-^)/
どうもありがとう♪

by rose-k (2010-12-22 23:04) 

キヨさん

お久しぶりです。^^;
もうすぐ1才になるのですね。\(○ ∇ ○)/元気ですね~
赤ちゃんの育児は、大変でしょう。
でもそれが素敵な宝物なんですよね。(*^ー^*)

皆様、よいお年をお迎えください。\(^o^)/

by キヨさん (2010-12-24 02:46) 

こぎん

おしゃれ~な雑誌にそのまま使える写真ばかり!
来年もたくさん、rose一家にいいことがありますように!

それは親ビンぢゃ~ないのは明白なのに・・・

by こぎん (2010-12-25 21:32) 

芦毛のベジータ

貴女の写真だな~って想う。
優しさ溢れハっとさせられる写真に心奪われる。
素敵なX'masを過ごされたのでしょうね♪
ウチは12/26の競馬予想で盛り上がってたけど、
最近の競馬知らないオイラは(´Д`)ハァ…じゃぁ1-13,1-8で...なんのこっちゃ(汗)


by 芦毛のベジータ (2010-12-25 23:15) 

アールグレイ

クリスマスカードにしてもいいような素敵なお写真ばかり!
育児、うれしいことも多いですが、大変なことも多いと思います。
頑張って下さいね。
自分の好きな事もたまにされつつ、ストレス解消もされながら
過ごされて下さいね^^
今年も残りわずか、いい年をお迎え下さい。
by アールグレイ (2010-12-28 01:48) 

ナーリー

もちろん大変な一年だったでしょうが、それを上回る
喜びいっぱいの一年だったでしょうね♪
その喜び嬉しさが私にもたくさん伝わって来て
私自信も嬉しくホッコリさせていただきました(o^-^o)
rose-kさんのお写真同様、オヤジギャグ・謎かけも大好き!
来年も楽しみです♪

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
風邪・インフルエンザにお気を付けて
良いお年をお迎え下さい(*^^*)
by ナーリー (2010-12-30 16:26) 

ヨタ8

遅くなりました・・・・、もうすぐお誕生日なんですよね~(^^♪
おめでとうございます!
歩き出すと大変ですよね~、うちの孫は、もう数秒立ってるとか・・・!
お誕生日の頃には、歩いてるかも~。

パパにも、頑張ってもらって、良いお年をお迎え下さい、
来年も宜しくお願いします!
by ヨタ8 (2010-12-30 16:56) 

rose-k

>キヨさん
お久しぶりです~!
子育て、大変ですが面白いこともたくさんありますね!
一人目のときは辛いことの方が多かったのですが、
今回は楽しいことが多く、育児も苦にならないくらいです(^-^)
キヨさんご家族もよいお年をお迎えくださいませ・・・
どうもありがとう♪

>こぎんさん
おしゃれ~だなんて、また嬉しいことを、フフ(*^^*)
お家にあるものでなんとか雰囲気を出そうと頑張ってみたのですが、
こんなところが限界だったり・・・
こぎんさん、お体休めるときはゆっくりしてくださいね!
訪問、無理なさらず・・・(^-^)
あはは、親ビ~~ンたらお茶目ですよねw
それではよいお年を~!!!
どうもありがとう♪

>芦毛のベジータさん
私らしさ、みたいなのが出てるかしら!?(*^^*)
レンズ、結構使わせてもらってます!
ウチはクリスマス、23日に姪っ子たちがきたのでそんとき済ませてしまいました(^^;
競馬、結果はどうでしたか?
大当たりだったら私まで嬉しくなっちゃう~w
それではよいお年をお迎えくださいね~!
どうもありがとう♪

>アールグレイさん
子育て、自分のことは自分でできるようになるくらいまでは何かと大変ですよね。
長男とはいろいろ異なる部分があって、二人目なのに初みたいなことも多いし、
びっくりしたり迷ったりため息ついたり・・・そして考えて、試行錯誤なところも・・・
そうしているうちに大きくなってゆくのでしょうね(笑)
アールグレイさんもよいお年をお迎えください(^-^)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
この一年は、出産の幕開けで始まり、育児に育児に育児・・・
ホント駆け抜けるように過ぎていきました(笑)
ブログやあちらもほぼ放置状態で申し訳ありません。
訪問も後回しになってしまいなかなか・・・(^^;
こちらこそお世話になりました~。来年もヨロシコです!
年末年始は寒くなり、そちらは雪も沢山降るかも!?
健康に注意してよいお年をお迎えください(^-^)
どうもありがとう♪

>ヨタ8さん
遅くなっただなんて、私のほうこそご無沙汰しております~(^^;
お孫さん、もう数秒立っておられますか!何ヶ月でしたっけ?
ウチは伝い歩きまでは早かったのですが・・・
まぁ、次男に関しては心配はしていませんがw
パパにもできることはやってもらうよう声かけてます!
やってくれるときとそうでないときがあるのは仕方ないかなー。。
寒くなりそうですが、よいお年をお迎えくださいませ(^-^)
どうもありがとう♪
by rose-k (2010-12-30 23:35) 

Ranger

新年明けましておめでとうございます。
本年もblog等で、宜しくお願いいたします。
新しい年が最高にハッピーで良い年になりますように!^^

by Ranger (2011-01-01 12:25) 

Fah

(≧∀≦)ノ明けましておめでとうございます☆彡
今年もよろしくお願いいたします。
by Fah (2011-01-08 18:56) 

ハイマン

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します~^^
by ハイマン (2011-01-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

The growth record of..Birthday of 1 year o.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。