SSブログ

houseplants [手作りモノ]

IMG_8163.JPG

ミニ観葉植物たちです♪

ワイヤープランツ、多肉植物、エアープランツ、多肉・・・

100均で仕入れたもの、庭に蔓延るもの等々、

お手軽に楽しんでいます。

IMG_8180.JPG

今まではキッチンの東の小さな出窓に置いてたんですけど、

どれもだんだん元気がなくなって枯れていくことが多くて。。

IMG_8214.JPG

場所を変え、北にしてみました。そうしたら・・・

今にも枯れかけてもうダメかと思っていたプミラなんかは新芽を出し始めたりして、

あらこっちの方がよかったのかしら?なんて・・・

あ、プミラの写真、撮ってなかったわ(^^;

IMG_82381.jpg

お部屋でグリーンを眺めることができるってなんだか幸せ☆

小さくても生きているからそれなりにお世話が必要ですけどね♪

IMG_8177-tile.jpg

これは、あんてぃーく加工する前の画像をまとめただけです(^^;

お庭では・・・

IMG_8313.JPG

バラが咲き始めました。

でも葉っぱが虫に食べられたりして、

あまり元気がない株ばかりです。

それでも花芽をあげてきているのもあるので、

また咲いたら撮りたいな~と思っています(^-^)


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

アールグレイ

ミニ観葉植物、とてもかわいいですね^^
そして入れものが、素敵です。
植物も、場所によって居心地の良さがあるのでしょうね。
元気になって嬉しそう^^
バラもヒラヒラと美しいですね。
我が家のバラも蕾が開くのも楽しみにしていたら、虫に食われていたりして
がっかりしたりします(^_^;)
by アールグレイ (2011-10-22 07:06) 

enmiho

かわいいーヽ(=´▽`=)ノ
写真のトーンもおされでかわいー♪
by enmiho (2011-10-22 10:54) 

まるよ

小物屋さんみたいでかわいいですね~^^
by まるよ (2011-10-22 11:15) 

urara☆

アンティーク加工♪傷がいっぱいだけど、ほのぼの味がありますね~(^.^)
私も多肉植物が1つあるのですが、日当たりの良いベランダにほっておいたら、
どんどん増え続けてま~す^^;

by urara☆ (2011-10-22 11:57) 

CARRERA

写真の感じがレトロっぽくてイイ感じです!

by CARRERA (2011-10-22 13:34) 

芦毛のベジータ

多肉植物って可愛いよな~
バラと言えばrose-kさん!そう言えばバラの季節だったね。
探しに行こうかしら(´∀`)
by 芦毛のベジータ (2011-10-22 23:13) 

うに

かわいぃ~^^
エアープランツ?を小鳥の籠に入れるという発想が素敵!
by うに (2011-10-23 12:23) 

ミラクル女神

100均もなかなかおしゃれなものがありますよね。お部屋に飾ると
とてもいいかんじ~~~~(^-^) アンティーク加工おもしろい~♪
by ミラクル女神 (2011-10-23 23:53) 

kazz

うちにも同じような植物たちがたくさんいるけど、
こんなにお洒落じゃな〜〜い(;´Д`A ```
多肉ちゃんのぷにぷにしたルックスが好きです(*^^*)
by kazz (2011-10-27 09:46) 

ナーリー

この横で静かにコーヒーをいただきたい。
忙しない感じだったので、とても癒されました(o^-^o)
by ナーリー (2011-10-27 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカしてる!?Happy halloween! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。