SSブログ

Autumn garden flowers and butterfly* [フォトより]

植物や生物というのは偉いもので、

それぞれ与えられた生を全うするのみ。

その季節が来れば忘れないでその季節ごとの仕事をこなす。

一年を通して・・・

人は欲があるからいろいろと・・・

どこだったかのお坊さんがそんなお話をしていたような・・・

 この秋に咲いた花、それに蝶のフォトです。

DSC03977.JPG

ホトトギス

DSC03972.JPG

全体はこんな感じ。もう終盤となりました。

DSC03978.JPG

アジサイ

まぜか所々で咲くんです。足元で咲いたアジサイにスポットが当たっていたので。

DSC04006.JPG

キチョウ

ツワブキを撮っていたら、下の方から飛び立ちまして戻ってきました。

葉の裏で寝ていたのかも(^^;

DSC04049.JPG

ツワブキ

DSC03987.JPG

アメジストセージ

DSC04019.JPG

ダルマギク

名前の由来は葉が丸っこくて達磨を連想させるから。

妹宅からお嫁にきましたw

DSC04044.JPG

ダルマギクのアップ

DSC04052.JPG

檸檬(レモン)

他の柑橘類たちも青い実が大きくなってきました。

DSC04055.JPG

ハナミズキ

紅葉しながら花芽をつけています。

真っ赤な実は見当たりません。

鳥に食べられちゃったかな?

IMG_8359.JPG

ポンポンダリア

IMG_8363.JPG

ポンポンダリア

IMG_8374.JPG

ヤマトシジミ(オス)

IMG_8383.JPG

ヤマトシジミ(メス)

IMG_8366.JPG

シュウメイギク

ちょっと枚数が多くなりましたが、ご覧いただきましてありがとうございました。


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 7

あさがお

ポンポンダリアっていうんですね^^
はじめて見ました。
かわいいですね♪
by あさがお (2011-11-03 19:57) 

八犬伝

名は体を表すと言いますが
ポンポンダリア
その通りですね。
by 八犬伝 (2011-11-03 20:27) 

urara☆

最初の秋晴れの中で啼いているようなホトトギスからして、パンチありましたが、
お花も蝶たちも気持ちよさそうで、こちらも清々しくなっちゃいます♪(^。^)y
紅葉の葉に花目がついているハナミズキにもビックリ!だけど、素敵な構図ですね~♪
by urara☆ (2011-11-04 23:34) 

アールグレイ

秋の可憐なお花やかわいいお花がいっぱいですね^^
アジサイが秋にも咲いているなんて、びっくりです。
いかにもポンポンという名がぴったりのダリアですね。
キチョウやシジミなど、素敵に撮っていらっしゃいますね^^
by アールグレイ (2011-11-05 17:13) 

kazz

最近結構更新してくれてて嬉しい(*^^*)
rose-kさんのチョウ写真も久しぶりだーーー!!ヽ(^o^)丿
アジサイに当たるスポットライト、良いですね♪
by kazz (2011-11-07 19:05) 

Fah

ポンポンダリアとチョウチョの写真が綺麗ですね!
やっぱり、Rose-k さんの写真が大好きです ^^


by Fah (2011-11-09 15:30) 

megumi_m

半年振りにログインしたわヾ(・ω・`)ノ長いこと放置してた…ごめんよ~
相変わらず写真上手やな★また、時々ログインするね!
by megumi_m (2011-11-17 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Handmade dresses &・・..Snow White and ... d.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。