SSブログ

Merry berry christmas* [手作りモノ]

Merry Christmas!

くりすますつりー.JPG

クリスマスですね♪

23日はコージーコーナーのケーキを食べました!

IMG_8986.JPG

24日、イヴは私が手作りしました。

スポンジを焼いて、

IMG_8980.JPG

庭に季節はずれになってたラズベリー、

使おうと思ったけど、小粒で美味しそうじゃなかったので使うの止めました。

うらなりじゃダメね(^^;

IMG_8994.JPG

で、スーパーで仕入れたベリーちゃんたちを主役に、 

出来上がりはこんな感じ♪

IMG_90051.JPG

ナッペは上手くできないし、デコレーションも難しい・・・

 ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、ジューンベリー(自家製ジャム)と、

5種類のベリーちゃんを使っています♪

「five berrys cake」

IMG_9027.JPG

家族のみんなは満足そうに食べてくれたので良しとしま~す(^^;

 飲み物は、

IMG_9029.JPG

上の妹にもらったの。とか、

三ツ矢サイダーとかw

本当はシャンパンが飲みたいよ~!

お料理も少しだけ・・・

IMG_9030.JPG

ベリートマトのハニーマリネ

甘酸っぱくて美味しい~♪

子どもが大好き!

IMG_9039.JPG

「ベリートマト」ミニトマトの一種かな。

イチゴのような形もラブリー♪

あとは・・・

「ローストチキン」

IMG_9041.JPG

前日にタレに漬け込んでおいて、

当日はオーブンで焼くだけの簡単レシピ!

実は前日に仕込むのを忘れて当日仕込みですが、

それでも十分美味しくできました。

最近レシピは「トイロちゃん家のキッチン」を参考にさせていただくことが多いかな。

お二人の園児(女子)の育児をしながら、

素敵なレシピを伝授してくれるカリスマママ。

クックパッドや雑誌、書籍、イベントなどで活躍中。

これからも素敵なレシピをお願いします☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それにしても、今年はいろんなことがありました。

震災はもちろんのこと、

身近なところでは、

甥っ子がお釈迦様の弟子になりました。

いとこが離婚されました。

 かける言葉も見つからない、

やるせない気持ち・・・

今ある自分、家族、生活に、

改めて感謝、ありがたみを感じる一年になりました。

クリスマス寒波が到来とのことですが、

心身ともに温かくいたいですね。

それでは、皆さまも健康管理にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

Happy Merry Christmas & a Happy New Year !

つりー.JPG

rose-k より・・・(*^^*)

ウサギ年よ、さようなら・・・


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

ichigo

MerryChristmas♪

よい子にしていたからお子様達だけじゃなく
rose-kさんにもサンタは来ましたか?
σ(^^)はよい子じゃなかったらしく
来てくれませんでした(ノヘ;)シクシク..
by ichigo (2011-12-25 06:01) 

masao。

メリークリスマス

昨夜は息子が買ってきたケーキをいただきました。

来年は彼女と一緒にすごしてくれるといいなぁ
by masao。 (2011-12-25 06:29) 

むふ〜んEX

小さなお子さんいてよくこれだけの物作りましたね!
すごいとしか言いようがないです^^;
by むふ〜んEX (2011-12-25 07:13) 

yann

メリークリスマス^^

素晴しいプレゼントです~
みんなで喜んで、とてもよかったですね^^
by yann (2011-12-25 10:28) 

ヨタ8

MerryChristmas★☆~(^_-)-☆
うちの孫は、トマト大好きで、プレートのいつも有る位置に、トマトが無いと、ト・ト・トと、
連呼するようです(^^♪
素敵な、イヴだったようですね!

by ヨタ8 (2011-12-25 11:15) 

アールグレイ

メリークリスマス!
デコレーションケーキ、お店のものみたいにお上手ですね。
ハートのイチゴが愛らしい^^
トマトのハニーマリネも美味しそう^^
by アールグレイ (2011-12-25 12:21) 

CARRERA

ロースチキンがもの凄く旨そう~~♪

by CARRERA (2011-12-25 15:51) 

kazz

メリークリスマス o(*^▽^*)o~♪
ミックスberryのケーキは彩りも鮮やかですよね!
はぁ〜〜〜腹へって来た!(爆)

by kazz (2011-12-25 17:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ベリーのケーキ 美しーでやすね♪
イチゴがハート形のとこもナイスでやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-26 21:44) 

ナーリー

あら~私も23日にコージーコーナーのケーキだった~(笑)
26日、27日にまた別のケーキも食べ、プクプクの新年を迎えそうです^^;
生クリームのデコ、チキンの焼き色が絶妙です☆
来年もよろしくお願いします。 よいお年を~(^▽^)/
by ナーリー (2011-12-30 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

winter sweets*HAPPY NEW YEAR 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。