SSブログ

Dogtooth violet Ⅱ [フォトより]

今日は妹と姪っ子を誘って鳩吹山へ

カタクリの花、咲いているかしら・・・

IMG_9845.JPG

前回よりは咲き進んでいますが、まだ五部咲きかそれ前って感じでした。

妹が子ども達におやつを与えてみてくれたので、

しばし一人で撮影タイムを満喫♪

IMG_9846.JPG

森の妖精、春の妖精・・・

IMG_9848.JPG

蕾たちも・・・可愛い♪

あとは、アップも・・・

IMG_9855.JPG

花言葉は、「初恋」

なかなか納得のいく一枚が撮れません。

三脚も持たずに撮影するところが無謀かも(^^;

 群生の絵を撮りたかったら今週末といったところかな(^^;

紫色の絨毯よ~♪

さて、子ども達はお利口さんに遊べたかな~?

IMG_9824.JPG

子どもは遊具がなくても自然の中でのびのびと

遊んだようです(^-^)

IMG_9870.JPG

私が3日連続ブログアップとは珍しいこともあるもんですねw


タグ:カタクリ
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

saoちゃん

小学生の遠足で登ったなあ…。
かたくりのお花かわいいね( ´ ▽ ` )
ちびちゃん達かわいいね~(o^^o)
かわいい尽くしやね~♪
by saoちゃん (2012-03-27 20:36) 

Nobuzo

今年は春が遅いと思っているうちに春の花達が咲き出してるんですね。
私は一輪草を撮りに行かねば。
by Nobuzo (2012-03-28 12:23) 

八犬伝

やっと春がやってきましたね。
今日は、菜の花を見てきましたよ。
by 八犬伝 (2012-03-28 18:55) 

enmihonyon

かたくりか~、もうそんな時期なのですね。
写真、素敵だな~。うっとり。
by enmihonyon (2012-03-31 00:38) 

アールグレイ

かたくり、可憐な花ですね。
子供さんたちも、とっても可愛らしい~^^
のびのびと自然の中で遊べて嬉しそう^^
by アールグレイ (2012-03-31 21:40) 

芦毛のベジータ

姪っ子さんと似てるね~(*^^*)
まだ蕾のカタクリがあるんですね!
私の住んでる所よりは春が遅いかな?
乾燥してるのか、喉が痛い・・・
季節の変わり目、お気をつけ下さい。

by 芦毛のベジータ (2012-04-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mineola orange*Birthday of 12 years.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。