SSブログ

gakkenflex* [フォトより]

 「gakkenflex」

IMG_9925.JPG

二眼レフカメラ、買っちゃいましたw

なんちゃって~♪

実はコレコレ↓

IMG_9888.JPG

知ってる人は知ってますよね!

2009年10月発売のマガジンの付録です。

いまさら?なんで?って感じですが、

本屋さんでこの二眼と目が合ってしまって衝動買い(^^;

Vol.14のピンホールカメラのときもそそられたけど、

そんときは目を逸らすことができたんだよな・・・w

IMG_9889.JPG

こんなの組み立てられるのか?私に・・・

でも対象年齢10歳以上なら・・・

1時間で組み立てられると書いてはあったが、

私は2時間くらいかかりました。。

IMG_9917.JPG

でもなんとか完成~!

ストラップは付録に入ってないので自前で用意しなければなりません。

このカメラ、ストラップが撮影に重要な役割を果たします。

レースの紐では頼りないかな?

IMG_9916.JPG

撮影時には上の部分を立てて中を覗きます。

窓際に向けてみると、こんな風に見えます。

IMG_9923.JPG

フォトフレームが見えますか?

IMG_9919.JPG

さて、まずは試し撮りからですね、わくわく・・・(^-^)

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: ムック



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

ヨタ8

誰か、持ってたな~(^^♪
楽しみにしてますよ、試し撮り!
by ヨタ8 (2012-04-03 05:23) 

kazz

学研の科学、子供の頃は毎月配達してもらってたな(^^)
そういえばこの雑誌のことは記憶にあったけど、
二眼か〜プラモデル感覚で組み立てるのも楽しそう♪
最近はデジタルカメラでもトイカメラ風ソフトがあったり
するけど、やっぱりフィルムで撮る醍醐味は別格ですよね(^^)v
by kazz (2012-04-03 12:37) 

ナーリー

このシリーズ、楽しそうなんですよね~。
いつも気になっているけど、不器用だからと敬遠しています。
作る時も撮る時も楽しい気分になれそうです♪
身に付けているだけでもカワイイ(*^^*)
by ナーリー (2012-04-03 13:58) 

アールグレイ

組み立てて作るカメラ、工作みたいですね。
どんな画像になるのでしょう。
楽しみですね^^
by アールグレイ (2012-04-04 09:41) 

yann

2年前、買ったはいいけど今だ組み立ててません><
35mmフィルムが使えるのが嬉しいですよね^^
by yann (2012-04-05 21:17) 

芦毛のベジータ

あたらしい
おもちゃ
たのしみ(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2012-04-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Birthday of 12 years..The first photograph.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。