SSブログ

Cherry blossoms*Ⅰ [フォトより]

IMG_9974.JPG

愛知県は岩倉市を流れる「五条川河畔の桜」です。

IMG_9968.JPG

もりっちさんと計画して、家族連れでのお花見お散歩撮影会と相成りました。

IMG_0024.JPG

この日は朝から出かけましたが、気温が低く寒いうえに風も強く、

手も震えるが花も揺れるで、

Wブルブルの日でした(><)。。

IMG_9982.JPG

木によっては満開に近いものもありましたが、全体的には5~7分咲きといったところかな。

一番いい時まではもう一歩といったところでした。

IMG_0051.JPG

こちらは枝垂れ桜。 

時折差し込む光に輝く桜はやっぱり美しく感じました。

IMG_9997.JPG

菜の花も黄色もアクセントになり心地よかったです。

IMG_0034.JPG

お昼近くになるとさすがに有名所、

寒い日でもどんどん人が増え、子供連れで歩くのが困難なほどに・・・

この辺でお開き・・・

もりっちさん、お忙しいところご一緒していただいてありがとうございました。

今年は長~い冬でしたが、桜を愛でることができてよかったです(*^^*)

**********************************************************

Canon EOS 40D / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC(Model A20)

**********************************************************


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

ナーリー

写真では穏やかな感じでブルブルな気温とは思えないですね。
両家のお子さんたちも楽しかったでしょうね(*^^*)
3枚目と菜の花との写真、可愛いな~♪
可愛い写真ってどうしても撮れない…性格のせい?(; ̄ー ̄A
by ナーリー (2012-04-09 17:54) 

kazz

もりっちさん、お元気でしたか?(*^^*)
お子さんもだいぶ大きくなったんだろうなぁ〜
ラストのハイキーな一枚、好きです(^_-)☆
それにしても青空の中はやっぱいいなぁ〜〜〜
あ、7日はこちらも風邪を引きそうなくらい寒かったです(^^;
by kazz (2012-04-09 18:53) 

CARRERA

千鳥ヶ淵みたいに見事な桜です!
菜ノ花と桜のコラボも好いです。ハイトーンの桜も見事〜♬

少しだけソネブロと離れますが、今後ともよろしくお願いします。

by CARRERA (2012-04-09 21:04) 

ichigo

たぶん同じ日だと思うのですが・・・
五条川下流のお祭りでスタッフとして参加してました
寒かったですね~

来週ぐらいからは川面に桜が咲きそうですね(*^_^*)
by ichigo (2012-04-09 22:10) 

rose-k

☆ナーリーさん
自称「パリッと仕上げ」です、なんて(笑)
子ども達は自由奔放に楽しんでいるようでした。
一箇所にとどまって砂利遊びとか始めちゃったりと、思うように先へも進めなかったのですが、それより寒さと強風でちょっと弱気な撮影に(^^;
可愛い写真ですか~。性格のせいだったら私、ぜったい可愛くないも~んw
by rose-k (2012-04-09 23:32) 

rose-k

☆kazzさん
もりっちさん、お元気そうでしたよ~!
お子さん達もすくすく成長されてて早いな~って思いました(^-^)
PL効かせ過ぎで不自然なくらい青々とした空になってしまったのもありますね(^^;
この日はマジ寒かったですよね、花冷えってやつでしょうか。
それにしても子どもは元気で・・・風の子って本当かもw
by rose-k (2012-04-09 23:41) 

rose-k

☆CARRERAさん
千鳥ヶ淵、行ってみたいです~!
多少手を加えていますが、仕上がりをイメージした撮影を心がけています(^-^)
HPのブログ、また寄らせていただきますね~♪
by rose-k (2012-04-09 23:47) 

rose-k

☆ichigoさん
わわ、マジすか~!惜しいですね。
下流のほうは時間切れで行けなかったのです。。
(下流のほうが満開に近かったと聞きました、それも残念で)
寒い中、大変だったでしょうにスタッフ業務、お疲れ様でした~。
機会があればご一緒したいですね!(こぶつきですが・・・)
散り際の桜、これも風情があってよいですよね~(^-^)
by rose-k (2012-04-09 23:55) 

もりっち

お疲れ様でした~♪
当日は、4月の桜の頃とは思えぬ寒さに、風・・・せっかくマクロデビューしたのに、トホホでした(^^;
決して私が嵐を連れてきたわけではありませんので、あしからず。
まだ、満開ではなかったですが、桜綺麗でしたね。
昨日、今日くらいは散った桜の花びらが、辺り一面ピンク色に染めていたんじゃないでしょうか。
最近、少し余裕がなかったのですが、やっぱりカメラを手にすると撮影意欲が出てきます♪ありがとうございました(^^)
kazzさん、ご無沙汰しておりますが、元気ですよ~(^^)/
by もりっち (2012-04-15 21:28) 

rose-k

☆もりっちさん
お疲れ様でした~♪
ホント、あの寒さと風にはやられた~って感じでしたね(^^;
マクロ、厳しい状況でしたが手振れ補正の効果もありとのことでしたので、
どうかな~なんて思っていたのですが・・・
花吹雪や水面に浮かぶ花びらもいいものですよね。
こちらこそありがとうございました!
by rose-k (2012-04-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The second photograp..Cherry blossoms*Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。