SSブログ

The third photography / gakkenflex* 4/4 [フォトより]

今回は 「江南の桜祭り」 より・・・

IMG_0029.jpg

ピントはね、ココイチのおねぃさんのオチリ、かな~(^m^*)

ココイチカレーの移動販売カーがあるなんて知りませんでした♪

IMG_0030.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0033.jpg

IMG_0034.jpg

IMG_0035.jpg

IMG_0036.jpg

IMG_0037.jpg

IMG_0038.jpg

最後の4枚は「妹宅」にて

********************************************************************

カメラgakkenflex* 紙製フィルム圧着版装着

フィルムFUJIFILM 業務用記録用カラーフィルム ISO400(使用期限を10年経過しているw)

スキャナcanon PIXUS MP980(高画質モード)

********************************************************************

これで3本目のフィルム、38画像すべてです。

なんとなくこのカメラの癖とか注意点とかがわかってきたかな~、

といったところです。

写りに関しては、周辺の光量落ちや流れ、ピントの甘さも含めて、

このカメラの味として楽しむというのが一番!って感じです(^-^)

デジタル画像を後からロモ風とかに加工することもできるのですが、

やってみるとやっぱりなんか違うんですよね~。

あとはフィルムには抵抗が~、という方はトイデジなんかも面白いかも!

 みなさんもゆる~い写真、試してみてはいかがでしょうか・・・

ちょっと脱力系で気分転換に!?(*^^*)

トイカメラについてもう少し知りたい方は、こちらのサイトが参考になるかと思います。

「トイカメラ。」 http://toycam.imaimax.com/

トイカメラ★ギャラリーではカメラ分けで皆さんの作品も見ることができますよ♪


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

ナーリー

フィルムで桜などの撮影も良いけど
やはりお子さん撮りが一番かな~♪
柔らかい色がrose-kさんのお子さんへの愛も
表現しているように感じる(o^∇^o)
by ナーリー (2012-04-17 14:43) 

rose-k

☆ナーリーさん
子どもはちょこまか動くし難しいですね(^^;
でもそんな風に見ていただけると嬉しいもので・・・(*^^*)
色合もフィルムによってどんな変化があるのか、いろいろ試してみたいところだったりします♪
by rose-k (2012-04-17 20:10) 

芦毛のベジータ

周辺の流れに関しては前記事の写真が際立って良かった。
4枚目の滑り台もいいね。
このレンズ付けて撮りたい!
距離とピントの位置によって流れの変化が楽しい(*^^*)
by 芦毛のベジータ (2012-04-28 00:24) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
4枚目、実際に滑る方向にカメラを向けないといけないのに、ファインダーには左右反転した絵を見ている関係で、つい反対方向にカメラを振ってしまったのです、被写体と別の方向(下)を見ながらってのが難しいのよね(^^;
そしたら、想定外のよそのお父さんまで(汗)&(笑)
このレンズで撮ってみる?ってデジイチに付けるのですか!?
べジータさんだったら流れの変化も利用した面白い写真を撮りそう(^-^)
by rose-k (2012-04-28 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The third photograph..Pink and heart ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。