SSブログ

Pink and heart [フォトより]

桜、舞い散る今日この頃・・・

「ピンク色」と「こころ」のお話。

これから大事なお仕事する方、スルーしてくださいね~(^-^)

 IMG_0144.JPG

↑ 「ソメイヨシノ」

桜を見るとなんだか幸せ~な気分になりませんか?

ピンク色にもいろいろありますが、桜の色もピンクのうち。

IMG_0148.JPG

↑ 「シダレザクラ」

ピンクには優しい気持ちにする作用があるのだそう。

暖かく穏やかに元気にしてくれる。

カッとなったりイライラするとき、

すっとやわらげてくれる色。

IMG_01491.JPG

 逆に、冷静な判断をしなくてはならない時や、

大事な仕事を進めていかなければならないときは、

あまり適さない色なのだとか。

幸福感をもたらす作用だが、

争いごとや人間関係のもつれなども回避しようとする感情を刺激し、

現実逃避することにも・・・

IMG_0155.JPG

↑ 「桃の花」

何か困難な出来事に取り組まなくてはならないときにピンクを目にすると


ふわふわした感覚で現実逃避に走ってしまう危険性もあるなんて・・・。

これだけピンクの花を載せておいてそれ言うの?って・・・(^^;

一応初めに一言添えたということでご勘弁くださいね♪

お花見した後に何かヘマしちゃった~、なんて経験ありますかぁ?

花見の後は気持ちを切り替えてお仕事しなくちゃですね!

あと、桜や桃の花を眺めながらのドライブも危険かもしれません。(当たり前?)

心当たりのある方はご注意くださいませ(^-^)

来年の花見の前にチェックするメモです、なんてw

**********************************************************

Canon EOS 40D / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC(Model A20)

**********************************************************

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆☆☆ おまけフォト ☆☆☆ 
DSC04326.JPG

試し撮りです~(^^;


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

アールグレイ

なるほどと思います。
ピンクは癒される色でもあるけど
気が緩んでしまうのかもしれませンね。
by アールグレイ (2012-04-24 18:22) 

rose-k

☆アールグレイさん
ですよね~(^-^)
色の効果って侮れないような気がします。
ピンク、大好きな色のひとつなんですが・・・
by rose-k (2012-04-25 15:52) 

芦毛のベジータ

おまけフォト素敵です♪
どんな撮り方したのかな~(´∀`)
by 芦毛のベジータ (2012-04-28 00:35) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
面白いでしょ~。「宙玉レンズ」で検索してみて!
半自作レンズということになりますが、これはまだ製作前にそのレンズをマクロレンズの前に距離を置いてかざして撮りました(^^;
by rose-k (2012-04-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The third photograph..The fourth photograp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。